2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MIGHTY RED ORB OF ETERNAL POWER

球を動かしてゴールへ向かいます。壁や障害物には当たらないように。壁は3発ぐらいまでなら弾で破壊出来ます。制限時間があるのでウカウカしてられません。

Cold Crime

2Dアクションですが何処まで進んでいても死ねば最初からやり直しなので難易度は可成り高め。しかも初回から敵も銃を撃ちまくってきます。ジャンプしながら撃った方がやられにくい感じ。武器を拾った際はスペースで切り替え。

Peril Ride

カーソルとクリックで様々な障害を躱します。

Panic Breakout

マウス操作のブロック崩し。バーが球型なのでその分難しいかも。ブロックも徐々に下がってきます。

Cargo Bridge

橋を架けて人間の荷物運びを手伝います。直線的には長すぎて架けられない為に試行錯誤が必要。荷物を運ぶ際はその分橋も崩れて落ちやすくなるので落ちないような工夫が必要です。

Battalion: Skirmish

ターン式の戦略シミュレーション。『大戦略』のようですが戦闘シーンの演出などはなくその場で砲撃し合います。自ユニットは赤なので最初は不利ですが、敵側の防護壁を破壊して防護壁に囲まれた生産基地を外に出す事が出来ればユニットの生産が可能になるの…

Core Defense

敵から核(コア)を守る防衛系。右下の「Go」を押すと敵がやって来ます。金が貯まると左下の3つのボタンで自機のパワーアップや核の修繕、核への砲台配置が可能。核に砲台を配置すると攻撃力が高いので大分楽になります。

Block Squad [画像]

ブロックを消して面を回転させながらアイテムなどを一定数取ってゴールへ入るとクリア。一応ブロックは1個からでも消す事は出来ますが取れるブロック数は決まっているのでその範囲内でゴールする必要があります。

南瓜の部屋脱出ゲーム

脱出系。

Cats in Love

左から歩いてくるネコを右上の屋根上にいるネコに出会えるように通り道で邪魔するモノを排除していきます。犬やライバルネコ、鳥などを退かしたり足場を作ってやったり・・・。

St.12 セイント12

脱出系。

Cluster Escape

部屋から部屋へ移動していく脱出系。

たんしおディフェンス [画像]

敵から基地を守る防衛系。道路がありますが見せ掛けだけで敵は上部から横一直線でやって来たりします。つまり砲台を何処にどのようにどの向きで置くかが可成り肝心です。攻撃して砲台を破壊してくる敵も登場します。

Thief Escape

ダイヤを盗み出す脱出系。

Funny Ice Cream Parlor

アイテムを使って色んな悪戯をするアイスクリーム・ショップ編。制限時間がシビアすぎて逆に余り楽しめないかも。

The Blue Beanie

お気に入りの青い帽子を取り返す為の冒険アドベンチャー。序盤にある飛行艇?での移動シーンはマウスを使って蜘蛛の糸を避けながら進みます。蜘蛛の糸に絡んでも連打で直ぐに解けますが。

OutZone [画像]

昔ながらの縦アクション・シューティング。敵が多めで弾を1発喰らっただけで残り人数が減るので難易度は高め。最初のロードが長いです。

Protector III

剣士や魔術師を配置して敵を防ぐ防衛系。敵を倒して赤く光ったキャラはレベルアップが可能。勿論レベルが上がるほどレベルアップに使う額も増していきます。フライ系の敵は魔術師でしか倒せません。

SHIFT 4

Shiftで白黒の場所を反転させて鍵を取って進むアクション・パズル。

Choose Your 2012

隕石や竜巻などの災害を使って地上の建物を破壊していきます。最初は隕石しか使えませんがしばらくすると竜巻や地震が使用出来るようになります。制限時間以内に一定得点稼げばOKですが次の面へ行くと災害はリセットされて又隕石のみからのスタートです。

Transparker

各面で異なる車に乗って駐車場まで運転し3箇所の指定された場所に駐車します。駐車する際の向きはどちらでも良いですが枠の中に車体全てが入るように停めないとクリアになりません。一応ダメージはありますが全損しても直ぐに復活するので気にしなくてもOK。…

Gunslingers gold

なるべく敵の視界に入らないように進み背後から攻撃すれば暗殺出来ます。ただ見つかっても障害物にしばらく隠れれば元の巡回に戻るし、障害物に隠れて敵が来た所を攻撃すれば同じく暗殺が可能です。銃や手榴弾での攻撃も可能ですが当てにくいです。

RepliCat

自機と同じ軌道を描く他機が後ほどたくさん登場するのでそれらを避けながら星を集めます。速度も自機と全く同じです。

Time Time: Rewound

2Dアクションですが、敵は倒す事が出来ずタイミングを計って進行していきます。

BLOBRESSION!

下から湧き出る泡をクリックで消していきます。泡が1番上に辿り着いて割れるとライフが減っていきます。泡のない所でクリックすると泡の動きがゆっくりになって寄せる事が出来るのでそれを利用して割る事で連鎖が可能。連鎖でHP回復も出来ます。

……格ゲー…作りません?(´・ω・)スレ 真紅たん臭いねえ!…(ry Ver

1度紹介した難度の高いドット絵アクションに新キャラを追加。

Learn to Fly ! [画像]

ペンギンを飛ばし飛んだ飛距離によって貰える額が異なるのでその金でアイテムを購入して飛距離を伸ばします。長く飛ばすにはコツが要りますが。

Bionic Bugz

虫が主人公であり敵でもあるシューティング。

ばあちゃん 運動会の応援に行く

足りない弁当のおかずを探す探索系。

ラムちゃんのおでかけ

猫?のラムちゃんの為にお出かけアイテムを探す探索系。