2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HULK SMASH UP [画像]

街のビルを破壊します。時折戦車などが邪魔するので破壊するとダメージ額が上げれます。ビルを全て破壊すれば次の面へ。レベルが上がっても制限時間は回復しないので、制限時間内になるべく多くの額を稼ぎましょう。敵の攻撃も当たればタイムを減らします。

PUFFY TREASURE ISLAND

PUFFYが活躍するアドベンチャー。HPとエネルギーはその場にずっと立ってれば徐々に回復していきます。踊りなどを駆使して敵を避けましょう。

Fight Man

お馴染み人型キャラのアクション。HPを減らして使うスペシャル技もあり。でも防御が出来ない…

Save the Goldfish [画像]

焼かれたフライパンに入れられる金魚を焼死する前に元に戻します。段々とフライパンに入れられる速度と入れられる数が増えていきます。早めに戻すと得点もアップ。

へぷねこ

なかなか落ちてくれないメダルゲーム(ゲームセンターでメダルを取る為に行なう)。

FARNESS仕様ミニゲー

青い丸にマウスポイントを当てますが赤い丸に触れるとアウト。動きが早いし赤い丸の数も多いし…

A Pencil Odyssey

3つのアイテムを駆使してマークの付いた蟻を誘導させます。

幽霊の出るクリスマス [画像]

キャスパーを操作し色々な所から出て来る幽霊が出て来ないようにします。周りにあるものを駆使します。幽霊が女性に近付くとアウト。

Doomed [画像]

周りからやってくる敵を破壊しながら先に進みます。色の付いたブロックから次々と敵が現れるので早めに破壊する事を薦めます。

Flash Bowling

ボウリングです。キャラの表情が良いです。力がないと玉が途中で止まったり…

Dr. Stanley's House

謎解き。閉じ込められている博士を救出します。まずは外でSOSの書かれた紙を見つけないと家に入れません。ちなみに中国語表記。

IceCream mania

寄って来る子供が欲しがっているアイスをあげます。途中で補給も必要です。

The Cave

色々なアイテムを駆使して脱出します。今回は暗い洞窟内からなので少々不気味。ホラーじゃないけどホラーっぽい要素もあり。

BMX Park [画像]

制限時間内になるべく多くのトリックを決めます。斜め上から視点なので少々難易度が高いかな…

NO SHOT

数字キーのタイピング。3桁なのでブラインドタッチが出来なくてもかなり余裕かと…

Gunny Bunny [画像]

「D」で左、右クリックで右の武器を撃ちます。照準がないので狙いにくいかも…

ハードボイルド刑事 爆弾処理篇

見つけた様々なアイテムを使って爆弾を見つけ出し解除します。爆弾を見つけるまでが難易度高し!

Love Hina RPG

漫画「ラブひな」のRPG。但し英語表記ですが…。

The Pharaohs Tomb

様々な仕掛けをクリアしながらピラミッド内を散策します。最初は武器もないので敵も避けるしかありません…

裸王

敵味方全てが将棋の駒と言うシューティング。しかも敵は駒と同じ動きの弾を出したりして凝ってます(「角」なら斜め方向に飛ぶ弾など)。

G-105 [画像]

敵を避けながら燃料を集めます。飛行機なのに攻撃は不可能。

Cricket-In the Computer world

ロボットの2Dアクション。ジェットパックが途中で取れますが制限があるし、ジャンプ力が何だか低いのでジャンプする際は注意。

Bowling [画像]

簡単操作のボーリング。玉も何か動きが遅い…

3 Foot Ninja II

A,S,Dで攻撃、スペースで防御のアクション。敵も防御して来るので巧く隙をつきましょう。

Stackopolis [画像]

左下の数字の通りにブロックを並び替えるパズル。

Tank Ball

マルチゲームとして紹介した「戦車」にシングルプレイ追加。赤の戦車を破壊(?)して下さい。HPがないので無敵です…><

べくねこ

素早い操作の必要な誘導ゲーム。鍵は全部取らないと家が開きません…

Ricochet Lost Worlds

何だか綺麗なブロック崩し。各面も結構凝ってます。

iSkate [画像]

スケートしながらアイテムを取ります。虫眼鏡のような物体は早く取らないとその場に穴が開きます。練習モード有り。

3D MMORPG in Marian's World

車にも乗れるMMORPG。ただ、単に相手とのチャットを楽しむだけ。車も動きが変で良く空中浮遊します…TT