2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Cube Droid Saves the Galaxy [画像]

ブロックを動かし盾にして敵の攻撃を防ぎながら全てのバッテリーを所得するパズル。

Shipwrecked

難破した船からの探索系。サメの影のある場所で前方で行こうとすると食われてしまいます。

Suspense

1キー「朝」、2キー「昼」、3キー「夜」を切り替えて進行するアクション。地形の位置関係を覚えておかないと変えた瞬間に足場が消えて死んでしまう事も。

Dinosaurs and Meteors

恐竜を配置して隕石を撃墜します。爆風は小さいですが隕石が落ちた際の爆風にも当たり判定があるので注意。

Adapt or Die

自陣地を増やす対戦シミュレーション。虫をダブルクリックで数を増やせます。

Bubble Islands

同じ色を4つ以上並べて消して行く落ちモノパズル。但し、ブロックを落とすまでの制限時間があります。回転する際もスペースで落として素早くスペースを押す必要有り。

脱出ゲーム(ロングロングアゴー)

脱出系ですが、周りの絵柄は殆どオマケ。『アニメ日本昔話』のエンディングの歌詞を覚えていれば簡単にクリア出来ます。

Monsters TD

モンスターを撃退する防衛系。砲台の威力は弱いし敵の動きは遅いしで時間の掛かるゲームになってます。

Choose Your Weapon 5

画面内のロボットを全て破壊するアクション。ロボットとの距離によって自動で武器が選ばれて攻撃されます。

Road of Ninja [画像]

忍者アクション。クリックで剣、VかNで手裏剣。上部分クリックでジャンプ。クリック連打しておくだけでもクリア出来ます。

Goblin Defense 2

弓でゴブリンを撃退する防衛系。左右で射る方向を変えられます。ゴブリンの動きが割と早めなので注意。

Find the Escape-Men 15: the Pic-Yaki [画像]

ピクトを探し出す脱出系。

Tiny Airships

昔の携帯ゲームにあったようなセピア色の横シューティング。カーソルで移動、Zで攻撃、Xでシールド。

Patrol Comet

隕石を摘んでUFOにぶつけて破壊します。当たり具合によっては連鎖が可能。

Trigger Knight

少女が勝手に戦い始めるので、マウス表示が出たらクリックして武器や防具のパワーアップ、回復を行って支援します。

Ice Age Ptero Glide [画像]

怪鳥を飛ばして飛距離を競います。スペースで3度まで翼で飛距離を伸ばせます。

Frankie Story 2

韓国発のパズルですが、まずはルールを覚えないとどうにもなりません。

Pixel Defenders

ユニットを配置して宝石が盗られないようにする防衛系。ユニットは1つ配置するごとに他の全てのユニット料が増えます。その分ユニット料が高いですが、攻撃範囲と攻撃力が高いので苦労はしないかと・・・

Cubikill 4(残酷性有)

飛び降り自殺する間に様々な障害物にぶつかって得点を稼ぎ最後には死ぬと言う凄いゲーム。

Bud

木の気分になって雷で木こりを撃退します。スペース長押しで雨を降らせ植樹&育樹。短く押す事で雷を落とします。

Gr8 Racing

カーソルキーのみ使用の車のタイムアタック。1コースしかないしコースは難しくない割にコースアウトしながら走ればタイムが短縮されるしでタイムを稼ぐのは難しくないですが操作性が最悪です。

BMX Backflips 2

転けないようにBMXを駆るアクション。コースによってはクリア条件があります。

Wooden Design

置かれている資材を1つも落とさずに配置するパズル。どのような形であれ一定時間落ちなければクリア。

Play Line Bus [画像]

女性が反対方向を向いている間に尻を触るという痴漢ゲーム。後ろの小父さんの興奮度(右上レーダー)を制限時間以内に一杯にするとレベルが上がります。

カリスマ - CHARISMA -

脱出系。

Tom and Jerry - Tom's Trap-O-Matic

オブジェクトを配置してトムが設置する罠までジェリーを誘導します。まずはジェリーをどうにかしてその場から動かさないと意味はありません。

Pirates Of Teelonians

上下でキャラを動かしやって来る海賊を撃退します。一応直線上に敵が居ると自動で攻撃してはくれますが、クリックした方が早いです。出て来たアイテムはマウスで触れることで取れます。1人でも陣地に攻め込まれると終了。

Cuboy Hot Pants

徐々に火の壁が迫って来るので下へ下へと逃げて行く強制アクション。火の床を踏むと火傷するのでその場合は↑で水を被ります。但し見ずには制限があるのでなるべくなら踏まないのが1番ですが床全面が炎の床で強制的に踏まされる場所も多いので注意。

Kingdom of Machines [画像]

ダンジョンを見つけて攻略していく昔ながらのアクションRPG。台詞進行と攻撃は「Z」で。但しセーブが出来ません。

Visible 2

緑の光の所まで障害物を避けて進みます。鏡面の障害物にも注意。