2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bunny VS World <R指定> [画像]

ウサギが主人公のアクション。↑でジャンプしながら↓で攻撃。時折飛んでくる鳥には注意。コインを50個又は人参取得で体力回復。

Candy Train

線路を繋げて電車の車両を繋げながら最後に駅に到着させればクリア。時折出る「!」はその部分の線路のブロックが変わる合図です。

LIEN in the room Reloaded

宇宙人を脱出させる脱出系ゲーム。廊下がループしてるので道に迷います。

Drakojan Skies 2

シューティング。空中戦の他にも地上戦もあります。

4x4 Racing

燃料とレンチを取りながら何処まで行けるか的なレース。マウスだけで動かします。右側に動かせばスピードアップします。

Alex in Danger

ルビーを集めながら上へ上へと上っていきます。徐々に足場が不安定になったりします。銃には弾数があるので注意。

Fantastic4 Clobberin' Time

映画『ファンタスティック・フォー』のオンラインシミュレーション。個人プレイは不可。

Hyper Frame [画像]

同じブロックを繋げて消していくパズル。

花火師勇太

花火で敵を撃つシューティング。マウスでキャラを動かしてクリックで花火発射。連射も可能。何気に綺麗です。

グレイトアスリート 2

スケボーで障害物を避けながらの競走です。前作と違って反射神経が若干問われます。ステージが進むごとに1度の失敗も許されない状況になります

グレイトアスリート

ハードル競走です。操作性に難ありな気がします…

SkyRacer

近未来レース。ちょっとカーソルキーじゃ操作しにくいかな…

captain the easyCruiseOne in the Caribbean! [画像]

所定の場所に客船を停泊させます。2分以内で障害物と風向きには注意。

MotherLoad [画像]

とにかく穴を掘って金塊を集めていきます。燃料があるので燃料が減ってきたら陸に上がっての補給が必要。勢いよく落下すると爆発するのでそれも注意。

THE HIDING ROOM

クリック系の謎解き。読み込みが重いですが、画面は実写です。

Archipelago

南の島を探索するアドベンチャー。行動範囲が広いので迷わないように。

Sponge and Leroy!

カーソル操作のアクション。やたら滑るので操作には注意。帽子とネクタイを何時でも替えられます

Pencak Silat [画像]

微妙に変な動きをする格闘ゲーム。スペースで攻撃、ZとXでアイテム使用。防御はありません。画面端に行っても「リングアウト」になります。ちなみにHPも急速に自動回復するので勝つにはHPが回復しない内、要は連続攻撃が必要。

Barwars

次々現れるエイリアンに酒を渡します。エイリアンはコップを返すのでそれも受け取らなければ行けません。最初からエイリアンの数が多いので難易度は非常に高いです。

TSUNAMI <R指定>

ガンシューティング。マウスで攻撃、スペースがリロード。敵の出現位置は決まっています。

Pacman 2005

少しステージ構成が変わって狭くなったパックマン。しかし音楽や音は昔のを踏襲していて懐かしさを覚えます。

忍道 血祀鴉

任務を遂行していく忍者アクション。敵に近付けば自動的に攻撃します。背後からの一撃必殺も可能。敵は必ずしも倒す必要はありませんが、時間と2面から登場の1発死の障害物には注意。

circles

立体を枠の中に投げ込みますが説明がないので分かりづらいです。

Exofusion 2

マウス操作のシューティング。永遠に同じ敵が登場します。「A」でショップに行って買い物が可能。終わりはあるんでしょうか…?

Ricochet Lost Worlds

何か綺麗なブロック崩し。赤色のアイテムはマイナスアイテムなので取らないように。

ZYMBOLS

ゆっくりと回るスロットを止めていき全部同じ図柄に揃えれば次のレベルへ。徐々にスロットの数が多くなって有り得なくなっていきます…

Duolith

かなり本格的でボイス・パスワード付きの選択式推理アドベンチャー。やりこむのが好きな方にはお薦め。

Stickman Sam [画像]

棒人間のガンシューティング。的は弾なので反撃はないですが、弾を破壊した時の破片はしばらくすると爆発するので注意。

Rocket Man

方向と高さを調節して次の飛行機に乗ります。

Hyperjet Racing

近未来レース。3つのコース各3周で競います。