2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Drull

花びらを使って丸いキャラを移動させて開いた口の中に入れるとクリア。口が閉じている場合は目のようなモノを全て取る必要があります。

How to Raise a Dragon

まずはスペース連打で卵から龍を孵らせ、あとはプレイヤーの行動で成長過程が変わります。まぁ何を食べるかに掛かっている感じですが。

Friendly Fire-Blood and Gore [画像]

可愛い犬?を撃退する残酷系2Dアクション。犬も撃つごとに皮が剥げていきます。

Medieval Mercenary

残酷系2Dアクション。最初は投擲武器のみですが武器の購入で近接武器との切り替えが出来ます。スペースで攻撃、QとEで武器変更。

Castle Quest

2Dアクション。レベルが上がると新しい攻撃や防御力を上げれます。その場に留まっていると敵は無限に沸くので先へ早めに進むのが吉。

Ice Room Escape

氷の部屋からの脱出系。

夢電3 Dream Train 番外編・ぼくがいた夏

脱出系。但しOPが飛ばせず長い難あり。

The Life Ark 4

クリック・アドベンチャー。

はたあげDX

指示通りに動きます。Level2から早くもフェイントが掛かるので注意。

ガンダムオールスターズ Ver1.9

新ガンダムを追加。

戦線!荒野の獅子

対戦思考型シミュレーション。勝敗の基準が分かり難いですが・・・

Shields of Gemland [画像]

同色の玉を3つ以上並べて消すパズル

Guardian Rock

ブロックを使って地上の人物を倒していくパズル・アクション。ブロックは1度移動させると壁や他のブロックに当たるまで止まらないので注意。針状のモノはブロックが破壊されて強制的にやり直しになります。制限時間などはありません。

First ROOM

脱出系。私的には数多い脱出系で初めてクリア出来たモノです。

Haunt N Seek

失ったボールを洋館内で探すアドベンチャー。アイテムは巧妙に隠してあったりします。

MEDIEVAL RAMPAG 2

ゾンビ?を倒す俯瞰視点アクション。敵を一定数倒して右上付近に行くと武器や矢が買えます。

四川省 [画像]

麻雀牌を使ったお馴染みの「上海」です。でも今回は牌が普通に長方形型に並べられていますが。

女子中学生みっちゃんのまわるまわる大作戦2学期!

ドーナツ型のステージで繰り広げるシューティング。最初に武器を購入して装備するのを忘れないように。

Knightfall 2

面を回転させてブロックを消しながら鍵を取って出口へ向かいます。敵は上からの攻撃で1発で倒せます。敵は倒さなくても構いませんが倒せるならば倒しておくと経験値が溜まってレベルが上がります。

Enigmata

縦シューティング。敵を倒すとアイテムが出ますが、X印のアイテムは取るとパワーダウンしたり持ち金が減ったりするのでなるべく取らないように。それでも結構頻繁に出ますが。途中緑色の球体に入ると持ち金で自機に装備を着けられます。

Fig. 8

地面に書かれている文字や線を避けながら自転車を走らせます。遠くへ行くほど高得点。

MAX DAMAGE

一定の球で家具を倒します。倒し方や狙い方で家具の落ち具合も変わります。球の地面への跳ね返りを利用する面も有り。

GROW CUBE

全てをMAXになる事を目指す成長ゲーム。順番が肝心。

変化球バッティング

変化球を打ちます。打てるタイミングがシビア。

シンカイ

こちらは漂う機雷を避けてアイテムを集めます。

アクア

魚をマウスで操り下から上ってくる機雷(?)を避けます。

CycloManiacs [画像]

自転車の2Dレース。良い成績を残すとキャラなどがアンロックされていきます。ひっくり返った場合は最下位から再出発。

The Next Floor

迫り来る敵を撃墜するモノクロ2Dシューティング。面が進むと階も増えてエレベーター移動になりますが、エレベーターの中に居る時にエレベーターが落下してもアウトです。

Toss the Turtle

砲台から亀を飛ばし飛距離を競います。武器で飛んでいる亀の少し下を撃つ事で飛距離が若干伸ばせます。空や陸の敵(?)に触れると飛距離が伸びますが、針状のものは刺さってそこで記録終了になります。残酷描写が少し入っています。

Daytraders of the Dead

ゾンビを撃退する俯瞰視点シューティング。1体倒すとアイテムが出ますが消えるのも早いので取る際は早めに。