2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱獄ラッシュ!

看守や囚人が来ない間にマウスクリックでゲージを溜めて1度も見つからずにゲージが最後まで貯まればクリア。3面ぐらいから看守がフェイントを掛けてきます。

バウンスボール

跳弾を利用し一定個数以内で赤い弾を全て消せればクリア。

Doeoriki

動物キャラが画面上に次々に現れるので、それをマウスで触れて得点を稼ぎます。クリックは必要ありません。100体以上触れる事が出来ればクリア。

SCREW THE NUT [画像]

画面上のモノを消したりしてナットをネジに嵌めるパズル。ブロックを消す際のタイミングが必要な場合も。

脱出ロアイヤル

脱出系。PCでも遊べますが一応携帯用なので携帯でプレイする方が快適かも。

La Regina di Ripicche episode 1

女王を起こす事を目指すポイント・クリック系。

Dozengames Apartment Escape

脱出系。

Little Piano Room

ピアノの部屋からの脱出系。

Nob War: The Elves

本隊で攻撃しながらユニットを送り込んで城まで向かいます。

Rise of the castle

城に着けられた砲台で向かってくる爆弾などを迎撃して拡張します。が、修復代も含めると拡張は可成りの割高なのが問題。

Plazma Burst

アクション・シューティング。見えない場所からも撃たれるので難易度は高め。

Curse Village

迫り来るゾンビを迎撃します。

Redshift

横シューティング。アイテムを手に入れるとPで装備できます。

Pixel Basher

縦シューティングにブロック崩しがプラス。弾をバーで弾き返しながら、弾が飛んでいる間は自機からも弾を飛ばしてブロックを破壊できます。

Talesworth Adventure Ep.1 [画像]

仕掛けを設置して罠や敵をかいくぐり鍵を取って出口へ向かいます。最初は×の場所にアイテムを置くだけですが途中からそれもなくなり完全な思考パズルになります。

Robo Blast

周りの敵を迎撃するシューティング。

Escaping the Prison

どれかアイテムを選んで脱出・・・するはずですが途中で『逆転裁判』が入ります。ただ言語は英語だし字幕もない上に証拠品提示とかあるので相当英語力がないとダメかも・・・。

Cadet Escape [画像]

地下室からの脱出系。

桜のお花見

ほのぼのクリック系。

ガンダムオールスターズ (ver2.1)

隠し機体を追加。

Treasure of Big Totem 3

アドベンチャー。まずは梯子を修復して小屋に入ります。

Dare House Escape

屋敷からの脱出系。

Jigsaw Killer Escape 2

殺人檻に居る男を30分以内に脱出させます。

Electronic Shop Escape [画像]

電器店からの脱出系。

Zoikz

防衛系。

Ghost Guidance

Sで近くの敵機に乗り移りながら攻撃するシューティング。勿論機体を離れられる時間は決まっています。ボス級の敵には乗り移れません。

Tiny Castle

ヒントを頼りに囚われの姫を救出するアクション。キャラが小さすぎ。

Bad Birds at Flonga

アクションカードを使ってペンギン?をゴールまで誘導します。

Forest Temple

2人のキャラを同時に操り宝石を集めてゴールへ向かいます。赤い宝石は赤いキャラ、青の宝石は青キャラでしか取れません。最後は2人ともゴールへついて初めてゴールになります。

Async Racing

俯瞰カーレース。カスタマイズ・レースやオンライン対戦も可能。