2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Escape Detention

アイテムを組み合わせ先生への隙を出して教室を脱走します。

Casual Gameplay Escape [画像]

合計8種のパズルを解いて脱出します。

こんチュウ日記

ポイント・クリック系。

秋をみつけて

秋に見合ったモノを拾って妖精にあげたり食べさせたりして10個取ればクリア。まぁ何でも好きなもの10個あげればクリアになっちゃうけど・・・

Cab Driver

3Dタクシー・ドライバー。客を乗せて目的地まで行きます。道に落ちているお金も含めて一定金額以上で次へ進めます。客は3人まで同時乗車させる事が可能。但しどれだけ面を進んでも客が増えたりするだけでマップそのものは変わりません。

Soda Pipes

管を繋げてジュースをこぼさないようにする立体パズル。ゴールはなく何処まで繋げられるかを競う感じです。1度ジュースが通り過ぎた管は別の管に置き直せるので巧く利用して下さい。逆にジュースの流れていない管を置き換えると減点。管の回転などが出来ない…

Eco&Slow 王滝村の夏休み

日本の実在する場所を舞台にしたポイント・クリック系。今回の舞台は長野・王滝村。その場所の名産品や歴史なども若干紹介しています。

The Village Escape - Part 1 [画像]

画面の何処かにあるヒントを元に逃げ出した野生動物を探し出すポイント・クリック系。

The Gusset Escape

鍵を見つけ出す脱出系。

Pac-Xon

パックマンを操作して領域を広げていきます。領域を広げる為に1度移動を始めると後退はできません。あと、線を引いている時に敵が来るとアウト、敵を囲んで倒すなんて事も出来ないので敵の動きも見極める必要があります。徐々に領域を消していく敵や領域内だ…

Infection Game

四角の物体(ウィルスらしい)を破壊していきます。攻撃は自動でカーソルで移動、数字キーで各特殊技が使えます。四角の物体が画面端に触れるとダメージを受けます。

脳トレ(瞬間記憶)

数字の位置を暗記して1から順番にクリックしていきます。

Hexiom Connect

同じ色同士のパイプを繋げるパズル。全部繋げればクリア。マウスで入れ替えて動かしますが回転は出来ません。

Unstack [画像]

UFOを使って邪魔なブロックを退かしたりして発射される球を寝ている熊に当てます。

葡萄の部屋脱出ゲーム

脱出系。

10 Keys Escape

10個の鍵を集める脱出系。パズルもあるので難易度は高め。

Onekey

スペースキーでタイミング良くジャンプしながら宝石を取ってゴールへ進みます。障害物を上げる作用もあるので連打が必要な場合も。

Ninja Glove

制限時間以内に様々な試練をこなしますが、その制限時間が有り得ないほどに速いです。試練の順番はランダム。3つ失敗で終了。

いか焼きゲーム

イカ焼きかトウモロコシか注文された方を焼いて、頃合いに焼けたら各客に出します。段々と忙しくなります。

メダルげっと

アイテムを対応するキャラに渡して物々交換していき、キャラがスポーツするのを助けます。連鎖的にアイテムが手に入るので、アイテムを何処で使うかは分かりやすいかと・・・。

トランプルーム脱出

韓国発の脱出系。なぜか歌付きです。

漢字迷路三国志

遊びながら漢字の読みを覚える事が出来ます。誰でも知っているだろう読みの漢字もありますが・・・

Survivor115 [画像]

白い物体を避けながら緑の物体を取っていきます。動かす緑の物体はマウスで移動。追い掛けてくる物体には細心の注意を。

Mr Bounce

バウンドさせる高さを調節しながら球を消していきます。

タイピング 名言集

名言のタイピング。つまりはちょっと長めのタイピングとなります。

ラッキー金魚すくい

金魚すくい。黒い金魚は一挙に0点になってしまいます。赤い金魚だけを掬って100点取ればクリア。ポイが3回破れてゲームオーバー。

Crazy Penguin Catapult

まずはペンギンをカタパルトで飛ばし、飛ばせたペンギンで今度はシロクマを撃墜します。

Epic War

城を兵士を出兵させたり弓で援護する事で守ります。弓は味方にも当たり判定があるので注意。

バイクルームからの脱出 [画像]

脱出系。

江頭2:50からの挑戦状

向かってくる江頭2:50を迎撃します。但し緑の者だけは撃ったり触れたりしないように。数が半端なく多いです。