2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Beulah & the Hundred Birds

100羽の小鳥を集めるアクション。死や時間の概念はありません。

和食屋からの脱出

脱出系。

ラベンダアイランド [画像]

パネルを使って相手を倒すパズル・アクション。最初は良く分からないと思うのでチュートリアル参照で。

Bloons Super Monkey

風船を撃ち抜くまったりシューティング。相手が風船なので当然攻撃もしてこないしダメージも受けません。

Mining Truck

荷台に積まれた鉱物を落とさないように制限時間以内に運びます。トラックは可成り転倒しやすいので注意。ちなみにスタート時は鉱物が荷台に積まれるまで待つ事。最後まで行った際も所定の位置につけて鉱物回収を待つ事。鉱物がないままゴールしても次へは進…

Saturated

ゲートや自機を同じ色にして突破していきます。HPなどはないのでゲームオーバーはありません。2面からは色を変えて倒していく敵機のようなモノも登場します。

Mogo-Mogo

様々な方法で青い玉をクリックして次へ進みます。

Art Thief

監視カメラの監視を潜り抜けて絵画を盗みます。絵画は何処かの左端か右端にある窓枠に行くと届けられます。絵画が飾られていた場所ならば絵画の裏に隠れられます。

ANIMAL MIX-UP

動物の顔の目や鼻などを変えて別の何かを作ります。怖い化け物も可能。

紅茶の部屋脱出ゲーム

脱出系。

Gazzyboy Lions Cage Escape

ライオンに食われないようにライオンの檻から脱出する脱出系。制限時間は僅か30秒ほど。

Scramagram Bathroom Escape [画像]

アルファベットを探し出しそれらを組み合わせて単語を作って脱出する脱出系。

ガンダムファイターズ (ver3.5)

新キャラとミッション・モードを追加。

西方鉄写帖 〜Shoot the Kichigai〜

鉄ヲタが線路内に入り込んで電車が遅れた実在の事件?を皮肉ったゲーム。電車が来るなるべくギリギリで写真を撮影できれば高得点。轢かれたら終了。

おはなしブームくん

言葉を書き込んで会話するキャラクター。対応する言葉は決まっているけど。

Infectonator : World Dominator

ウィルスを住民に撃って街を壊滅させます

Paradoxion Express

右側のストックから球を配置して全部の球を消すパズル。3つ以上同色を揃えると消えてしまうので巧く2つで収めないといけない場合もあります。

Push!

同型のブロックを並べて消して行くパズル。

High Speed Chase 2

標的の車を破壊する俯瞰視点のカーチェイス。途中に出て来るアイテムはどれか1個を拾ってスペースで発動します。一般車にぶつかってもペナルティなどないので難易度は可成り易しめ

Fourplay

オンライン上の相手よりも先に自分の色を縦・横・斜めで4つ並べれば勝利。斜めがある事を忘れないように。

Hitstick 5

暗殺者となって標的を殺せばクリア。警備員の前で銃を見せると撃ってきますが、警備員を殺せば警備員へ変装して警備している建物内の侵入が可能。警備員も含め画面上のキャラはその場からは動かないので、警備員を殺しても銃を仕舞えば結局は撃たれる事はあ…

おやしきクエスト

制限時間以内に左に書かれた10個のアイテムと鍵を取って出るクリック系。鍵さえ見つけて出口をクリックすればクリア自体は可能です。お手つきは減点なので注意。

ダラディウスバースト

自動攻撃の横シューティング。ラストは秋刀魚との一騎打ち・・・

MOFUYA DEFENCE [画像]

砲台を設置して敵を迎撃する防衛系ですが、各砲台には電力が必須で電力の元となる建物も一緒に建てないと攻撃出来ません。各砲台をバージョンアップする際にもそれだけ電力が掛かるので注意。

Them Coconuts

武器を強化して城を守るシューティング。敵はひっきりなしに来るので結構忙しいです。

Truck Launch Maniac

車を飛ばして飛距離を競います。アイテムを買う事でパワーアップできます。

G-Switch

重力を反転させながら強制移動をクリアしていきます。重力反転はXで。段々と速くなったり着地位置が短くなったりしていきます。

Rubble Trouble

様々なツールを使ってビルを破壊します。使える回数が決まっている場合もありますがビルはなかなか粉々にはなりません。

Pro Football

守備陣を避けてタッチダウンを決めます。4回の勝負になります。

Chibi Knight

3匹の巨大野獣退治を目指すアクションRPG。敵に触れると2Dアクションへと変わります。Aで攻撃、Sで魔法。2Dアクション時は画面端に行くと抜けられます。