2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダの部屋脱出ゲーム

脱出系。

escape of gray door

脱出系。

カエルのぷりんす

ポイント・クリック系。

ガンダムファイターズ(ver1.2)

何度も紹介しているガンダム対戦ゲームがバージョンアップ。

目玉おやじのちゃぶ台超回転!

『ゲゲゲの鬼太郎/千年呪い歌』から公式ゲーム。

Formula Racing [画像]

カーソルキー操作の3Dレーシング。

Bowja the Ninja 2

忍者主人公のアクション・アドベンチャー。指定場所クリックでアクションを起こし進んでいきます。

Pizza Match

最初の表示される相性の良いカップルを覚え、そのように座らせてついでにピザの注文も取ります。注文や片付けはクリック1つで済み、1番最初の面のみカップル同士が入店するので楽です。ただ、2店目からはバラバラに入店してくるので注意。注文もなるべく早く…

Zombie Hole

ゾンビを倒す俯瞰視点ガンアクション。武器を手に入れた場合はスペースで交換、W・A・S・Dで移動。

Switch [画像]

脱出系。

レストランからの脱出

脱出系。

Volkswagen Challenge Campaign

飛び跳ねるバスケットボールを避けてVWロゴの球を拾います。拾うごとに徐々に透明玉が大きくなりボールが避けにくくなります。一定時間以内に特定数以上の点が稼げると、プレゼントの応募権が手に入ります。

Sunny Day Sky

車の上をジャンプして渡り歩き道路に着地した時点で終了。車の上に着地時は左右キーで移動します(歩いてる間は端に行っても道路には落ちません)。

RagDoll Cannon

絵描きな面で大砲で棒人形を飛ばし「HERE」の場所に着地させればクリア。ちなみにミスった棒人形もその場に残るので障害物となってしまいます。

The Great Giana Sisters

「スーパーマリオ」をそのまま真似したアクション。雷を取った時のみスペースで攻撃。

Ben 10 Cavern Run

主人公が通れるようにマウスで線を引いてゴールへ誘導します。一応主人公はある程度のジャンプ力があります。あと数秒経てば自動に進行し出すので注意。どのように線を引くか迷っている時間はありません。

Phto Hunt Game

実写間違い探し。制限時間以内に5つの間違いを探します。

Horoscope Puzzle

最初に表示される星座を覚えて、次に星同士を繋げてその星座を完成させます。星が他にもたくさん出て来るので惑わされないように。星座の勉強にもなるかも・・・

アイズラボ (SEEK ver.0)

右から流れてくる文字を素早くクリックしていく文字探し。段々と文字数が増えていきます。

おやぢゲーム

10本のナイフを投げておやぢが飛び出さなければ勝ち。つまりは運試し。

Besieged

様々なモノを配置して城を守る防衛系。

MIRC [画像]

基地に降りかかるミサイルをブロックを誘導して防ぎます。ブロックはなかなか思い通りに動いてくれません。

Mr. Bounce

高さ調節バーやスローなどを巧く使って画面上の○に球を当てて消していきます。

Brain Waves

脳内トレーニング的ゲーム。制限時間以内に何問答えられるかを競います。問題は色々あります。

Hazard [画像]

壁に弾を反射させその反動で先に進むアクション。空中の反動を繰り返して壁を上るような所も多いので素早いマウス操作が要求されます。A,Dで移動、マウスで弾発射。

Music Cube

80年代から2000年代のどれかを選択し、顔写真やアルバムパッケージ、歌などから曲名や歌手名を当てるクイズ。但し洋楽のみ。しかも答えはタイプ式なのでスペルの間違いも不正解なので難易度はかなり高めかと。洋楽に詳しい方はぜひ!

ねずみの訪問

脱出系。

Dream Club

女性キャラによる格闘アクション。

Gateway

アイテムを厚めながら進行するアドベンチャー。IとIIの2本立て。

Flux

制限時間(最初は10秒)以内に中心の円の色と同じ円同士を繋げます。中心の円と違う色の円は中心に当てる事でその色に変化します。一定数以上一度に消せればクリア。制限時間も徐々に厳しくなります。