2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ZunderFury

限られた空間での360度シューティング。敵を全て殲滅すればクリア。

Blockocide

同じ動物で囲って囲まれた絵柄を消していくパズル。囲むのは縦でも横でも構いませんが結構悩むかも・・・

Nanw's Great Adventure

受付から言われた本を探し出して返却します。所定の色のキーカードが無いと行けない所もあり、キーカードと返却するべき本等のアイテムは1つずつしか持てません。返却本は黒が目印ですがタイトルは色々あるので受付で言われる題名を覚えておくように。制限時…

Gray Room Escape [画像]

脱出系。まずはスイッチを見つけて電気を点けないと始まりません。

恩人になりたい

好きな名前を入力するだけで”恩人”に成れるというジェネレーター。それだけです。

SPREAD ITS WINGS

画面を何処かクリックしていって小さな猫?キャラを進ませます。

回文あそび

文字を並び替えて回文を作ります。

Super mario world flash

そのまま「マリオ」のお馴染みのゲームですが、ダッシュ・ジャンプを駆使しないと行けない所が面構成的に多いです。序盤から厭らしい場所に雑魚が居ます。

Spin the black circle

画面を転がしてボールをゴールへ導きます。序盤から周りには棘があります。

Orbit Spherez

カーソルで球を転がしてアイテムを取りながらゴールへ向かいます。序盤から結構難易度は高いです。

Cinderella

シンデレラ?の部屋からの脱出系。制限時間は20分。

Esklavos 12 [画像]

ポイントをクリックして進行するポイントクリック系。

ポンポン星人 海の家

ポンポン星人を起こす脱出系。

フーズパニック

落ちてくる野菜”だけ”を拾います。ケーキや肉など野菜以外は減点。高得点な野菜ほど落ちる速度が速いです。

Rebound V2

画面外に出ないように巧い事球を操り「+」が描かれた球に触れて大きくしていきます。「−」は球を小さくします。周りで飛んでいる大小様々な大きさの球に触れると若干弾かれます。弾かれた反動で画面外に出ないように。動かしたい方向と逆の方向をクリックす…

ふわふわピエロ

数字のタイピング。制限時間以内にどれだけタイプ出来るかを競います。タイプミスは時間を減らします。

FLASH ELEMENT TD 2 [画像]

砲台を建てて進行してくる敵を迎撃する防衛系。

Escapers #03 Japon

和風テイストな脱出系。

彼氏のあやしい携帯チェック!ゲーム

5つのヒントを自由に選び2分以内で彼氏の携帯のパスワードを解きます。

The Domino Knight

サイコロの同じ目を繋げてアイテムを取っていくパズル。スペースでサイコロの回転。

Faith Fighter

神を題材にした格闘アクション。試合前に技のコマンドが見られます。

First Flight

右の木から落ちてくる鳥をバーで跳ね返して左に飛んでいる風船へ乗せてあげます。稲妻マークの風船に乗せるとしばらくすると割れて減点され鳥も落ちて来ます。レベルが徐々に上がっていき落ちてくる鳥の数が増えて忙しくなります。操作はマウスを左右に動か…

Untangle 1.2 [画像]

角の○をドラッグで動かして辺と辺が交わらないように動かすパズル。交わった部分の辺は透明になるので、この透明部分を作らない事が大事。敢えて交わらせて交わらせない工夫を作る事も可能。

朝食の脱出ゲーム

脱出系。

どのズラさげて来たんだ?!ゲーム

カツラを各々の社員に返します。カツラ以外のものは皆無関心ですが、間違ったカツラに当たった時もそれぞれ面白い反応を示します。音声付き。

パズルゲーム「平猿」

ブロックを同じ色に揃えるスライドパズル。意外と難しいかも・・・

Phantom Mansion- Blue

前にも1度紹介した鍵を集めてゴールへ向かうパズルの続編・・・?

チンドンおばちゃんの長話の切り上げどころゲーム

長ったらしいチンドンおばちゃんの話を時間内に切り上げるというゲーム。ちゃんと音声付き。

ポロックス 体験版

1度歩けば抜ける床を通って階段を通ればクリアですが、敵を全て落とすというオマケがあります。落ちない床以外の床は1度通れば落ちて元に戻らないので通る道筋を思考する必要があります。

Border Blast

飛ばした飛距離を競います。国境を越えて就職する事がテーマになっています。