2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MARIPPY

昔流行った「マッピー」もどきなゲーム。ルールも全く同じで盗品?を全て取ればクリア。敵も主人公も皆女の子ですが・・・。

Marksmen [画像]

ゾンビを迎え撃つガンアクション。ゾンビといっても銃を撃って来ますが・・・。最後はボス戦。徐々に深夜なのか暗くなってくるので、その際は暗視スコープを着けるよう(「6」)に。

Kill the BIG Monsters!

敵を倒しながら進んでいくFPS。次のステージへ行く為の通路を見つける迷路感有り。敵は突然襲って来るのでそう言う意味で若干ホラーかも(しかも襲って来る所は音量が上がる)。カーソルで移動しCtrlで攻撃。

眠る姫

眠っている姫を起こして先に進むという脱出系。クリックすべき箇所が非常に分かり難いです。

お掃除キュッ!

全方位シューティング。

何でも問答コンテンツ「問えばカタリ」

質問を入力するとそれに見合った回答を答えてくれます。他人の質問も見る事が可能なので、誰が質問したか分からないまでも誰かが質問事項として挙げた言葉はランダムで登場します。

Loop Way

左右に動いている白と赤の物体を上部の矢印を配置して誘導して鍵を取り×印の場所へ誘導させます。矢印は物体が通過後に再びドラッグして持って行きます。他の物体に触れないように。制限時間以内に誘導させればクリア。

kermix

赤いブロックを転がしたりジャンプさせてコインを全て取って緑の所に誘導します。ジャンプは上にしか出来ずジャンプ中の移動は不可。コインも全て取らないと緑の所へ入ってもクリア出来ません。面が進めば2つ以上同時もありますが、この場合は1つが緑の所に…

Grid16

次々とミニゲームをこなします。徐々に速度が速くなります。

これから彼女と待ち合わせ

脱出系。

砲丸 SHOT

最後に1個残すように砲丸を落とすパズル。プレイごとに同じレベルでも砲丸の配置が異なります。

Line Dodge

移動する棒を避け続けてチェックポイントを追加させ続けます。時間と共にチェックポイントは別の場所に移動してしまい、制限時間が少なくなると画面が暗くなってチェックポイントが見難くなります。

SuperTank [画像]

戦車型?の乗り物でゴールへと向かうアクション。戦車同士の戦いなどではありません・・・

ナカシマクエスト?&?

画面をクリックして街などで魔法の暗号に関する情報を収集し、暗号が解ければ魔法と対決するRPG。一応雑魚敵なども登場します。

切り取られた日常 [画像]

脱出系。

DooDoo Dog 2

木から落ちたキツツキを助ける事を目的とした探索系。

ARMSTROBOT

ネットを利用した他のユーザーと共に画面上のアームを動かすという遠隔制御。数人が同時に動かすので上手くは出来ませんが・・・

Elite Forces:Defense

様々な武器を配置して敵を迎撃します。スタート地点の基地に最初から機関銃が配備されているので幾分楽かなと・・・

Atomz

連鎖反応を利用して決められた数のブロック?を消します。徐々に消すべき数は増えるので、ブロックがたくさん密集した場所で爆発させれば偶然的にクリア出来るかなと・・・

カワイイをつくる

化粧と髪を駆使して、しずちゃんを可愛く変身させるというゲーム。正直無理がありますが・・・。

SHOOTING ONIGIRI

それぞれの好みのおにぎりをまずは覚えて、それを投げ付ける事で迫り来る人たちを消していくアクション。

借金からの脱出

ATMからの脱出系。

RPGの脱出ゲーム

メルヘンな感じの場所からの脱出系。

GROW nano vol.3

パネルをクリックして真ん中の人の風邪を治します。一応どの順番でも成長しますが、全てのパネルの成長度をMAXにするのが目的なので、風邪を治す為の順番を知っていれば分かるかなと・・・

Fire Storm

ヘリのシューティング。対空機銃はX、対地ミサイルはCキーで移動はカーソルです。機銃もミサイルも弾は無限ですが、対地ミサイルは撃ち尽くした後にリロードの為に若干間が要ります(ほんの僅かだけど)。

xRunning

ステージ上のコインを集めてゴールへ向かいます。敵は出ませんがジャンプなどにテクニックが要ります・・・

TwoThree [画像]

マウスで照準を合わせ数字キーの「2」と「3」で数字の弾を発射して数字の的を撃ち落とします。「2」と「3」は数字キーそのままで良いですが、それ以上の数字は例えば「4」なら「2」を2回押すなどの足し算が必要です。撃つのが間に合わなかったり押すキーを間…

イライラ棒人間 ver1.7

マウスで棒人間を取って引っ張っていくイライラ棒系ゲーム。右の赤いバーは握力でこれがなくなると手を放してしまいます。数人同時も可能ですがその分握力の減りも多くなります。制限時間以内になるべく多くゴールへ連れて行きましょう。

Cog Factory

歯車を回して同色を3つ揃えて消していくパズル。カーソルで回して↑で発射します。

ドーラの脱出 [画像]

遺跡?からの脱出系。