2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Alex the Adventurer

クリック・アドベンチャー。クリック箇所を間違えれば主人公が死んでやり直しになります。

My New Room

部屋を自由にデザインします。資金の制限もありません。アイテムや部屋の色なども自由に変更可能。

Super Kapper [画像]

画面の様子を見ながらパーマを掛けたりする美容室ゲーム。3人失敗で廃業。

The Sweet Escape 〜おかしな家から脱出

お菓子の家からの脱出系。コメントが書き込めるのでコメント内にヒントがあるかも・・・

Bad Reception

脱出系。アイテム使用をキャンセルする場合はスペース。

Mighty Spidy

糸を張って蜘蛛を操り全てのハエを捕らえます。ハエ自体は動きません。右上のマップを参照に制限時間以内に全てのハエを捕らえれば次へ進みます。

The Desert Obelisk

置いていく順番によって成長頻度が異なる成長系ゲーム。この手の物も最近増えました・・・

魔王様と俺

僅か15秒以内に脱出する脱出系。制限時間の苦手な方は「こちら」が制限無しのバージョンです。但しそれでも罠などでゲームオーバーにはなりますが。

竜宮城の四季

それぞれの四季の謎を解いて脱出する脱出系。

Dirk Valentine

ワイヤー?を駆使して進むアクション。敵を倒すのも高い所に登るのにも使います。

Crazy Graviton [画像]

制限時間以内にゴールへ向かわします。

Puzzle Boy

ブロックをどかしてゴールへ向かう思考系パズル。ブロックを如何にどかすかがポイント。制限時間などはないのでゆっくりと。

Chimp [画像]

左下の○をクリックすると一瞬だけ数字が現れるので、その一瞬で覚えて数字の小さい順にその場所をクリックしていきます。本当に一瞬です。

doggnation

最初に指定されたようにブロックを運ばせるパズル。運ばせたくない時はそのキャラをクリックします。

Undercover Ops

スニーク・アクション。スペースで攻撃。スニークに重点を置かれているのでお互い即死攻撃になります。徐々に敵の配置が嫌らしくなります。

Open Doors

四角を移動させて、扉の回転方向を見極めながら×のゴールへ誘導します。と言っても扉回転の回数とか制限時間とかないけど・・・

Astro Attack

2つの衛星で星を守ります。スペースで切り替えてマウスで方向調節してクリックで攻撃。

NANOTUBE

サークルを回転させて同色のボールを受け取ります。レベルが上がるごとに2色同時なども出て来て難度が上がります。

Bounce [画像]

全ての赤のブロックを緑に変えるパズル。針に触れたり落下したりするとまた最初からなので難易度は高め。ジャンプする際も赤と緑で交互に変わるので緑になった時に離れないとクリアできません。

パズル戦隊 ゴニンジャー

5人を素早く揃えて敵を攻撃するパズル。音声とトレーニング付き。

The Rise of a Knight

剣術アクション。Aで通常攻撃、Sで強攻撃、下のゲージが一杯に溜まればDでスペシャル攻撃。ゲージは敵を攻撃していると溜まります。

上から目線の脱出ゲーム

今までと異なり俯瞰視点の脱出系。悪く言えばちょっと色々と見難い・・・

Yellow Blocks Escape

金色のブロックを集めて部屋を出る為のパスワードを見付ける脱出系。

和の部屋 [画像]

脱出系。

ドリームランド

夢の中からの脱出系。

FARNESS TRPG ver.β

文字だけで進行するテキストRPG。

Boxhead The Zombie Wars

周りから来るゾンビを撃退するアクション。スペースで攻撃、カーソルで移動、ZとXで武器変更。弾は自分で箱を取って入手しますが、ゾンビを倒していく事で自動で武器が手に入ったり連射や攻撃距離が広がったりします。狭い空間でレベルが上がるごとにゾンビ…

ジャンケンヒーロー

男子と女子のどちらかがジャンケンを出してくるので、男子には”勝ち”、女子には”負け”なければいけません。瞬時にそのジャンケンが出せるかがポイント。男子と女子のどちらがジャンケンしてくるかはランダム。

魔法のお姫様

韓国発の脱出系。言語は全て韓国語になります。

Confined [画像]

難易度選択とセーブ機能の付いた脱出系。