2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Snowy: Puzzle Islands

果物を全て取って氷に向かいます。デモ版は出来る面が決まっています。操作は全てマウス。

スッキリ!お掃除ゲーム

散らかっているモノを1分以内に所定位置に片付けます。

ケイちゃんのお家

鍵を見つけるクリック・アドベンチャー。

Arcane-THE STONE CIRCLE

ムービー付きの推理アドベンチャー。

jankenGame [画像]

じゃんけんゲーム。運も左右されますね…

MUG SHOT

ゴミをサッカーボールのマグカップに巧く入れます。操作は右クリックで。SPOTに当てると巧く入るようになっています。

扉を開けよう

「TOYOTA」公式サイトより、中村俊輔出演のフリーキックゲーム。

AMF

キャラを育成して育てて戦います。キャラによって特徴が異なります。

魚とりゲーム

魚屋さんに見つからないように魚を食べる緊張感のあるゲーム。

The Flying PiggyBank [画像]

爆弾を避けながら番号順にアイテムを取っていきます。制限時間があるので移動は素早く。

Ninja Rinseout

隠密忍者アクション。カーソルで移動、「S」で攻撃。敵の攻撃にやられると1発死。その為に隙を見て後ろから攻撃するのが手っ取り早い。全ての敵を倒せれば次へ進めます。制限時間も残数もないので気軽に(その代わりに死ねば面の最初から)。

Star FlyFlying

隕石を破壊するシューティング。カーソルで移動し「A」で攻撃。隕石は攻撃すると破片になるので注意。時間が経つと彗星も登場します(当たればダメージ)。

Bomb Pong [画像]

時限爆弾が球のピンポン。空振りしたり爆弾の制限時間一杯の時に自分側に爆弾があると負け。逆に言えば得点はありません。

SIA 2

上記続編。今度はちょっと棒人間が細かくなってますが…

SIA

棒人間を誘導させて行きます。間違った行動で死んで最初からやり直しですが、やり直し回数も決まってないので何度かする内にクリアできるでしょう…

So Cool -Byul-

韓国発の脱出アドベンチャー。勿論言語は韓国語。

地獄の細道

ボールが端に触れないようにゴールまで導きます。

Angel Pang [画像]

玉を破壊していきます。大きい玉は攻撃すると小さくなっていくので全て破壊でクリア。スペースが攻撃。但しどんな大きさの玉も頭上に当たれば残数が減ってやり直しなので注意。特に極小玉には特に。

The Last Fight

2Dアクション。Zで攻撃、Xでジャンプ。攻撃方向は8方向あります。体力が少ないのか敵の攻撃力が強いのか、難易度は高め。

4つの扉

脱出アドベンチャー。

Professor Fizzwizzle

障害物を巧く動かして博士をゴールへ導きます。

銀行粉砕ゲーム

鉄球で銀行を粉砕する気分爽快ゲーム。鉄球はスペースで手前に引きます。制限時間は9分間。途中に出るアイテムも鉄球で取ります。

俺俺大作戦

自機も敵機も字だけのシューティング。攻撃は自動、移動はマウス、特殊攻撃はクリック。

DeadEnd's Hotel

ホラーな雰囲気だけどホラーじゃない脱出アドベンチャー。

chronon ver.0

時間を巧く活用し檻に入れられてる人を脱出させます。

マウスでかわせ〜マトリックス風に〜 [画像]

避けゲーです。

wOne

タイヤを転がしてドラム缶を集めます。全て集めてクリア。制限時間はありません。

枕投げ [画像]

枕投げです。マウスで動かしクリックで枕を投げます。枕に近付けば枕を取ります。6人で対戦し最後まで残った人が勝者。動き回っておくと枕が当たらずに巧く行くかと…。枕を拾う時にだけ一瞬隙があるので注意。3回枕に当たるとアウト。

Moses -Carrying the Torch-

探索ゲーム。スペースでアイテムを取りますが、ロウソクが消えないようにしなければいけません。余り激しく動くと燃料は激減します。スペースでジャンプ。

Granny In Paradise

お婆さんを操作して猫を導きます。敵は穴を掘って埋めます。穴掘りはスペース。