2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GOLF JAM [画像]

的やグリーンを狙って正確にショットするゴルフ系ゲーム。

Manifold

重力球を使ったアクション。LMB(左クリック)で重力玉を発射します。巧く活用して高いところに行ったり高いところから降りたりしてゴールへ向かいます。

Collaboration Escape

2つの部屋で協力し合うという一風変わった脱出系。

Flying Fish

白い球を捕って魚を跳び続けさせて飛距離を競います。クリックで滞空時間を伸ばす事が可能。

パチスロアラジンA [画像]

実際にあったパチスロの実機のシミュレーター。今はもう無いそうですが・・・

Cubilus

所定の位置にブロックを運ぶパズル。マウスで動く方向にドラッグさせるだけですが、1度移動させると壁や障害物に当たるまで止まりません。逆にそれを応用してください(3面以降)

Pig Can Fly

豚に落ちて来る食べ物を次々に食べさせて上へと登っていきます。少しでも食べずにいると直ぐに落下してしまうので難易度は高め。操作はマウスで。

Trapped Part 1

3Dの脱出系。

都道府県テトリス

上から落ちて来る都道府県を日本列島の適切な場所に置いていきます。各都道府県の場所の勉強にも。

Amoebas

自分より小さなアメーバを吸収し大きくして全てのアメーバを吸収するとクリア。自分より大きなアメーバに当たると吸収されてゲームオーバーです。お互い常にくっつこうとして大きくなっていくので動きが遅い割に早い者勝ちの勝負となります。

Sproing

青の○をヨーヨーのようにぶつけて緑の○に当てて消していきます。緑以外の○に当たればダメージを受けるし、ちょこっと触れるだけでは緑の○は消えずに跳ね返るだけなので少しは勢いを付けないといけません。

Hako Robo Room

脱出系。

星探2 HOSHI SAGA2

各場所にある星を探します。マップ上の何処かを何かすれば星が現れるというパターンが多いです。

ZetaFlow

シンプルシューティング。一応360度動けます。

- Shape Invasion - [画像]

落ちて来る図形を迎撃します。コストで武器の追加や強化が可能。少しずつでもパワーアップしていけばLv20以上はほぼ最強になれます。何処まであるんだ!?

Putt It In! Garden Park

全18ホールのパットゴルフ。ホールに入れた時に拍手が沸いた時は巧く打てた時です。

Pile O'Bubbles

幾つもある緑の○をクリックで膨らませて青の○を上の青○に巧く持って行くとクリア。緑も青の○も上段や下段に当てると消えてしまいます。

Bloody Ground

全方向のガンシューティング。敵もアイテムも左上のマップに表示されます。全方向端にある赤い線は動ける範囲で触れると1発死です。

Samurai Defense

兵士を造って城を守ります。ただこちらはコストが要るのに対し敵は無限なので滅茶不利です。

iPhone Mystery [画像]

各マップで右に記された10個のアイテムを探します。探すモノとは違うのをクリックすると残り時間が減るので注意。何処もi-phoneだけは共通して5つ探しますが小さくて見付けづらく下手をすれば携帯と間違えてしまいます。

一晩で作ろうと思ったら無理でした。

どこをクリックしても変に無意味な説明が多い脱出系。

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 - 公式ゲーム

同映画の公式サイトのゲーム。

Rat shot [画像]

上下に動く瓶からマウスでタイミング良く瓶を叩いてネズミが飛び出す飛距離を競います。飛んでる間は左上のバーが消えるまでならクリックで上昇させる事が可能。

Dolphin Olympics

イルカをジャンプさせて技を色々決めます。水中や空中にある輪を潜ると速度が付きます。

Nightmares The Adventures 2

アイテムを駆使していくアドベンチャー。徐々に迫るモンスターに捕まるとアウト。

Robo Slug 2

横スクロールアクション。最後のボスを倒せば新たな武器が手に入ります。

How To Drown Kittens

下へ下へと進ませます。キャラは放っておくと上昇するのでそこはクリックして下へ行かせます。見せないぐらいに上昇してしまうとアウト。

Urban Sniper 2 [画像]

メールで標的の依頼が来るので狙撃銃で狙撃します。メールは英語なので少々分かり難いかも。ただ、一般市民を撃ってもマイナスにならないし制限時間もありません。車のタンク部分を撃つとちゃんと爆発するなど若干リアルです。弾数制限だけ有り(気にするほ…

Save The Sheriff

多数の敵から自分の陣地を守ります。金が貯まれば仲間等が買えます。しかし防壁は弱い・・・TT

Rainy Ride

アイテムを取りながら進む強制移動アクション。スペースでブースト。障害物は勿論避けて下さい。