2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かくれんぼ [画像]

隠れているキャラを見つける探索系。

Art Class Escape

美術室からの脱出系。

一丁目の萬屋 from和室

脱出系。

From Heaven to Hell Chapter 2 - Part B

アクション脱出系。たまにモンスターが現れるのでそこは若干ホラーかも・・・

Microbe Kombat

赤い餌(?)を敵と取り合って大きくしていきます。大きくなれば分裂が出来ますが大きさは元の大きさに1度戻ります。敵よりも大きくなれば相手を食べられますが、それは相手も同じ。先に食べられた方が敗者なので持久戦です。

Old Castle 3

脱出系。

Crappy Cat

探索系。色々近付く事でイベントが起こります。最後はボスっぽい感じですがダメージもHPもないので飾りみたいなモノです。

Iconroom Escape

PCで使われるアイコンが多く入っている部屋からの脱出系。

T2B ESCAPE3

脱出系。ちなみに私は苦手で未だ一つたりとも脱出系を脱した事がありません・・・TT

Commando 2 [画像]

2Dアクション。慌てなければ大して難しくはありません。

Garden Inventor

昆虫の侵攻を食い止める防衛系。

Gravity Ball

球を操作して台に反射させながら落ちないようにして星を集めます。途中で方向が変わるので注意。

てんびん座の脱出ゲーム

部屋中天秤座ばかりの脱出系。

Haunted House Escape

幽霊屋敷?からの脱出系。なので音楽が少し不気味です。

Escape from the Basement

脱出系。

Attack Plane Close Air Support

1度似たような画面上での戦車版を紹介しましたが、これは戦闘機版。戦闘車両や戦闘ヘリなどを撃墜します。全てマウス操作で操縦ミスでの墜落はないように初心者向けになっています。

ガンダムファイターズ(ver1.5)

何度も紹介している同ゲームが新キャラ追加などでバージョンアップ。

Bomb it 2

内容は『ボンバーマン』と全く同じ。4つのゲームモードから選択可能。

Whiteboard Tower Defense

可愛い系の敵の侵攻を砲台などの配置で食い止める防衛系。

In The Doghouse

部屋の廊下や階段を並び替えて犬を部屋まで誘導する思考パズル。

Patchworkz! [画像]

図形を当てはまる枠に入れるパッチワークパズル。オンラインによる対戦も可能。

Funny Red Carpet

レッドカーペット上のスター(?)の徹底的瞬間を撮ります。まずは最初の画面で取れるだけのアイテムを見つける必要があります。

Junior Goes Fishing

魚がなかなか釣れないお爺さんを助けてあげるポイント・クリック系。

Jail Break

監獄からの脱出(脱獄?)系。

Wogger Inside - Level 1〜 [画像]

1度全編が終了したポイント・クリック系シリーズの新章。

バウンスショット

インベーダーと形式は似ているシューティング。ただ根本的に異なるのは自機や敵の弾が1度だけ壁で跳ね返る事。敵の弾は勿論ですが、自機の跳ね返ってきた弾にも当たると1機失うので注意。機体を傾けて態と壁側に撃つ事も可能なので、跳ね返りは巧く活用しま…

Atomik Kaos

条件通りに球を破裂させます。その為全てを破裂させてクリアとも限りません。

SuperFAN

赤い球の現れる順番を覚えて順番にクリックしていきます。制限時間以内は際限なく続きます。

Buried Alive

上からブロックを投げる人を誘導し巧い具合にブロックを積んで上へと上っていきます。ブロックに潰されたり、ブロックだけ1番上まで積まれたりすればアウト。

Leaving Your Room

25個以上ある鍵を全て見つけて脱出します。鍵は小さいので非常に見にくいです。何だか色々と著作権が侵害されています(笑)