2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Diamond Room Escape 2

脱出系。

General Room Escape

脱出系。

灰かぶりごっこ stage1 -希望-

脱出系。続編も次々出るようです。

雲の上の雨鬼

ほのぼのクリック系。2回使用するアイテムも有り。

decodius

有り得ない敵弾が飛ぶ弾幕横シューティング。

デュエル・オブ・レジェンド

こちらもネット対戦可能なカードバトル。カードも効力も見難いのが欠点。

馬上槍試合 ジョスト

カードを出し合って対決するオンラインバトル。カードの数字などが分からないので殆ど運次第ですが・・・。

The Enchanted Cave

武器や防具などを集めて洞窟内を探索します。敵は動かずこちらが敵に寄ると自動で戦闘になります。宝石や宝箱は敵が通せんぼしていますが、敵全てを倒す必要はなく敵を倒しても経験値は得られないのでどちらの敵を倒してアイテムを入手するか・・・になります。

Pocket Fighter Nova

デフォルメキャラによる格闘アクション。

RoboKill

俯瞰視点シューティング。

Tank Destroyer 2

戦車で敵兵や敵戦車を撃墜します。スペースを押す事で戦車を降車して兵士として侵攻も可能。但し勿論攻撃力や防御力は極端に落ちますが、戦車のHPが減った時に降車する事で命を繋ぐ事は可能。戦車に乗っている間に爆破された場合は共倒れですが。

Raceway 500

F1レース。最初にタイムアタックでコースを3周し、出たタイムの順位でのスタートで2回目は他の車と9周の同じコースでのレースになります。最初から走り出している状態でレースはスタートします。ダメージを受けた時はその旨が表示されるのでその時にピットイ…

クッキングアカデミー

料理を作ります。指示された通りにマウスをクリックしたりするだけ。

Colorful Chameleon Sniper

各面で10匹いるカメレオンを全て見つけます。

There is No Door Escape 5

脱出系。

研究所からの脱出

マップを手がかりにする脱出系。

Zack's Hardware

ユニットを建てるのが少し回りくどい防衛系。

Boss Rush!

縦シューティングのボスの気持ちになって主人公機を撃ち落とします。弾は次々撃ちましょう。動きが遅いボスの気持ちが分かります。

西方鉄渡娘~ダブルグモイラー~

電車が来ない間に反対ホームまで行きます。移動はカーソルで。

クイズ!らぶらぶAKB48!

アイドルグループ・AKB48に関するクイズ。管理人が大島優子という方の大ファンだそうで彼女の問題が多め。時折AKB48全く関係ないクイズもフェイントで入ってます。個人的には誰が誰なのかもサッパリ・・・

パチンコ あぁ懐かしい2ちゃんねる [画像]

AAキャラが登場のスロット。止めるボタンがないので完全運でしかも当たりにくい。

Heaven or Hell RTS

相手を撃退するリアルタイムRTS。最初にユニットを購入する必要があります。

Youda Safari

客が見たい動物の所へ連れて行きます。指示は次々に出せるのでなるべく客を待たせないように。徐々に客と見たがる動物が増えます。

Skid MK

アイテムが使えるレースゲーム。

Bullethead

エイリアンを撃ち落とすシューティング。

スーパーグラる麻雀 [画像]

1対1で対決する脱衣麻雀。相手はそんなに強くはないので麻雀のルールを分かっていれば勝つのは難しくないかも。

Circle Breaker

全て○で出来たブロック崩し。音もBGMもなし。

Deep Sea Diver

潜水艇でコインを集めます。魚は飾りみたいなモノですり抜けますが壁への衝突に注意。あと潜水艇の癖に少なめの酸素なので酸素にも気を配って。

Kid Launcher

人を飛ばしその飛距離を競います。出た距離でお金が貰えそれでパワーアップできます。

HAKUHIN vs NISSIN DARK

カーソルとZで必殺技も出せる格闘アクション。