2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Dummy Never Fails 2

カーソルで重力の調整をしてダミー人形を的まで誘導します。

Earn to Die [画像]

ゾンビを倒しながら車を走らせます。ガソリン切れなどで終了しアップグレードが可能。次回は又最初からになります。

Moby Dick 2

クジラで船を撃退します。たまには水中に潜って餌を食べて空腹を満たす必要があります。潜水のし過ぎも酸素がなくなっていくので注意。

Armed with Wings Culmination

モノクロの剣アクション。

Blueprint3D

3Dで断片化された設計図を回すなりしてピッタリ合わせ形を作り出すパズル。

Sky Captain

地上色の所為なのか、敵弾が非常に見難い縦シューティング。

Deer Stacker 2

放り投げられる鹿を巧い具合にトラックの荷台に積み重ねて行きます。鹿以外も降って来るので注意。特に廃材は鹿を潰して減らします。

BioGems [画像]

COMとのターン制対戦パズル。同じ図形を3つ以上揃えて消して行きます。揃えたブロックによって攻撃などの効果を使用します。4つ以上揃えて消す事が出来れば次ターンも連続で並び替えが可能。

Adverputt

パターゴルフ。球が小さい上にコースも見難いです。

ピクトさんをさがせ!20(試着室編)

非常口のピクトを探し出します。

桜花 OUKA

カーソルを近付けると逃げたり消えたりする桜の花の動きの特性を覚えて花をクリックしていきます。動きの見極めが重要。

Commando 3 [画像]

戦場を駆ける敵が多くて難度の高い2Dアクション。最初から武器は揃っています。

SARA

惑星に不時着したロボットを巧く誘導します。アイテムの取る順番や使う順番を間違えるとやり直し。

Kick Justin Beaver

歌っているビーバーを蹴って飛距離を競います。

Monst

モンスターを誘導して人々を驚かるポイント・クリック系。

Ski Chalet

スキー小屋からの脱出系。

Chuck the Sheep

羊を飛ばして飛距離を競います。クエスト項目達成で経験値が入りレベルが上がります。

3 Slices

赤の図形を3回以内のカットで規定量下に落とすパズル。白の図形は関係なし。どのように切断するかが肝心。

Flaming Zombooka 3 : Carnival [画像]

バズーカでゾンビを倒すアクション。ピエロのゾンビだけはバズーカだけでは倒せないのでオブジェクトを駆使する必要があります。移動は出来ないのでゾンビを落とす時なども自分が触れない場所に落とす必要が生じます。

Asleep Walking

歩き続けるキャラを最後まで行かせるアクション。スペースかLMBで動きが止められるので巧く利用します。走る事が出来ないので障害物を躱すタイミングは結構ギリギリになります。

The Legend of Pandora

ストーリー性のある間違い探し。NormalをクリアするとHardがアンロックされます。Hardはプレイ毎に間違いの箇所が変わります。メインのキャラよりもどうでも良いような場所の間違いが多いです。

Flood Runner 3

マグマや水中では水が襲って来る強制移動アクション。敵にやられた時はQTEアクションで脱出できます。

Blueprint Billiards

COMとの対戦ビリヤード。勝利すると新たな対戦相手がアンロックされます。

Moverage [画像]

全てのブロックを所定場所まで飛ばして持って行くパズル。ブロックには模様が色々ありますが所定場所にさえ入れば模様は関係ありません。

H.A.D.E: Missions

2Dアクション。敵は最初から皆弾を撃って来ます。

Mr Vengeance Act-1

オート移動のFPS。武器は徐々に増えていきます。

Make10ぷらす

右に配置された順番通りに数字を配置していき、何処かの列が合計で10になるように消して行くパズル。配置順は変えられないので取り敢えずは何処かに配置していく必要があります。但し全列埋まってしまうと時間が残っていても終了。時間は増えませんが同じ数…

Foofa Race 2 [画像]

俯瞰RCレース。但しアイテムが使用できるので一発逆転が可能です。

レンガの部屋からの脱出

脱出系。

ピクトさんをさがせ!22(新幹線編1)

非常口のピクトを探すポイント・クリック系。