2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bear Open Tennis [画像]

マウス操作のみのテニス。最初のサーブは1度上げてパワー打ちをしないとフォルトになります。音も音楽もないですが・・・

フーリュー

マウスの動かした軌跡を太刀筋にして敵を斬り付けます。逃げ惑う村人は斬らないように(でも結構邪魔なんだけど)。

すっきり!お部屋キレイゲーム

友達が来る前に部屋内を片付けます。最初に自分と友人の名前と服装、髪型(各3種類しかないけど)を自由に決められます。

Deadly Legend 2 S.Chance

脱出系。取れるアイテムはマウスで触れるだけで下に文字が表示されます。

Backfire

マウスで青い物体を動かし、固定砲台から弾が発射されるので、物体にある白い部分で跳ね返し砲台に当てて倒します。クリックする事で白い部分が固定されて反射態勢になります(移動は出来なくなります)。弾は頻繁に次々発射されるので、跳ね返せないで居る…

Xenocrate2

ブロック崩し。アイテムはマイナスアイテムも有り。

爆走デコトラ伝説 BLACK

トラックを破壊する鬱憤晴らし系のゲーム。とにかくスペース連打で。

ホットコーン

火の玉を操作して画面上のポップコーン(?)を焼きます。マウスでなぞるだけでOK。制限時間以内に一定数以上消せればクリア。時間は余りないので素早く正確なマウス操作を要求されます。水色の障害物は「水」なので触れれば1発アウトです。

箱入り姫

「姫」を1番下まで持って行くパズル。

Twelve Signs Vol.3

脱出系。

MEET IN ver.0 [画像]

バラバラになった家族を1カ所に集めるパズル。4分割された画面は皆繋がっているので各キャラを巧く利用しましょう。ブロックは対応した色のスイッチを押す事で解除されます。

落ちものパズル制作の練習+

落ちモノパズル。

Top Cop

警官主人公の2Dアクション。Zで警棒、Xでスプレー(遠距離)攻撃。スプレーは使用制限があります。敵は触れたらダメージなので踏んでもいけません。最後はボス戦。微妙に跳躍力がありません・・・。

The Life Ark

ポイント・クリック系。まずは雲に雷を溜めて山の岩を破壊して火山?を噴火させないといけません。電気を溜めすぎると雲が消えて無くなるなどがあるので引き際のタイミングなども重要。

Seascape

海の中の宝物を探索するアドベンチャー。頭蓋骨も拾えます。宝は小さめです。右上の「!」をクリックすればアイテム欄を参照、使用出来ます。

龍の部屋脱出ゲーム

脱出系。

ガンダムファイターズ

ガンダムに登場するキャラの格闘アクション。必殺技など全てボタン1つで可能。

-Armed with Wings- [画像]

モノクロの剣術アクション。チュートリアルとサバイバル、ストーリーモードがあります。ストーリーモードは1ステージが凄い短いです。

Raccoon Racing

アイテムを使用出来る俯瞰視点のカーレース。車とボートのレースがあり、最初は2キャラしか使えませんがトップになったりすると他のキャラがアンロックされます。アイテムボックスは割と頻繁にあるので、アイテムは直ぐに使った方が吉。敵は割とアイテムに引…

Sim Stables [画像]

競走馬育成シミュレーション。まずは自分の名前と牧場の名前を決め、馬購入後に馬の名前→育成・・・となり割と本格的。育成の際のアクションも自らこなします。レースは自分の良い時にタイミングを見計らって。英語版なので名前などは英語のみの入力になります。

CESCAPE 2

クリック・アドベンチャー。緑の矢印が進行方向ですが途中でアイテムも落ちているので拾いましょう。時折モンスターが出現するのでクリックで攻撃、武器を手に入れればスペースで武器変更。

ButtonHunt 2

赤い球をひたすらクリックして先に進みます。赤い球がない場合は探すかアクションを起こして出します。

秘密結社いちごカクテル物語

脱出風ゲーム。まずは合い言葉が分からないと始まりません。

Rally Championship

3Dタイムアタック・カーレース。めちゃくちゃ滑りやすいので注意(仕様的に)

Plunk Pool

一定回数以内に全ての球をポケットに入れられればクリア。ポケットが2つ以上ある場合は入れやすい所で・・・

バックス・バニーのホームランダービー

ホームラン競争です。練習では球の来る場所が分かるようになっていますが、本番は球の位置を素早く把握して打つ必要があります。イニングをクリアごとに投手が変わり、打席までの距離が短くなったりフェイントを掛ける投手になったりします。カウントの「ボ…

ゼルダの伝説 [画像]

著作権ぎりぎりな感じもする同名ゲームのパロディ・アドベンチャー。英語版ですが何処かで見たキャラや店も多数登場。

The SNIPER

至る所に潜んでいる敵兵士を撃つ抜く狙撃ゲーム。色々マップ内を動かせますが兵士が居るのは最初に指定された地区のみ。敵兵士は動きませんが、何処かに居る数人の敵狙撃手を撃たないと一定時間HPが減り続けます(倒していない間は照準マークが付く)。狙撃…

Foolish Princess フル・プリ

お嬢様を目指すゲーム。出掛ける際の髪型や服装もなるべくお嬢様らしく。マップ画面では車を自ら移動させて買い物に向かいます。店に入る際は駐車場マーク(P)マークが出ている所でスペースで。

Double Party!

キーコンフィグが何か変な対戦格闘アクション。せめて1Pと2Pの操作は逆にするべきじゃないか!?2Pでやる人余り居ないだろうし・・・