2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Escape-The-Paparazzi [画像]

パパラッチ(?)が追いかけて来るので障害物を避けながら逃げます。スペースでジャンプ。「BOOM」は爆風でパパラッチを一時足止めできます。キャラの顔が不気味。顔の気持ち悪さが珍しくてパパラッチが来てるとか?(笑)。

Blobber

善玉で悪玉を倒します。最初は小さいので緑の玉を取って大きくしていきます。悪玉を倒す場合も小さい順に倒していくように。全てマウス操作。

Stitch -Master of Disguise-

制限時間以内に指定されたキャラに変装します。写真で変装する者が表示されるので、衣装やかつら等を確認しながらの事。

Treasure Pyramid

ブロックを並び替えて同じ模様のブロックを消していくパズル。

Born into the Fire [画像]

2Dアクション。Zで斧、Xでブーメラン。最初の門までは兵士に見つからないように進み、門を出てからが本番。難易度は高め。

Atrocitys

ホラー風脱出アドベンチャー。

Color Commander

影絵のような家を様々なキャラで破壊していきます。家は時間経過で大きくなっていきます。

C力検査 [画像]

右から視力検査で使われる何処かが切れた「C」の字が流れてくるので、切れてる部分をカーソルで押していきます。レベルが上がるごとに速度が早まります。間違った時点で終了。

Empty Room

何もない部屋からの脱出アドベンチャー。

Alien X

宇宙船内でエイリアンを倒していく3Dアクション。3Dなのでかなり重めです。マウスで攻撃、Cで屈み、Rで武器変更。最後は宇宙船外で大ボスバトル(バグなのか全くやられずに攻撃できる地点があったりする)。

Staggy 2 <R指定>

武器をお金でパワーアップできる2Dアクション。

Ice Hockey Superleague [画像]

左右から流れてくる球を打ってゴールさせます。LMB押し続けてパワーが溜まります。

金魚救い

金魚掬いです。

Aqua Slug

敵も味方も全てが武器が水鉄砲のアクション。敵が子供で近距離攻撃すると泣いちゃうのが切ない…

Tank Patrol

戦車同士で戦うアクション。動き回って攻撃すれば良いですが、最初は操作方向に戸惑います。

HANDHELD REMAKES

昔懐かしのゲームウォッチのゲームがそのままの画面で遊べます。

FPS in Real Life 3

実写FPSアクション。自分は射撃だけすれば良く、移動も武器変更も自動でやってくれます。しかし実写だと問題作に見えてしまってしょうがない…

FARNESS戦闘

リアルタイム戦闘です。敵のHPがやたら高いのに味方の攻撃力がやたら低い気が…

Clowning Around [画像]

一輪車を←→で動かしてピエロを乗せていきます。

Groovy Glider [画像]

3D避けゲーです。ポテトチップスの箱は障害物ですが、ポテトチップスは得点源になっています。

蚊〜ニバル

殺虫剤で蚊を倒します。蚊取り器を倒すほどの力を持つ蚊って言うのはもうパニック大なのか!?

3D Racing

スポーツカーのレース。ドリフトしながら曲がらないと直ぐにコース外に出てしまいます。敵車も失敗しなければそんなに早くはありません。

Genie in the House

雑用を済ませます。と言っても敵(?)等を避けてアイテムを取り戻るだけですが…

Ragdoll Master

飛んで来る弾丸を避けます。動きによってはマトリックス風にもなります。時間経過で飛んで来る銃弾が増えます。

Closet Chaos [画像]

時間内に真ん中に表示されるシルエット通りのアイテムをドラッグして置きます。一定数置ければクリア。

STAGE 07

アドベンチャー。

Run The Rapids

カヌーで川下りをします。バグルのは仕様か!?

Galactic Gravity Golf

宇宙で行なうゴルフ。重力を考えてホールへ入れるとクリア。逆にホール以外の星などに吸い込まれるとやり直し。

石投げ大選手権

石による水切りで距離を競います。単純ですが遠くに投げるにはコツが要ります。

コイズミさん、パイッ! [画像]

障害物を避けて進みます。ジャンプはLMB連打で浮遊、匍匐も連打しないと直ぐに立ち上がってしまいます。