2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

aooa

何処かに表示される数字を電話で掛けると次の場面に行くので又繰り返します。最後は何だかモノクロ映画のエンドクレジットみたいです…

Blast Billy

スペースで矢印と扇風機に切り替えながら主人公に星を取らせます。矢印はその方向に吹っ飛ばし、扇風機は反対方向に押しやります。どちらも徐々にポイントを消費。制限時間はありません…

Escape to Obicon Episode II [画像]

上記続編。

Escape to Obion

秘密のトンネルを探索し先に何があったのかを仲間に報告するアドベンチャー。脱出系?

Strange Livingroom

脱出アドベンチャー。カーソルが見えにくい…

ToWeR

白骨や血痕のある部屋から始まる脱出アドベンチャー。

A Koopa's Revenge

「スーパーマリオブラザーズ」の主人公・ノコノコ版。敵はマリオの仲間たちです。敵は踏んで倒します。スペースでジャンプ。

Megaman VS Ghosts'n Goblins

「魔界村」の世界で戦うロックマン。難易度は相変わらず高め。Xでジャンプ、Zで攻撃。

Megaman Polarity Reconstruction

上記に比べるとロックマンらしくなってます。こちらはスペースで攻撃、ジャンプは↑。

Megaman VS Metroid

「メトロイド」の世界でのロックマン。Zでジャンプ、Xで攻撃(溜め可)

KING OF WANDS

召還モンスターで敵を倒すカードゲーム。まずはレッスンを。

samorost2

上記の続編。今回は宇宙人に連れ去られた飼い犬を助ける旅です。癒しですが昆虫が出て来るのがネックかも…

samorost

何だか癒されるクリック・アドベンチャー。

「バケツキャッチャー(仮)」〜銃とバケツのサバイバル〜 [画像]

先日紹介した「バケツキャッチャー(仮)」にサバイバルが追加されてパワーアップ。

Number Attack

ただひたすら数字を打ちます。時間内にどれだけ打てるかを競います。

Ultimate Down

様々な武器を駆使し襲い来るゾンビ(?)を倒し続けます。マウスホイールで武器変更、↑でジャンプ、Rでリロード。

2 Minute Football 3D 2005

アメリカン・フットボールゲーム。ルールが分からないとちょっと辛いかな…。チュートリアルと練習モード付き。

Teen Titans

格闘アクション。必殺技コマンドはそれぞれ違うので「コントロール」参照で。

Myself 2

昨日の続編。訳分からないのは相変わらず…

宇宙量産エネフィランス [画像]

資源を探索しながら戦艦を生産し惑星を攻略します。聞こえは良いですが中身は凄く単純です…><。

Sesam Katapult

人間ロケットで飛距離を競います。

Babyがぷぴーチョコブラウニー編

材料を覚えて調理し試食して貰います。最初に材料を覚えるのでちょっとした暗記力が必要です。

奇跡!生トロ世界旅行

トロが正面を向いている時にクリックして記念撮影しましょう。たまにトロが後ろを向くのでその時に撮っちゃうと減点。ノルマは関係なく次に進みます。

Myself 1 [画像]

お馴染み脱出系アドベンチャー。画面切り替えなし。

デフラグパズル

断片化したファイル(?)をデフラグするパズル。

Man Fighting

大砲を撃って相手を落とす対戦型ゲーム。アイテムBOXでアイテム入手。アイテム使用はクリックで。

Peerflix Papparazzi [画像]

パパラッチになって指定された人物をカメラに収めます。シャッターにちゃんと収まれば高額な報酬が得られます。数々のキャラが邪魔するので注意。一定金額以上で次へ。

Flower

メルヘンチックなアドベンチャー。

Firewall

映画『Firewall』の脱出系アドベンチャー。アイテムを組み合わせる事も重要。