2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

T_H_E__G_R_3_G [画像]

3D探索アドベンチャー。カーソルで移動。敵は出ずミニゲーム有り。

マウスでごわす!

マウスで行う紙相撲。森本レオ口調で音声有り。何もしなくても相手が倒れて勝っちゃったりする(逆もあるが)。

Shift

綺麗な画面のクリック・アドベンチャー。まずは明かりを付けましょう。

Zorro Team

事件を事前に防ぎます。段々と忙しくなります。

超迷路

AI(コンピューター)との対戦型迷路です。相手より早くゴールすれば勝ち。迷路も難しいですが、ほとんど道を間違えないAIの方が鬱陶しいかも。操作はカーソルで。

Cycle Racers

自転車レース。←→を交互に押して進みます。障害物は上下で避けましょう。相手もそんなに早くなく障害物に良く詰まるので諦めなければ結構優勝できます。

ホッピングハムアドベンチャー [画像]

ハムスターが主人公のクリック・アドベンチャー。2本足で歩くのが可愛くないような…

Operation S.T.A.T.

設計図に乗っているものを探し出します。乗っていないモノもクリックすれば何かしら動きますがその分時間をロスします。制限時間以内に全て見つけましょう。キャラによって違う部屋にも注目。

Jezzball

領域を狭めて行くパズル。領域を狭めている途中で球に当たると終了なのでタイミングを見計らうように。

Alfa [画像]

棒人間をカラーの世界へ誘導させます。

昭和の心

昭和の乗り物や建物を掴むUFOキャッチャー。キャッチャーの動きがちょっと早い気もします。

ESC

脱出アドベンチャー。

アイコニアン

ドラッグして敵(?)を囲み倒してコアを守ります。コアを囲まないように注意。近付いて来た敵はドラッグで遠ざける事が可能なので巧く利用する事。

Robot War

ガンシューティング。敵が撃って来る弾も撃ち落として下さい。敵に照準をちゃんと合わせないと当たりません。

人探しゲーム [画像]

「ウォーリーを探せ!」的ゲーム。下に表示された人を人混みから制限時間内に見つけて下さい。人の後ろにも人が居たりするので注意。探し出す人物はプレイごとに異なります。

Mountain Bike

マウンテンバイクですがかなりシビアで転けやすいです。スピードを出すか出さないかも今後に左右します。↑で前進。

漫☆画太郎ワールド

番宣を兼ねたミニゲーム。

通せんぼ2

扉前の凶暴猫をどうにか立ち退かせる脱出アドベンチャー。

脳を鍛えよう! 海馬のトレーニング 実践プログラム

記憶力テストです。

TRECH 2

ロボットを操作して戦車や砲台などを破壊する3Dシューティング。敵を全て破壊すればクリア。バグがあって何処かに行くと画面下の異次元に落ちて一方的に攻撃できるようになったりします。

NONSTOP PETIT GAMES 3

指示される通りにするだけです。簡単ですが1つでも失敗するとアウトです。

BBQ 串ぶっさしゲーム

タイミング良く串を具に差します。全ての具を1度に差して下さい。チャンスは1回。余り遅すぎてもOUTです。差すのはスペースで。

QUAKE 3 Forever [画像]

3Dミステリー・アクション。出来は良いですが方向を変える時は目が回りそうです。カーソルで移動、マウスかA・Q・Wで視点変更。

クイズシステム 『The Quiz』

設定変更が出来るクイズ。

Bullet Bill

「スーパーマリオ」に登場するキラーを操作します。障害物を避けて行きます。ブロックは破壊可能。

Cubrius

同じブロックをくっつけて消すパズル。3D倉庫番みたいな感じ。

ポップコーン・ファクトリー

ポップ・コーンを作って客に提供します。カーソルで移動、スペースでアクション。

Ice Age: 5 Acorns

「アイス・エイジ」からのゲーム。タイガーがドングリを投げているので、下にいる肩車したキャラでジャンプしてキャッチし、更に1番上に居るキャラにそれを渡します。操作は全てマウスで。

Yahoo!ゲーム - Flashゲームで遊んじゃおう!

5種類のゲームが楽しめます。

Mole in One [画像]

マウスでキャラ(?)を打ち、白い球を全部取るとホールが現れます。水に落ちたり、画面端に飛ばしちゃうとやり直し。