2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Island Escape

船の鍵を手に入れる島からの実写脱出系。

Suitcase Skyway

翼の持った鞄になって目的地まで飛ばします。黒い輪は速度減速なのでなるべく通らないように。

Dark Elevator Escape

エレベーターを修理しての脱出系。

BANDITS! Simple version

1番宝を多く持つ者が勝利のカードゲーム。

Little Protectors

防衛系。

Balloon Invasion

救援部隊を駆使しながら砲台で飛行船を撃墜します。左下の3つのボタンで救援部隊を呼べます。砲台は移動不可。

Inferno

燃え広がる炎を消火するアクション。たくさんあるものの水にも限度あり。

Blosics 2 Level Pack

球をブロックに当てて指定得点以上のブロックを落とします。

Coaster Racer [画像]

運転席視点も出来るレースゲーム。参加者も17人と多め。

Gretel and Hansel Part 2

ポイント・クリック系。

ちびまろ子ちゃん

脱出系。

Pet Escape 2

他の動物に囲まれた猫キャラをその動物たちを除けさせて助けるポイント・クリック系。

狼男3

ほのぼのポイント・クリック系。

Bridge Tactics

爆弾を設置し兵士や戦車などが通るタイミングを見計らって爆発させます。面が進むごとに橋の構造が複雑になります。爆弾の設置場所を何処にするかが肝心。

The Other Side

明暗を使い分けて回転するステージで星を集めます。

Moonlight Sonata

モンスターを迎撃して陣地を守ります。モンスターは急に足が速くなったりするので注意。

Ebul

ステージ上のブロックをクリックするとそのブロックに操作キャラが変わるので、それを駆使して先へ進むアクション・パズル。移動したブロックキャラを再度ブロック状態に戻すにはスペース。

Wings of Genesis [画像]

ドラゴン?に乗っての横シューティング。ドラゴンは頭以外には当たり判定がないので、頭にだけは攻撃が当たらないように。

Imbossible

コインを集めていくアクション。

Undead Highway

ゾンビの描写が少しリアルな俯瞰シューティング。

Xrossfire

流れ弾の連射で一定数の敵を倒せばクリア。但し、途中で加わる人質に弾が当たるとクリア人数の敵を倒してもやり直しになります。

Tropical Dragon Slaughter

マウス操作の縦シューティング。

Behind Enemy Lines Escape

見た目は脱出系ですが、内容は敵軍に囚われた人質を救出します。

Blue Mask Secret

コテージからの脱出系。

Flowers Escape

寝室からの脱出系。

コワリス

既に並んでいるブロックをテトリス風に消して行くパズル。

Youda Survivor

自給自足を行って生き抜くサバイバル。OPの右下ボタンよりフリーのフルバージョンも出ています。フルバージョンでは国旗ボタンで日本語化も可能。

DarkBase Defence Reloaded

砲台でモンスターを迎撃します。移動不可。

Monster Slayers [画像]

ユニットを強化しながら進むシミュレーション。敵を倒して出るアイテムはマウスで触れる事で取れます。

Sieger

柱に弾を当てて壊し崩れた瓦礫で敵を倒します。途中から登場の「!」マークキャラは倒してしまうとやり直しなのでどの柱を倒すかの思考が必要になります。