2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンガレあくせる君 [画像]

困ってるキャラをクリックで導きます。が道標がないのでこの後どうすれば良いかなどで悩みそう…

Battle for Gondor

味方が死んだら次々と増兵して敵を倒します。プレイヤーが動かすのは1体のみ。しかも敵は攻撃してきません(自分には)。

fast_and_furious_game

物凄くチャッチイ作りのゼロヨン。スペースでアクセル、↑と↓でギアチェンジ。

THE WAND HOUSE

杖を探しに行くクリック式アドベンチャー。日本語表記なので安心ですが、パズル要素が強いです。

GALVANIZE!

上へ上へと上がっていきます。最後は微妙なボス戦。敵の弾をはじき返して攻撃しますが、1発でも食らうとアウトです。

デッドボール避け [画像]

投げられたボールをマウスを使って避けます。徐々に球の速度は上がります。

Homerun Rally

シンプルなホームラン競争。ただ投手は有り得ない変化球を投げてくるので注意。打ち方としては、マウスポインタと投げられたボールが重なった瞬間に振ると良く当たります。

jeditrainer

玉の飛ばすレーザーをライトセーバーで跳ね返して玉を消していきます。レーザーも速度は色々で、ライトセーバーの色は何時でも好きな色に変えれます。

City Jumper

棒人間を操り様々なジャンプで障害物を飛び越えて最後の鍵を取得すればクリア。雲も障害物なので注意。

Mr.Figgles [画像]

マウスで操作し画面上の星を全部取ります。時間の割に星の数が多いです。面が進むと障害物も登場します。

Pigsty Panic

「カンフーサッカー」の豚小屋砦舞台のゲーム。大家を操作し「!」の付いた場所の仕事をこなします。ネズミや大家の妻の落とす花瓶に当たらないように。

Wir sind die Guten

あらゆるアイテムを使って立ち塞がる警官を倒していきます。武器の数は限られています。デモ隊が全員やられたら終了。

BMX Backflips 2

ミッションに従ってBMXを操作します。

ひまつぶし

マウスポインターを取られないように動かす本当に暇つぶしの為のゲーム。

LEO STEEL [画像]

とにかくジャンプする強制スクロールアクション。若干動体視力も必要。

SMASH OUT!

対戦相手の居るブロック崩し。緑のアイテムは+アイテムですが、赤のアイテムは取らないように。

Flameout [画像]

「鋼の錬金術師」のシューティング。四方八方から来る敵を撃ちます。主人公は回転しか出来ません。魔法陣の端にある6つのポイント全てに攻撃を当てると画面上の敵を全滅させる必殺技が炸裂します(1度キリ)

Dragon Force

少々難易度高めのシューティング。スペースが攻撃。Zで一定数のボムが撃てますが、ボムはZを押して発射し再度Zで爆発なので注意。

Shoot For The Sky

次から次へ雲を飛び移ります。ちょっと高めに設定して飛ばした方が良いかも…

memory

日本語表記の謎解きアドベンチャー。

射撃訓練篇 [画像]

黄色の的があるのだけ撃ちます。真ん中に近いほど得点は高く、的のない一般人の的を撃つと減点対象なので慌てないように。

PYROMANIAKS

要はボンバーマンです。敵を全部倒せばクリア。

The mosquito project [画像]

蚊となって血を吸います。吸ったら表示された場所に血を落とします。

Find the 4 leaf clover [画像]

数あるクローバーの中から制限時間以内に一定数の四つ葉のクローバーを見つけます。気の短い人には辛いかな…

モアイまわし

ジャンルは何だろう…。マウスを動かして全てのモアイに正面を向かせます。誰の声なのかやたら喋ります…

King of the Hill

マウスドラッグで敵に弾を当てて城を守ります。なかなか難しいかも…

SNOW TROOPER [画像]

シューティング。敵の弾は避けやすいので猛ダッシュで巧く進むとダメージ受けず攻撃せずクリアできるかも…

Garfield's Scary Scavenger Hunt

ホラー探索。主人公(猫?)が怖がると下のメーターが上がっていき最後まで上がるとゲームオーバー。移動はカーソルキー、調べるのはその場所をクリックで。調べられるところは怖がるお化けが出たりアイテムが出たりなので一種の賭けかも…。ちなみに子供も楽…

The Dead Marshes [画像]

絶えず回転しているボートを壁や障害物になるべく当てずに全てのコインを回収します。全てはタイミングが命。

Beeku's Big

虫を倒していくアクション。一度に結構大群で現れます。