2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

窓の外のネコ [画像]

窓の外にいるネコを中に入れるというほのぼのアドベンチャー。

Exploding Cow Milk Crisis

牛の授乳をしながらUFOを撃退します。スペースかXで授乳と照準の切り替え。授乳も牛の腹が徐々に膨らんできて放っておくと爆発するので注意。照準の時に牛クリックで牛を殺してしまうのでそれも注意。

Lastman

2Dアクションですが難易度は半端なく高いです。キャラを進めると画面が固定されて後戻り出来なくなるのも難易度を高めています。

BridgeCraft

橋を架けてキャラをゴールへ導きます。橋をどのように架けるかが肝心。徐々に重しが必要になったりします。

激突要塞!+

兵士や壁を設置し兵士の向きを設定して戦いに臨みます。1度戦闘が始まるとオートで手を付ける事が出来ません。ただ、敗れそうな時は何時でも再挑戦でユニットの再配置が可能です。

twin botz

両端にいるキャラを巧く上下に動かし敵を撃墜するシューティング。敵が多くて結構忙しい。

MagnetiBall

磁力を利用して球を吸い寄せゴールへ誘導します。カーソルで面の向きを変えられるのでそれも活用する必要有り。

がんばれもんじろう!

犬が主人公の脱出系。

the seven scepters

7つの杖を探し出す探索系。

ファニーランド

敵に当たらないようにして陣地を拡大します。スペースを押しながら移動します。陣地内は無敵なので敵も敵弾も当たっても平気です。敵は囲む事で倒せます。

Splitter 2 [画像]

木材や紐を切る事で球をゴールへ移動出来るようにします。タイミングが必要なのもあり。切れる回数などは決まっているようです。

Graveyard Panic

懐中電灯でお化けをやっつけるアクション。但し懐中電灯にはパワーがあり使用しても減りますが時間と共に減って照らす場所が狭くなっていくので注意。でもお化けも少しの間照らし続けないと倒せません。懐中電灯使用はスペース。

牛すじハンター

戦闘のダメージも手に入るゴールドも全てがサイコロによる運試しの双六。ネット対戦も可能です。

Wizard Defense

魔法を購入し敵の侵攻を食い止める防衛系。敵はクリックで直接攻撃します。

Rollball

ボールを落ちないように微調整しながらゴールへ向かいます。スペースがジャンプ。2面からいきなり難しくなります。

Base Jumper

フープなどをなるべく多く潜りながら制限時間以内に1番下に着地します。

Funny School Bus

アイテムを使って悪戯をして行く事で制限時間以内に彼女の隣に座れたら成功。

ネコのカレーやさん

カレーや飲み物を注文通りに出します。客は短気な人が多いようで余り待ってくれません。その分少し難しいかも。

TV House Escape

脱出系。

Avalon Escape

城からの脱出系。

II [画像]

最初は罠を避けて進むだけですが途中から下が鏡になっているような面が登場します。その映像から見えない罠などをかいくぐる必要があります。

Ancient Coins Escape

部屋内に散らばったコインを探し出して鍵を見つけます。

御飯の部屋脱出ゲーム

脱出系。

The Ultimate Escape

少し物語性がある脱出系。

ネズミの檻

ほのぼのポイント・クリック系。今回は同じアイテムを2度使う箇所もあります。

Youda Sushi Chef [画像]

注文された通りに鮨を握ります。稼いだ金で店のバージョンアップが可能。皿を回収すると客が来るので来客を止めたい場合は皿を片付けるのを少し待つのが吉。日数が進むと鮨ネタも増えます。ネタがなくなると電話で注文する必要があり。ネタは有料で売り上げ…

Red Remover

緑のブロックを残して他のブロックを消すパズル。赤は消去必須なブロックですが、中盤以降登場の青いブロックは消しても消さなくてもOKなので巧く利用して下さい。11面以降は重力などが加わります。

Cyberhorde

エイリアン?を迎撃するシューティング。全てマウス操作です。

War and Beyond Deadly

ストラテジー。ユニットなどを作ればあとは自動で動きます。基地破壊、攻撃、防御の比率を分けてその度合いでユニットの行動が決まります。

Silent Hill Final Redemption

ショッキング系ホラー・アドベンチャー。スリルが好きな方のみ推奨。