2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Find Dwarfs in summer 2011

10人の小人を探し出すポイント・クリック系。

月と太陽

目的などが一見では理解しにくいパズル・・・だそうです。

Anti-Terrorism Squad

タイマーの動いている基盤をタイマーが切れる前に矢印のある出口に出すパズル。一定方向にしか動かせなかったり全く動かせないブロックもあります。

Blade Striker [画像]

戦闘ヘリのシューティング。若干惰性は付きますが操作性は悪くはありません。敵やアイテムが小さくて非常に見難いです。アイテムはフックを落として拾う必要があります。

London Riots: The game

警察に捕まらないように暴動を起こします。火炎瓶を投げて車などを燃やすと警察は一定時間そちらに集中しますが、操作性が最悪なのが難易度を上げています。

※明日9月1日から9月4日まで帰郷の為に更新を停止します。9月5日より更新出来ると思いますが、台風で延びる可能性も有り。

Vectrix

1人称視点の3Dシューティング。マウスで移動&攻撃。スタートしたらいきなり始まるので注意。

Golfish

水中の魚によるパーゴルフ。打つ時に一旦スイングを停止するのでタイミングなどは計りやすくなっています。宝箱や帆立、コインに当たると特別得点。

ようかんコントロール  [画像]

キャラを壁に当てないようにしてゴールへ誘導します。方向表示のボタンにマウスを重ねるとその方向に動きますが惰性が付くので結構神経を使います。

The Company of Myself

自分の動きをコピーする分身を巧く使ってゴールへ向かうパズル・アクション。面によっては分身を作れる回数が決まっている所もあります。

Cat God vs Sun King

様々な魔法を使って塔が積み上げられていくのを阻止します。

Moonlight

間違い探し。難易度によって探す箇所数が異なりますが絵は同じです。

Bounce [画像]

落ちて来るリングを拾い続けます。徐々にリング数が増えていきます。

とらわれのプリンセス

仕掛けを順番に上手く動かして勇者を誘導します。

Skull Hunter

矢を放って骸骨を倒します。射てる矢の量は決まっています。王冠を被った骸骨を倒せばクリアですが、それ以外の骸骨も倒せれば経験値が稼げます。

Lost Trio

3人で力を合わせ牢からの脱出を図ります。右下でキャラの変更が可能。

Magicians Room [画像]

脱出系。

Mystery House Escape 2

不思議な空間からの脱出系。

The Forest Road

森からの脱出系。

Mystery House 1

ミステリアスな家からの脱出系。

Hospital Ward Escape [画像]

病室からの脱出系。

Gathe Escape - Middle School

教室からの脱出系。

Aztec Temple 4

寺院からの脱出系。ヒントとして何かアイテムが置ける場所は手のマークに変わります。

Escape 3D: The Factory Escape

工場からの脱出系。

EITINI [画像]

脱出系。

ハーメルンのネズミ6

ほのぼのポイント・クリック系。余るアイテムも有ります。

ハーメルンのネズミ5

ほのぼのポイント・クリック系。

Win the albatross

フワフワ浮くキャラで球を打ちホールへ入れます。旗が邪魔して中々入りませんが特に制限もありません。

Warp Game

上下左右の端同士は繋がっているので巧く利用してゴールを目指します。

Hyoryu

海で漂流したので生き残って岸に辿り着くのを目指しますが可成り激ムズです。飛んでいる鳥を落とせば食料などが手に入りますが、船上に落とさないと意味はありません。行動ポイント減って眠ると元気度が回復しますが数メートル後ろに漂流されます。