2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Viral Billiards [画像]

白の玉を全て緑に変えるビリヤード風ゲーム。赤の玉に当てると色が元に戻ってしまうので注意。☆はボーナス。

豆腐崩し

同じ牌を2つセットで消していきます。離れている牌も直線で三本までなら消す事が可能です。

レジェンドオブゾロ

映画『レジェンド・オブ・ゾロ』の登場人物使用の心理アクション。相手の動きを予想して攻撃や防御を決めるコマンド式です。ネット対戦による対人戦も可能。

Huntsville

制限時間以内に散らかってる部屋から幾つかの探し物を見つけます。まぁ適当にクリックしまくれば良いかと…

Jewel of Atlantis

同色のブロックを3つ以上並べて消す並び替えパズル。面によっては10連鎖以上も可能です。

Isle Figa

各地点を訪れながらアイテムを確保し、各地の円形状の中に適したアイテムを置いていきます。英語が分からないとちょっと辛いかも。移動はカーソルで。

Dungeon Escape

光った所を即クリックして脱出していく反射神経の必要なアドベンチャー。やり直しは効きません。

Gravoor 3

イライラ棒的アクション。壁や敵に触れないように青いキャラをマウスで動かしてゴールへ導きます。

ball revamped iv: amplitude

カーソルでボールを操作しゴールへと導きます。少しでも壁などに触れるとやり直し。カーソルキーの細かい操作が重要です。

Puff Ball [画像]

海中で行われるカニのピンボール。泳いでいる小魚に当てれば得点が入り、ちょっと大きめの頴娃に当てれば相手が煙に妨害されます。5点先取制。

Harry Potter

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の海外版公式サイトのゲーム集。

Run for the hill [画像]

薄暗い洞窟でゾンビを倒しながら進むFPS。体力が異常に低くて1回襲われただけでも死んじゃうのは問題です…

すうじ漬け

指示された通りに数字をクリックしていく脳力系ゲーム。レベルが上がると分数なども登場します。

SUDOKU

数独です。パズルなのに操作法が面倒臭いです。

Red Hot Rescue

音のないヒーロー・アクション。Ctrlでキャラ変更、スペースで攻撃、Xで特殊攻撃、Zでスペシャルアタック。キャラを使い分けないと最初から進めない場所もあります。

Sandman

ステージ上に砂を降らせて小人をゴールに導きます。

野球飛距離

打球を打って飛距離を競います。余り飛ばない気がするのは気の所為!?

Castle Conquest

相手の旗を全て落とした方が勝ちな攻城戦。カーソルで大砲の照準を操作し、スペースでパワー、もう1度スペースで正確さを決めて発射。

Monk's Mind Game

マウスで色々な仕事をこなします。どの仕事も最低3回はクリアしないといけません。時間制限もあって同じ仕事でも難易度が上がっていき時間も厳しめ。

Judderman

選択によっては死も待っているクリック式アドベンチャー。台詞は音声で喋ってくれます。英語版ですが…

New Metal Slug [画像]

珍しくカーソルキーを使わない2Dアクション。

Jack Russell

マウスで線を描いて犬に骨を取らせて餌箱まで誘導させます。犬の動きが中途半端で意外と難しいかも。線もちゃんと繋げないと落ちたり引き返したり…。

Super Mafia Bros [画像]

敵を踏んで倒すのではなく、撃って倒すマフィア風マリオ。敵キャラも死んだ時の音などは「マリオ」です。弾数制限はありませんが射程が短め。ちなみに流れる音楽は「ゴッドファーザー」のテーマ。

Nordic Chill

バイアスロン、スキー・ジャンプ、1人カーリング(寂しい)…を順番にやっていきます。全てマウスで操作しますが微妙な動作が必要だったりします。

Sword Tounament <R指定>

剣で戦う勝ち抜き戦。操作法が特殊なのでヘルプ参照。首を落とす一撃必殺もありますが、敵も結構使ってくるので注意。

the Dead Case

記憶喪失の死者が記憶を取り戻す探索をするクリック式アドベンチャー。ホラーではありませんが何処に行って何をすれば良いのかが非常に分かり難いです。

塊魂2

王様(?)を操り塊を作ります。ゲームオーバーはあるのか!?

The BP Ultimate Rally Challenge

荒野の街を疾走する3Dラリー・レース。ガソリンを取りながら進まないとガソリン切れで止まります。ガソリンが切れそうになると警告音がなるのでスペースで入れて下さい。

おやつハンターMAMPY 洋菓子編

まずは菓子の名前をタイピングして、残り時間でその菓子を3つの写真の中から当てます。時間も厳しいですが、洋菓子に詳しくないとちょっと辛いかも。

Alpine Skier 2006

スキー競技ではお馴染みの大滑降です。旗と旗の間を通り抜けないと失格になるので注意。