2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WANPA QUEST ANOTHER2 -TENCHO DUNGEON-

ランダムのダンジョンRPG。

HOLYGATE

洞窟を探索する1人称RPG風ゲーム。罠の方が多いです。

BPO Disk

奥からやって来る光の方向のカーソルをタイミング良く押していきますが、途中で画面が回転して目まぐるしくなります。回転している場合は矢印も方向転換するのでその方向を押さないと得点は入りません。

Rome Puzzle [画像]

同じパネルを3つ以上並び替えて消していくパズル。貯まったお金によって村を発展させます。

crazyflasher

キー設定がちょっと可笑しいアクション。金を貯めて武器を買います。武器を使用した際の敵の死に方は残酷です(素手の場合は大した事ないが)

-RATMAZE 2-

制限時間以内により多くのチーズを取ります。敵は出ませんが、仕掛けがあるので仕掛けは解除する事。

nodes

赤色の線を動かし青色の球を全て赤に変えるパズル。

Up Beat

対応するキーをタイミング良く押していく音ゲー。

脱出ゲーム(友人宅編) [画像]

脱出系。

Bloxorz

ブロックを回転させて所定の穴に落とします。縦型の穴はブロックが縦になるようにして入れないと横のままでは入りません。

Vacancy Escape [画像]

監視カメラ又は殺人鬼の視点に入らないように黄色く光る証拠を取ります。見つかった場合は10秒以内に所定の位置に隠れます。時間切れや10秒以内に隠れられなかった場合は殺されます。隠れる10秒以内に殺人鬼に触れてもアウトです。

Heist

敵に見つからないように物を盗むアクション。

krivomania

シンプルな部屋からの脱出系。

夢電

閉じ込められた電車からの脱出系。進め方によってエンディングが変わります。

Onslaught 2

兵器を配置して敵を迎撃します。

Martian Madfish

泡を取って空中に飛び出し出来るだけ高く飛びます。スペースで取った泡分高く飛ぶことが可能。

脳トレパズル SQUARE -スクエア-

マウスでブロックを縦か横にずらして各ブロックを所定の位置に嵌めていくパズル。

Lemtris

ブロックをテトリス風に積んで主人公をゴールへ誘導させます。Zでブロックを落とし、Xで回転、Cでブロックチェンジ。

Castle Draw

魔法使いになって城壁を登ってくる敵から守ります。攻撃はマウスで円を描くと岩になって落とせます。序盤から大量に敵が上ってくるので難易度は高め。

Blobular

画面を回転させながら主人公を転がし全てのキノコを取ればクリア。数個取るごとにキャラが大きくなっていきます。当然大きくなれば通れない所もあるので注意。

Tennis Grand Slam

テニス。音声付きなので割と本格的。

Mahjong Tower [画像]

並べ方が特殊な「上海」パズル。

Risky Whisky

荷台に載せたウィスキーをなるべく割らさずに倉庫へと届けます。制限時間以内に運べれば道順は問いません。全ての瓶を割らすとアウト。コース(マップ)が1つしかないのが残念ですが・・・

Nanny Mania

家政婦になって家事をこなします。緑色に光っている部分をクリックするだけですが、家人に見られる前に事を済まさないとマイナスポイントになります。

小田急江ノ島線シミュレータOnline

小田急江ノ島線の「電車でGO!」です。マウス操作です。画面は粗いですが、乗った事ある人は親しみ沸くかも?

Extreme Pamplona [画像]

追い掛けてくる者から障害物を避けながら逃げて行きます。2面までは真っ直ぐに行くだけですが、3面ぐらいからジャンプの微調整も必要になってきたりします。

Swords Saga

アクション。アイテム欄下部に表示されるコマンド入力でマジック消費の必殺技が使えます。ワープ地点を過ぎた後は敵が無限に現れるので好きなようにLvUPしてから次へ行く事が可能。割と楽にレベルアップしていきます。レベルアップした時や武器や防具を拾っ…

Fit the Position

指定の位置に指定のブロックを置くパズル。他の記号ブロックを駆使します。

Fitz!

図柄を並び替えて3つ以上並べて消していくパズル。一応対戦型で相手(右側)は感心するほど早いです。負けてもそのまま最後まで続けられます(ペナルティはありません)。色の付いたパネルを全て消してクリア。

World of Dreams    

ロボットのアクション。スペースで電波攻撃ですが、最初は武器を持っていません。