2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Sim Taxi

乗客を乗せて目的地へ連れて行くタクシーゲーム。俯瞰視点でマップもないので通行路が分かりにくいかも。ガソリン仕様があるので減った来たら補給して下さい。パトカーにぶつかると罰金を取られます。乗客を乗せている場合は目的地に着くのが遅いほどチップ…

Icescape

制限時間付きの脱出系。落ちている食べ物(?)を拾う事で若干時間が延びます。

Santa's Tower. Red Beard Attack [画像]

敵が持っている文字をマウスで描いてサンタを守る防衛系。1回目は下から2回目は上から攻めてきて、3回目からは上下から攻めてきます。

Escape The Krematorium

死体安置所からの脱出系。怪しまれずに出るには・・・死体になればいいのですが・・・

Phantom Mansion: Green

見えない床などを駆使して光る骸骨を取っていく面クリア型のアクションパズル。クリア毎に他の扉もアンロックされます。

Big Bucks

住宅を建てて大きくしていき対戦相手を破産に追い込む双六。が、順番にサイコロを振るのではなく、リアルタイムに自由に振れる形式なのでまさに早い者勝ちになります。

Delicious 2

お店ゲーム。客の注文に合わせ「お待ち帰り」と「レストラン内で食事」の2タイプの仕事をこなします。ダウンロードしてプレイする形式で、デモ版なので全9面です(それでも多いけど)。

Old Castle 2

クリック・アドベンチャー。脱出系も入ってるけど。

Huanted

脱出系ですが、アイテムは殆ど必要なく、色々クリックしていく内に偶然的に脱せられると言うぐらいに簡単です。

Trials 2 [画像]

転けやすいバイクを駆るモトクロス。トリッキーコースなどは空中回転なども必要だったりします。

夢のホワイトカルテット

左右に滑って上から落ちて来るプレゼントを拾います。プレゼントによって得点は異なりますが、バケツは時間ロスになるので取らないように。高得点のアイテムを優先して取る事が出来れば、多くミスっても”金”が取れたりします・・・。

Fire in the Hole

俯瞰視点のガンシューティング。カーソルで移動、Aで攻撃、Sで手榴弾、武器の入れ替えは数字キー。1面から敵も確実にこちらを狙ってくるので難易度は高め。しかも回復アイテムも極僅か。

ほっとMISSION STAGE2 自宅編 [画像]

リラックスする為の空間を整えるクリック系。

13 Days in Hell

向かってくるゾンビを撃退するアクション。

Poink

球を飛ばして降ってくる敵を撃退します。球が当たれば敵は弾かれて爆発するので、弾かれた時に別の敵に当たるとコンボが決まります。回復アイテムなども球で取ります。但しアイテムは他の敵と異なって降ってくる速度が早めなので注意。

Heart Breaker

彼女のハートを射抜くという設定の射的。弓でハートを射抜きます。

Christmas Crusades [画像]

防衛系クリスマスバージョン。敵をクリックして自らの攻撃も可能。

キミとキミが迷う部屋たち

アドレスの部分に答えを入力して次へと進むリドルゲーム。

石室脱出ゲーム

石室からの脱出系。

Cyborg

2Dアクション。最初に衣装などの色を自由に変更できます。敵全てを倒して出口に向かえばクリアですが、護衛や忍耐(数秒間敵の攻撃から守り抜く)などの特殊面も有り。最後はボス戦。

METALIX TD

脱出系と共に最近増えてきた塔を建てて侵攻してくる敵を防ぐ防衛系。これはちょっと立体的です・・・

ソリティア モンテカルロ

縦・横・斜めで同じ数字のカードを消していくトランプ・パズル。カードを消して隣に間が空いたら間を隔てて隣のカードが変わる・・・って事はありませんので悪しからず・・・

escape05 X'mas

プレゼントを探す脱出系。

Snow Drift [画像]

子ペンギンを助ける(?)アクション。子ペンギン以外は敵なので氷の上での移動の際の惰性を利用し滑り込んでの体当たりで倒せます。逆に踏むなど滑り込み以外では倒せません。

A-Life

スクリーンセーバー代わりにバーチャルな熱帯魚を飼育する事が可能。但し、PCの電源を切っていても成長は続いているリアル仕様なので注意。

かるがるクエスト [画像]

動かない敵に触れて倒していく単純RPG。敵は色によって強さが異なります。敵は動かないのでアイテムを取るには敵を倒さないと取れなかったりするので、敵の強さと自分の強さを考える必要があります。HPが無くなれば又最初から。

Room−room

こちらは日本発の脱出系。

Escape the Car Room

中国発の脱出系。中国語が分からないとちょっと辛いかも。

Sprout

色々な実(種もあるけど)になって先に進ませるアドベンチャー。

Stunt pilot

輪の縁に当たらないように飛行機を輪に潜らせます。横方向だけではなく縦方向も駆使しないといけません。