2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星探林檎姫

ステージ内に隠されている星を見つけます。見つけるパターンと作り出すパターンがあります。

Amazing Sheriff [画像]

回転する球体からキャラをタイミング良く飛ばしアイテムを取りながら次の球体へ飛び移っていきます。余程ずれていない限り失敗もないと思います。

ACTIVE BOX

青箱を壁や障害物に当たらないようにゴールへ導きます。カーソル操作のイライラ棒な感じ。

Guardian Rock

1度動かすと壁に当たるまで止まらないブロックで遺跡に侵入している人間を倒します。動かす方向を間違えると詰まってやり直しって面が多いです。

Collido

同色ブロックを3つ以上揃えて消すパズル。

Juicy Street

3種の食物から1つを選び移動する足跡を避けて対面方向に誘導します。1度道路に出すと左右の移動だけで引き返せません。しかも動きも凄く遅いので注意。

Cara's Magic Pocket

パックマンのように敵に当たらないようにコインを全て集めます。パックマンと同じようにその方向に動き続けるので途中で別の方向に動く場合はタイミングを計ってその方向を入力する必要があります。ただ、パックマンのように一定時間敵を倒せるって事も出来…

Lazy Lamb [画像]

自らは動けない羊をオブジェクトなどを利用して動かしクローバーに触れさせればクリアのパズル。タイミングが必要な場合も。

CAT AND MOUSE

猫や毒を躱して全てのチーズを取ってゴールへ向かえばクリア。少しでも当たると最初からやり直し。

Long Jump

走り幅跳び。全てマウス操作ですが飛ぶタイミングと場所が肝心です。

Hamster Cage Escape [画像]

ハムスターによるゲージからの脱出系。睨みを利かせている猫をどうにかしないとまずは脱せません。

Water Temple 4

脱出系。

Escape Mystic Manor(ホラー)

廃墟からの脱出系。

Escape 3D: Bathroom 2

バスルームからの脱出系。

Roly-Poly Eliminator 2(残酷表現有)

オブジェクトを駆使して画面上のモンスターを全て倒すパズル。

ジェニファーローズのスナックバー

お客の注文通りにメニューを出していきます。客は結構待ってくれるので大して焦る必要はないかも知れません。

Green Sitting Room Escape [画像]

居間からの脱出系。

鏡の世界からの脱出

脱出系。

THE KING'S LEAGUE

兵団を育成して戦わすシミュレーション。全9師団と戦い全て破ればキング師団との対決でこれに勝ってようやく勝利になります。

エネルギー供給ゲーム Let it Glow

画面上のオブジェクトを上手く活用してエネルギーの供給ラインを作るパズル。

3ニャンとチョコレート工場

ポイント・クリック系。

Killawatt

トラックの荷台になるべく多く荷物を載せます。マウスでクレーンの移動でクリックで荷物を落とします。クレーンが異常に揺れているので注意。

Deep Trip 2 [画像]

同じ色のブロックを3つ以上揃えて消すパズル。各列は横1列で移動できます。同じ色同士がくっついていれば方向関係なく消せます。制限時間とかないので落ち着いてまったり出来るかと。

Stellar Hunter

色んな形式で舞っている星を集めます。マウスで星をなぞるようにするだけ。

World Rugby 2011

ラグビーの攻撃側となって相手のタックルを躱しながら最後にトライを決めます。最初に国を選べますが能力に差はありません。

Sapphire Skies

様々な任務を達成していくシューティング。基本的に敵基地を破壊します。

※実験的に全ゲーム画像付きをやってみましたが、何だか更新もややこしいし非常に見難いので明日より元に戻します。*Nyan Cat FLY! 猫を操作して野菜を躱しながら菓子やフルーツだけを取っていきます。3回野菜に触れた時点で終了。 *惑星生成シミュレーター …

全てのゲームに画像

*QUA 自分より小さい魚を食べて成長させます。自分より大きい魚に触れてしまった時点で終了。 *Stickman Tennis 棒人間のテニス。練習モードからCOMは強め設定。 *Bad Icecream ソフトクリーム?なキャラを操作して敵を躱しながら果物を全て集めます。スペー…

The End

☆や鍵を集め時々パズルを駆使しながら進むアクション。

Vulpin Adventure [画像]

キャラを育てるRPG。キャラはマウスをその方向に持って行くと移動します。敵に出遭えばターン制のバトル。1体ずつしか敵は出て来ませんがエンカウント率は高め。