2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween Quest

絵の中から下に書かれた英字を探し出します。凄く巧い具合に溶け込んでいます。お手つきなどはありません。

Halloween Myth Escape

雰囲気や音楽が不気味ですがホラー要素は特に無い脱出系。

The Pumpkin House

カボチャの家の間違い探し。

Locked Room Escape 2

脱出系。

Halloween Escape

ハロウィン仕様の脱出系。ホラー系よりもお化け屋敷系な感じなので、何かを開けると突如何かが現れるビックリ要素もあります。

ジャベリン

いきなりボス戦の弾幕シューティング。敵弾に触れると即死です。

ケイゴ〜人生転落ゲーム〜

シューティング。弾は自動連射なのでマウスでキャラを動かすだけですが。音も音楽もありません。

Bloons Tower Defense 4

風船を迎撃する防衛系。風船は右上からやって来るので間違えないように。

Monster Golf [画像]

3Dパット・ゴルフ。

Darkness The Cage

画面の至る所をLMBでインクを発射すると道が出来てくるので、その見えない道を把握してゴールへ向かいます。但しインクには量の制限があるので無駄遣いに注意。

Demolition City 2

爆弾を設置して建物を規定の高さ以下にまで倒せばクリア。但し柱が少しでも規定の高さを超えていると失敗になります。

Full Moon

ウサギが欲しがっているアイテムを画面から探しだし、障害物を除けてウサギの元に届けます。どのようにすれば届けられるかが鍵。

Steam of War

戦略シミュレーション。敵の基地を探し出して撃墜すればクリア。視界は自機の周りだけなのでユニットを追加して視界を広げましょう。

Colour My World

スイッチを作動させながら先へ進むアクション。敵もゲームオーバーもありません。スイッチ類は僅かながら点滅しているのでその部分をクリックで動作します。

Obechi

クリックで輪っかを作り球を決められた回数で囲みます。2面から球が動いているので輪を作るタイミングも必要に。

カザス [画像]

全て同じ数字に並べて消して行きます。どの数字で揃えるかはプレイヤーに委ねられます。余りずっと揃えないでいると降りてくる数字が勝手に加算されてしまいます。

プリンの部屋脱出ゲーム

所々にプリンが置いてある部屋からの脱出系。訪問者が多くて負荷が高いとプレイ出来ません。

テイジン未来スタジオ?脱出ゲーム

脱出系。

Machinarium

美麗グラフィックのアドベンチャー。難易度は高めかと。デモですがフルバージョンはダウンロード販売されています。

ウィンドス7

「ちょべりば」の文字や弾に当たらないようにするシューティング。音楽よりも音声が五月蠅いゲームです。

七並べ

COM戦や対人戦が可能な「七並べ」。但し4人1組で行う所為かトランプの柄などが非常に見難いです。

Graveyard Shift [画像]

強制移動する中で現れるゾンビを撃退するシューティング。撃たれた弾やアイテム箱も撃つ必要があります。ゾンビは頭を撃つと体だけで動くので体の方を狙って撃った方が何も残らず楽です。

Bloodfield

ゾンビを撃退するシューティング。足はゾンビの方が速いので注意。

Pumpkin Push

画面内で面構成をしているカボチャを飛ばして敵を倒します。何面か進むごとにボス戦。ボスもかぼちゃをぶつけます。何度か飛ばすと一定時間敵に変貌するカボチャもあるので注意。

Cover Orange

棘を降らしてくる雲から球体キャラを障害物を置く事で守るパズル。キャラを下に落としてもダメです。

Jungle Shooter

同色の球を揃えて消すパズル。

When Pigs Fly

羽根の付いたブタのアクション?。羽根が壁に触れるとアウト。残り人数や時間はありません。

FuturCabby [画像]

浮遊するタクシーで緑の場所に居る客を乗せ赤の場所まで運送します。クリア人数を過ぎても時間が余っている限りは何人でも運送できますが、1人ずつしか乗せられません。クリア人数を過ぎれば右上ボタンを押す事でクリアになります。

4 Sofas Room

ソファの部屋からの脱出系。

オトナの官能漢字テスト

官能的な漢字ばかりを集めた読みテスト。マウスを置き場から放しても失格になるので注意。