2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オシダマ

白い○をNEXTまで押して移動させます。1面からブラックホールがあるので難易度は高め。押す回数制限があるのでその回数以内で。

Glassez!

画面下に出て来るブロックを嵌めていくパズル。

Battlefield General

金に見合った兵士達を作り敵の城を落とします。敵からも攻められるので守りましょう。敵城は下の方にあります。

Doll Knight [画像]

RPG風脱出ゲーム。育成して最終ボスと対決します。

地球の館-殺人考察-

犯人、凶器、犯行場所がプレイごとに変わる推理ゲーム。証言に偽りはないので、アリバイが1度でも証明された者は外しましょう…。

Number Revolution

1番上の太く表示されている数字のテンキーを次々押していきます。

Girl's Ability

女性となって自分を磨くシミュレーション。タイムリミットは10年間。やって来た能力でエンディングが変化。

Menulis [画像]

幻想的な描写のクリックアドベンチャー。←→で移動、スペースでアクションを起こします。アクションした場所から離れるには「X」。梯子は←→の交互押しで。

1 Way

教室からの脱出系。表示されている時計は現実の現在の時刻です。

Railway to Heaven

線路上の牢屋からの脱出ゲーム。徐々に列車が迫ってくるので列車が来る前に脱出しなければいけません。

KITERETSU

6種類のflashゲームを揃えています。

9(ナイン)

トランプを使った記憶力ゲーム。

Rumble Ball field 3 v2

ボールを打ってブロックを消していきます。制限時間はありません。ブロックを全部消せればクリア。

SOUND SELECTOR

音を覚えて次に出て来る画像に合わせた音をクリックしていきます。一定数正解でレベルアップして暗記する音が増えます。

Toboggan Run

上のゲージで力を調節して輪っかの中を潜らせます。1つのレベルで3回以上失敗すると又最初(レベル1)からやり直し

Zombie Horde 3 [画像]

俯瞰視点のアクション。街中を徘徊するゾンビを倒しながら白い矢印の示す目的地へと向かいます。ゾンビ以外にも鳥なども敵として出現します。

Monoliths Mario World

結構本格的な”マリオ”です。1面も割と長め。

Unsolved:13

表示される画像からヒントを得て、URLの最後の部分を変更して次へと進む思考系ゲーム。

=Quadrobarrel Defence=

砲台で向かってくる敵を迎撃します。右上の制限時間中に砲台を破壊されなければクリア。動けないのに敵数は多め。

Toon Crisis 2

赤い服を着た女性がジョギングする最中で出遭うモンスターを倒すシューティング。モンスターはアニメですが、背景と女性は実写です。

Securo

誘導系アドベンチャー。

ガンダムオールスターズ [画像]

ガンダムシリーズの機体を操る対戦型アクション。相手が2体というのが気になりますが…。操作は殆どマウスで。

ぱんぞうスーパーリフティン

サッカーのリフティング。マウスでキャラを動かしクリックでリフティング。

Poco Parco

ボタンを押す順番によって違った成長をします。たくさん成長させるほど高得点。

Unplugged

アイテムを見付けて住民の無駄遣いを止めさせる探索アドベンチャー。制限時間あり。

Last Survivor [画像]

「ハーフライフ」のゲームを俯瞰視点にしたようなシューティング。四方八方からやって来るゾンビを3つの武器で撃退します。

ピクチャーロジック

幾つものレベルがあるピクチャーロジック。

Red Car

GOALまで車を移動させる俯瞰視点のドライブゲーム。時間制限はありませんが、どんな路面にどんなタイヤなんだ!?と思うほど車は滑ります。端に当たったらアウト。滑りやすい分ドリフトが決まると気持ちいいかも知れません…

Jetspeed

限られた数のミサイルで標的のトラックを破壊します。トラックを破壊する前に弾を撃ち尽くすとゲームオーバー。

Corpus Aegrus

時折出遭うゾンビと戦いながら脱出するホラーアクション・アドベンチャー。まずは銃を見付けなければなりません。