2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Cigarette Escape 2

煙草を10本集める脱出系。

Run lil' Broccoli

ブロッコリー?になって自分を狩ろうと追ってくるコックから逃げます。Aでジャンプ、バナナを拾ってSでバナナを置いてコックを転ばし僅かながら時間を稼げます。コックは早いです。

Cucaracha

左右から同時に2つのブロックを射出して同色を3つ以上並べていくパズル。左右で平等に射出しないと手詰まりになりやすいです。

流鏑馬ゲーム [画像]

強制移動する馬上からタイミング良く矢を射る流鏑馬。第1場は簡単ですが、2場目は同じ場所で速度が速まり、3場は的の位置も遠方にあったりして更に目標点が高いので難易度は難しくなります。しかも舞台が都会。

くつした

靴下を新しく買いに行くという脱出系。

FOOD FIGHT GAME

食べ物を使ってのドッヂボール。3人を同時に動かす必要があります。ただ、それはCOMも同じようなので、誰か1人が投げてくる間は他の2人は隙だらけになります(お互い様に)

Drugon Runner

強制移動アクション。攻撃、ジャンプ攻撃を巧く使い分け障害物はジャンプで躱します。たまに現れるドラゴンの攻撃は防御で。ちなみに防御はドラゴン用で後ろを向いて防御する為に雑魚には使えません。

CLOSURE

モノクロの面を光を照らしながらゴールへ向かいます。光は↓かスペースで置く事と拾う事が出来ます。光のない場所を通ると落下してやり直しになります。

ことのパ!オンライン

オンライン上の連想ゲーム。連想した人のキーワードに対する評価も付けられます。でもやはり正否の判定が不可解ですが・・・。

Ice Breaker

氷漬けにされた仲間をマウスで線を引いて巧く待機する船に乗せる事で救出します。どのように氷を切って如何にして船に乗るようにするかが肝心なのでパズル的要素もあります

SAS: Zombie Assault

ゾンビ?を撃退する俯瞰視点のアクション。スペースで武器や弾の購入が出来ます。敵は壁を破ってくるので破られた壁はFで修復出来ます。ほんの僅かな時間稼ぎにしかならないけど、一応壁越しで先手は打てます。

Space Pips

シューティング。敵は目の前にいきなり現れる事もあるので注意。

D-Blocks 2 [画像]

縦・横で同じ方向の矢印を一定回数内で消していくパズル。

Flash Empires 3

塔を守る防衛系。攻撃塔の他にユニットの配置も可能。

Whitehouse Invasion

サーチライトをタイミング良く切り抜けてホワイトハウスに侵入します。物陰に入ってスペースで屈むとライトを躱せます。但し幾ら屈んでも光がある所はアウトです。

胡瓜の部屋脱出ゲーム [画像]

脱出系。

魔女の招待状

魔女を捜す探索系。

EASTER ISLAND TD

防衛系。対空と対地の使い分けが必要。

GROW TOWER

LMBでパネルを設置し成長させます。置く順番で成長が変わります。全パネルをMAXで終わらす事が出来れば真のエンディングです。

Dragon Tower

魔物と戦う2Dアクション。防御力がやたら低いようで直ぐにやられます。

Tower Bloxx

左右に揺れるブロックをタイミング良く落として積み重ねていきます。3回ブロックを落とすとアウトで、2段以上続けてピッタリ積み重ねるとボーナス点が入ります。

Square2Ball [画像]

氷をLMBで消して青球を黄球まで誘導させます。球の移動はカーソルで。氷を消すともう1つの氷は現れます。右上の回数分だけ消せます。氷を消さず球の移動だけという面も有り。

Police Pursuit

パトカーで追跡して指定された車に体当たりして停める3Dカーチェイス。制限時間は5分ありますが、その5分以内に何台の車を停められるかを競うので案外時間は短いかも。矢印通りに進まずマップを見て先回りなどをした方が良いかも。一般車や路面電車などの障…

Monster Invasion

罠を作動させて敵の侵攻を防ぎます。奥もあるので注意。1匹でも左端に行かせてしまった時点で終了。

Magnet towers

磁力で同じ色の錠剤をなるべく多く集めて得点を重ねます。幾つか集めた後にLMBで得点が入ります。制限時間が厳しめ。

そうめんキャッチ

上から落ちてくる食材を拾います。高得点なモノほど落下速度が速いです。5回失敗で終了で時間制限はありません。

SantaStrike

駆け回るサンタを狙って狙撃します。スペースで拳銃と狙撃銃の切り替え。サンタは攻撃はして来ませんが常に動いています。ヘッドショットは高得点。

Naval Strike

3Dシューティング。マウス移動でクリックで機銃、スペースで魚雷。照準がないのでどちらも当てにくいです。操縦ミスの墜落の心配はないのでご心配なく。

OCTOPUS

タコの足に捕まらないように左右移動をして右端の宝を取り、再度船に戻れたら宝を獲得出来ます。あとは繰り返し。宝の場所に居る間宝をとり続けるのでタコの足が迫ってきたら無理せずに戻りましょう。

ガンダムファイターズ(ver2.0)  [画像]

バージョンアップ。隠しキャラや2周目のチームバトル項目の追加など。