2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Serve or Die

ウエイターになって注文された商品を的確に出します。↓でメニュー選択、左右で客席移動、↑でメニューを出します。

City Surfing

川で行うサーフィン。↑↓で障害物を避けて←→で速度調節。ジャンプ中は1と2でトリック。

Knut [画像]

右にある矢印でペンギンを誘導して椅子に座らせればクリア。

WANPA QUEST 3

赤ちゃん(?)にあげるミルクの材料を探して作る探索ゲーム。

半熟荘

ネット対戦が可能な麻雀。ただそう簡単に人は来ないので”テストプレイ”でCOMと対戦した方が良いかも…

Super Mario Strikers

マリオのリフティング。ボールに合わせて左右移動するだけですがキャラが滑りやすいのでちょっと難しい。アイテムも一応出ますが難易度が上がるだけな気も否めない…。

Phill Fill [画像]

タイミング良くクリックして壁を突破します。徐々に太って来てタイミングが取りづらくなります。

The Chinese Professor

カタパルトでお爺さんを何処まで飛ばせるか飛距離を競います。飛ばすのはスペース、飛んでる時は←→で調整。

Nocturnal Letters

ホラー探索アドベンチャー。

Infinite Mario Bros

プレイする毎にマップ構成が変わるマリオゲーム。Sでジャンプ、Aで攻撃。1面からやたらファイアーフラワーが出る気がします。

怪盗二十一面相 [画像]

3人の警備員の中から指定された1人の顔をモンタージュ作成して怪人を暴く記憶力ゲーム。誰が指定されてどんな顔かはランダムです。

Acid Factory

ステージ上のバッテリーを全て拾ってゴールへ向かえばクリア。敵はステージ上で拾える銃で倒せます(銃がないステージは当たらないように気を付けるだけですが)

glowmonkey mission one

スーツを着込んだ猿のアクション。Sで攻撃、Dで尻尾攻撃、Aでバナナの皮を置きます。ジャンプが出来ない変わりに尻尾利用の移動が可能。

The お宝2 Ver1.1

ミニゲームもある探索ゲーム。荷物の持てる量は決まってるので注意。最初に暗証キーで中に入らないと始まりません。

Electric Man 2

棒人間のアクション。意味あるかなしか不明なスローモーションアクションも有り。

troglodite

お化けに触れないように緑の玉を取り出口へ向かいます。お化けの動きは決まっているので全てはタイミングになります。

Full Board

一筆書きの要領で黒丸のない空白部分を全て埋めていきます。1度通った場所は通れないので何処からスタートするかが肝心です。

The Typing of the Ghosts [画像]

お化けに文字が描かれているのでその文字をタイプして撃墜するタイピングゲーム。たまに数字も有りで文字はランダム。

Raven Way of the Warrior

罠などを避けて右端にいる男まで行くだけです。余りのんびりしてると崖をよじ登ってくる魔術師にやられます。この罠がなかなか曲者。

The MacGyver Escape Game

部屋からの脱出系。今回は最初から一部のアイテムを持っています。

レッドスターオールスターズ

何処かで見た事あるような人の酷似キャラなどが総登場の格闘アクション。

Arrival In Hell

怪物の潜む監獄からの脱出系。

Riddle School 2 [画像]

学校からの脱出系。英語表記で問い掛けにちゃんと答えないといけなかったりする選択項目も有り。

Capoeira Fighter 3

格闘アクション。1対1、2対2、2対1の対戦が可能。必殺技がないのが残念要素…

Super Slyder

壁を利用して緑の玉を取るパズル。キャラは1度動かすと壁に当たるまで止まらないので壁を上手く利用します。

MAZEGO REMIX

緑の玉を操作してゴールへと導く迷路系。他の玉に追い付かれないようにしましょう。小さな黄色い玉を取ってスペースでその場に罠が仕掛けられます。罠で敵の玉を消す事が可能。でも黄色い玉を取る前に敵が来たりして完全不利な場合も。マップはランダム形成…

Enigma In The Yellow Rooms

部屋からの脱出系。

Bomb it [画像]

これもボンバーマン風ゲーム。上記よりもボンバーマンに近いかも。アイテムは爆風でも消えません。マイナスアイテムやミサイルなども有り。ただアイテムを取れるのはプレイヤーだけで敵は全くパワーアップしません。なので難易度はかなり易しめ。

playing with fire game

ボンバーマン風ゲーム。スペースで爆弾を置きます。敵の強さは普通かな…

Orbit

オレンジの玉を画面にある青い玉に当たらないようにしますが1度飛ばすと何も出来ないので最初で勢い良く飛ばす必要があります。青い玉には引力があるので、下記のバーが全部なくなるまでに青い玉に吸い寄せられなければクリア。レベルが上がる毎に青い玉が増…