2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Andy - Aztec Treasure

宝を探し出す探索系。メモ帳必須。

Hexagon Escape

オレンジの球を集めながらの脱出系。

ハラペコぱんだ [画像]

ほのぼのクリック系ですが、まずはパンダが気に入る服装を着ないと始められません。

大富豪

ネット対戦(誰も来ないけど)可能なトランプの大富豪。大富豪のルールを知らないとどうしようも出来ないけど・・・

Excape - Second Experience

謎の少女の手を借りて脱出する脱出系の第2弾。

20MINUTE [画像]

妻に見つかるとヤバイアイドル写真集を隠します。脱出系と探索系が合わさったよう感じ。

Abuba the Alien

宇宙人を帰す為に街を探索させるアドベンチャー。

I Had a Strange Dream Esc

脱出系。

人生オワタ\(^o^)/の大冒険 for FLASH

罠だらけでクリア不可能?なアクション。

まいんスイーパー

マインスイーパーです。

電流イライラ棒リターンズ

今では懐かし?のイライラ棒です。マウスの微妙な操作が肝心。

Jet Ski Racing

ジェットスキーに乗ってコースを周回しながらジャンプ台ではトリックを決めて得点を稼ぎます。ジャンプ中は1つのトリックに収めないと転倒しやすいです。

Madness Accelerant

2Dアクション。カーソルで移動、Aで攻撃。

A Typical Wednesday Afternoon

縦シューティング。アイテムが出ない代わりに敵を倒し続ける事で勝手にパワーアップしていきます。でも敵機と弾が区別しにくくて分かり難いです。

Pixelvader

自機も敵機も簡単な図形で出来ている縦シューティング。ゲームオーバーになってもクリアしてもコストだけは引き継がれるので、好きな時に好きなだけパワーアップできます。その代わり途中でアイテムなどは出ませんが。コストを貯める為だけに同じ面を何度も…

Sniper Assassin 3

指定された標的を狙撃するアクション。但し標的以外はNGで誰を撃つべきかは全て英語表記なので注意。メイン画面で動画も見れるので参考に。

Spacetacular Voyage

画面上部に体当たりできれば得点、画面下部に当たればゲームオーバーです。余り勢い良く上部にぶつけるとその反動で下部へぶつけてしまうので注意。その為画面そのものは狭いです。

Bunny Charm 1.2

ウサギになって謎の指を撃退するシューティング。時間が経つと掌がボス敵として登場します。

ラブラブス [画像]

学園のマドンナと真剣に”つきあう”ゲームです。

Excape First Experience

殺風景な部屋からの脱出系。

Electric Escape

自室からの脱出系。

カエルエスケープ3

カエルを脱出させる逆脱出系。

Swimming Pool Escape

脱出系。

レーザーバトラー オンライン

レーザーや爆弾を駆使して相手を倒すオンラインバトル。先に20勝した者の勝利。でも余りプレイヤーは居ません。

Battle Gear 2

様々な兵器を繰り出して敵基地を先に破壊すれば勝利。兵士・陸上兵器(戦車などの)、空中兵器(武装ヘリなど)色々あるので忘れないように。余程高い物を連続して造らない限りは割と予算は有り余っています。

Jungle Magic

ブロックを並び替えて3つ以上揃えて消して行くパズル。但し制限時間以内に金色に光るブロックを1番下まで持って来て全てを消せないとどれだけ得点が高くてもクリアにはならないので注意。結構連鎖になりやすいので爽快感はあります。

Time Fcuk

ステージを反転させながらゴールへ向かうアクション・パズル。ジャンプしながら反転させる箇所も有り。

避けゲー

茶色の四角形に捕まらないように灰色の四角形を動かします。途中で現れる小さな青の四角形はなるべく取りましょう。茶の四角形はランダムに動いてランダムに現れます。プレイ後はコメント欄に感想でも書いてあげましょう。

Loaded Metal [画像]

自車をパワーアップさせながら敵を殲滅するカーアクション。車なので敵は轢いても(車同士なら体当たりでも)<倒せるので武器は必須ではありません。

Art Differences

間違い捜し。間違いの場所をクリックするとクリックした絵にもう1つの絵も音と共に合わすので、クリックする絵がどちらか一方に偏らせないと両方の絵をクリックすると後で何処の間違いを指摘したのか分かり難くなります。全体を通してお手つきは3回まで、答…