2010-01-01から1年間の記事一覧

...But That Was [Yesterday]

ひたすら前へ進むアニメーションゲーム。行き止まりの壁は壁と反対方向を向く事で反対を向いている時間だけ壁も退いてくれます。

回廊・・03

間違い探しをした後に脱出系を行う斬新なゲーム。ただ、間違い探しは「見比べる」タイプではなく1つの絵を覚えてもう1つの絵で間違いを探すという回りくどいタイプなので少々面倒臭いです。

Grayscale Escape 10 - Space

宇宙船からの脱出系。

Island Adventures 3

海中舞台のポイント・クリック系。

Submachine 7 - The Core

ポイント・クリック系。

レーザーバトラー オンライン

チーム戦と新ステージを追加。

Frontline Defense 2

兵士を配置する防衛系。弾の威力が弱いのが気掛かり。

DJManiax

難易度は高めの音ゲー。

Desert Moon

ユニットを配置してモンスターを迎撃します。モンスターの種類は変わりませんが数は移り変わります。中盤以降になるとユニットに襲い掛かってくるので注意。

Dynasty War

武将を操って敵を迎撃し敵城破壊を目指すシミュレーション(?)。

Robo Rampage [画像]

ロボットを迎撃して残骸の山を造り最後はボス戦。残骸の山は高いだけ得点も高くなりますが最後のボス戦の攻撃が躱しきれなくなります。

K.O.L.M.

パワーアップアイテムを取るごとにマップの形状と自分の姿が変わってくるのでマップを攻略します。

Hurry up bob!!!

徐々に溶岩が迫り上がってくるので上へ上へと溶岩に追い付かれないように逃げて行くアクション。罠や敵も多いので注意。

Romantic Kitchen I - Dream Super For Date

中国発のポイント・クリック系。

Ashes of Alkirian

ハンマーを手に入れるポイント・クリック系。

ヤマタノオロチ

最終的に2人で協力してヤマタノオロチを倒すポイント・クリック系。

Mansion Escape

邸宅とその島からの脱出系。

Helix Defense 2

防衛系。

Medieval Wars

ターン制のストラテジー。街を占領すると次ターンでユニットが増加します。街を全て占領すれば敵は増加ユニットが出て来ないので、敵全ユニットを倒せばクリア。

海老蔵ゲーム 〜灰皿テキーラ1丁お待ちッ〜

客の注文通りの量のテキーラを注ぎます。個人的感覚で入れないとダメですがピッタリの量に入れられるとボーナス。でも結構難しいです。

Space Fighter [画像]

縦シューティング。攻撃を続けるとメーターが溜まり全て溜まると強力攻撃がZで放てます。最後のボス戦はボスのバリアを攻撃で崩さないと本体に攻撃が当たりません。

Tentacle Wars

枝を伸ばして感染させて領土を拡げます。COMとの対戦で先に全領土を獲得できれば勝利。

Gravity Guy

重力を切り替えながら進む強制移動アクション。背後から追って来るライバルに追い付かれたり嵌って落ちたりするとアウト。

Major Masher

制限時間付きのアクション。

喫煙所からの脱出

脱出系。

Mediterranean Adventure 3

宝を探すアドベンチャー。

Grayscale Escape 5 - The Unknown [画像]

モノクロの脱出系。

幽霊屋敷の謎

ポイント・クリックのホラー系。

ガンダムファイターズ(ver4.7)

隠しキャラなどが追加。

Kids Room Escape

版権的に問題な任天堂キャラが置かれている子供部屋からの脱出系。