2006-01-01から1年間の記事一覧

Xtreme Xmas Shopping

クリスマスプレゼントを買います。が、他の子供たちも買おうとしてくるので、買われる前に持って行ってレジに行かなければなりません。指定されたおもちゃの内1つでも買えずに売り切れになればゲームオーバー。カーソルで移動、スペースで品物ゲットです。た…

Peg Solitairer

1つ飛ばしの要領でブロックを消していくパズル。

Puppy Fetch

子犬になって飼い主が投げた木の棒を取って戻ってきます。木の棒は画面端。ジャンプはスペースで。途中の猫は触れるとダメージは受けませんがタイムロスします。徐々に面の構成が複雑になります。

Mr Reach in The Mouth Of Mystery [画像]

歯ブラシなどを使って進んでいく探索ゲーム。

夜明け前に大惨事な

選択して進んでいく脱出ゲーム。どちらか片方の選択肢を選んで外れると死んで最初からになります。死ぬ時には今年の時事ネタを盛り込んでいる所に注目。

UKIUKIフィッシング

釣りゲーム。どんな魚が釣れるかはランダム。運の悪い時にはかなり待たないと釣れないので根気も必要。一応制限時間はありますがかなり長いので気にするほどではありません。

大富豪への道

ルーレットや選択項目で結果が変わる人生的ゲーム。かなり運が左右されます…

wogger-mini chapter #3

クリック・アドベンチャー。全部簡単でどれもかなり短めです。

wogger-mini chapter #2

wogger-mini chapter #1 [画像]

Snow Line

サンタがプレゼントを全部取ってゴールへ行けるように線を引きます。やり直しは何度も効きますが線の引き方が考え物。

Escape From Clowncatraz

ピエロを掴んで投げて外にあるトラックに乗せて脱獄させます。がちょっと放り投げただけでもかなり遠くまで飛んで行っちゃうし、だからと言って弱めれば殆ど飛ばずに激突死するしで中々大変です。制限時間以内に何体脱獄させる事が出来るか…。

Skirmish [画像]

撃ちまくりアクション。とにかく現れる敵を撃つのみ。アイテムは直ぐ消えるので注意。武器変更は1,2,3キーで。

Red Plane 2

縦シューティング。敵の弾がかなり激しいので難易度は高め。

Siftheads

凄腕の殺し屋となって指定された任務をこなします。英語表記ですが各任務前のヒントを見れば分かるかと…

Nightmares of Leia Ray

ホラー雰囲気の脱出ゲーム。

Deep Freeze

敵を凍り漬けにして転がして倒し、全ての敵を一掃するアクション。面の最後はボス戦。

すいか早喰い選手権 [画像]

すいかをクリック連打で早食いしますが、ポイントを稼ぐにはスイカを早く食べる事以外に種もちゃんと出さないといけません。

UNDER ONE’S WING

クリック・アドベンチャー。と言うよりも画面上の猫の通り道をクリックで作っていくって感じですが…

Aquacubes

ブロックを縦か横にスライドさせて同色ブロックを4つ以上並べて消していくパズル。適当にやってもかなり連鎖したりしてスッキリ感があります。制限時間以内に一定以上の点数でレベルアップ。

Sniper Duty

2種類のガンシューティングが公開中。どちらも一定数以上の敵を倒さないと次の面へ進めません。

Bombs Away [画像]

大砲で宇宙人を迎撃します。その場からは動けないので距離に応じて大砲の位置を変えて下さい。徐々に宇宙人の動きが早まります。

Gust

黒い煙のような物で玉を吸引してゴールへと誘導します。

Mission in Snowdriftland

マリオ風アクション。1面から落ちたらアウトな場所が多いです。

Ice Slide

海豹を飛ばして飛距離を競います。

Awesome football scoring game [画像]

コーナーキックでボールが上げられるので、落下地点に移動しタイミング良く蹴ってゴールを決めます。10球勝負。移動はカーソルでキックはスペース。

Beaver Dive

海底にある真珠を集めます。息が切れる前に海上に上がって息継ぎを忘れないように。海底から海上までの敵(?)も上手く避ける事。ちなみに真珠のある海底は敵が来ないので息が切れない間は安全に獲れます。

Tenacius D - "Devil May Fry" -

音ゲー。カーソルで操作しない分若干難しいかも…

Rudolphs Kick n' Fly

サンタを飛ばしてなるべく多くのプレゼントを取ります。飛来中にクリックで2回限定ですが勢いを付ける事が可能。雪だるまに当たると即効落ちちゃうので当たらないように…願うしかないか…

Koala's Journey 2006

サンタに会いに行くクリック・アドベンチャー。日本語字幕に英語字幕も付いてるので英語の学習も出来ます。