2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Brain Bender

次々に色の変わる文字が登場するので、文字の”色”を素早く当てていきます。文字と色は別なので文字に騙されないように。

Heli Strike [画像]

俯瞰視点のヘリ・シューティング。地上にある建物など殆ど何でも破壊可能。2面からいきなり難しくなります。

Adventure Of Cat! Released!

ふにゃふにゃ猫を操作しゴールを目指します。棒高跳びの要領で進むので右方向に進行したい場合は棒は左下に伸ばす感じで。

Invasion

ミサイル製造中に襲撃して来る敵から防衛します。砲台や人員を買えば後は自動戦闘になります。

Strawberry Tomato

別荘からの脱出系。英語版と日本語版があります。

299 The Lost Spartan

血の色などを一部を除いては白黒のアクション。Aでパンチ、Sで槍攻撃。

FAT FISH

自分より小さな魚を食べ続け徐々に大きくしていきます。自分より大きい魚に当たればアウト。移動の際は惰性が付くので注意。

Descent

球を壁に当たらないように回転させて旗まで誘導します。↑で落下速度がかなり遅くなるので巧く活用する事。

Silversphere

銀色の球を出口まで誘導します。穴などは箱で塞いで下さい。金色の球に当たるとアウト。

The Challange from Crazy Genius

大小様々な大きさの数字が降りて来るので避ける避けゲー。当たるとマウスポインターが黒くなっていき全て黒くなった時点で終了。難易度は高め。

KARAME escape [画像]

脱出系。

ありそうでなかった『逆パックマン』

パックマンの逆バージョン。パックマンの敵となりパックマンを捕まえるのが目的。パックマンがアイテムを食べて敵を食べられる状態になった時は逃げましょう。逃げ方が巧くてなかなか捕まえられません・・・

カタナガリアン・ブラッド

相手よりも強いカードを出す、それだけ。ただ出せるのは1枚だけ。相手より弱くても運が良ければ勝っちゃう事も。

彼女の部屋からの脱出 [画像]

脱出系。

ごめんなさい

有り得ないモノまで取れてしまうと言う脱出系。

Escape the Room

カラフルな部屋からの脱出系。

Leading Edge

進行すればするほどパワーアップできる棒人間のアクション。と言うかどんどん進まないと敵は沸くばかりですが。

Antbuster

武器を配置して蟻を撃退します。ピザを蟻に持って行かせないようにしますが、巣穴に持ち帰る際に撃退できればセーフなので防御範囲は広いです。配置した武器はコストがあればパワーアップさせましょう。

Hexiom

数字の箇所を独立させて消していくパズル。

Shoot em in

サッカーのフリーキックです。何処からどのように蹴ればブロックを交わして入りやすいかなどサッカー好きは分かるかも知れません。蹴る場所によってボールの曲がり方や威力が異なります。ゴールに入れば次レベルへ。

魔力弾球 [画像]

アイテムを取ることでボールを中心にパワーアップしたりするブロック崩し。たまにですがバー側のパワーアップも出来ます。

Bloons Tower Defense

道を通る敵をキャラを配置して最後まで行かせない防衛系ゲームですが、今回は平和的(?)に風船が”敵”になっています。

Gold Raider

島内を探索しアイテムを使って先に進むアドベンチャー・アクション。敵や罠には注意。

Avalanche

ブロックをひたすら上に昇っていきます。ブロックはランダムに積まれていきます。下から水が迫ってくるので、水に落ちたりブロックに潰されたりすればアウト。

Love Collection '07夏 [画像]

その日の予定に合わせたファッションや化粧をさせるスタイリスト・シミュレーション。

DungeonSaga

ひたすら地下を目指すターン制RPG。

Toxic

爆弾を駆使して進むアクション。色々な形式の爆弾が登場するので爆風に注意。

Frog Mania

周りにいるカエルに赤とんぼを食べさせます。カエルをクリックする事でその方向に舌を出します。カエルに舌を当てると連鎖的に舌を出していって舌を出したカエルは方向転換するのでこの法則を巧く利用するパズル要素もあります。

Thor Towers

吊されているブロックをスペースでタイミング良く落とし積み重ねていきます。3回ミスッた時点で終了。

Patchworkz!

バラバラな図形を右の図を参考に同じように並べていきます。