2008-01-01から1年間の記事一覧

BATTLE GEAR

ユニットを生産するのがプレイヤーの仕事で戦闘は自動。

Taxi Rush

タクシーを操作して障害車を避けます。スペースでジャンプするのでそれでも避けられますが速度が付いてないと飛べません。カーソル操作。

Epic War 2

弓で相手ユニットを攻撃しながらユニットを生産して城を守る防衛系。

ガンダムファイターズ(ver1.9)

隠しキャラとクリスマス・ステージの追加。

忙しい人のための うさぎリバーシ [画像]

リバーシですが待ち時間がありません。つまりターン制ではなくどんどん駒を置いていく早い者勝ち的な要素があります。逆に言えば考える余裕を殆ど与えていません。COMの駒置きの速度は徐々に速くなります。

Snow Line 2

ラインを引いてプレゼントを取らせながらゴールへ導きます。音楽共々クリスマス一色です。

.- JetFighter -.

縦シューティング。

NOVA CHAIN

画面上をクリックすると爆風が起こるので、それを利用して画面内で移動している円を全て消すとクリア。爆風による連鎖を活用します。

広ゲー 宇宙人侵略

画面一杯を覆い尽くす量の敵を撃墜する「スペース・インベーダー」です。敵が多い上にカラフルなので手も目も疲れちゃうかも。

漢字でリドル

HTMLに正解を答えて進むリドルゲーム。答えは全て漢字一文字ですが、難問揃いです。

Nicki’s Roundup [画像]

障害物を避けながら豚や小動物を捕獲します。強制移動で障害物の位置取りなどの構成はランダム。ジャンプはスペースで縄はLMBで投げます。縄は1度投げると戻ってくるまでに若干のタイムラグがあります。4回障害物に当たれば終了でそれまでに捕獲した豚の量を…

エネゴリくんスタジアム

野球盤ゲームです。敵が強いと言うよりも敵の方が球が良く飛ぶ仕様(敵の方が有利)なだけな気がします。

Sift Renegade

棒人間のアクション。最初のチャプターはチュートリアルですが、チャプター2は俯瞰視点のバイク操作になってます。

Lights Out

消えてるライトをクリックすれば周りのライトが点くという具合にライトの原理を使って全てのライトを消せばクリアなパズル。

Tower Stacker

左右に動くブロックを上手に落として出来るだけ高く積み上げていきます。徐々にブロックは小さくなって行きます。

the Great Bedroom Escape

アイテムの組み合わせが鍵を握る脱出系。

Physics Puzzland [画像]

UFOを使って飛ばされる弾や障害物を巧く誘導して敵?に当てます。全ての敵に当てるとクリア。敵と言っても攻撃してこないし触れても平気なので頭脳と時間との勝負になります。

Aquarium Room Escape

水槽のある部屋からの脱出系。

Gatuno in Christmas

少年にプレゼントを届けるという理解しがたいアドベンチャー。

Power House

無駄な部分を切ってエコに努めます。電源や水など・・・

僕のクリスマス

脱出系。

Viking Defense

防衛系。建物は一定得点以上などでアンロックされます。空中ユニット迎撃用の砲台もあるので忘れないように建てておかないと空中ユニットのみが来るターンもあります。

Shape Switcher [画像]

様々な色や形に沿ったゲートを潜って星のゴールへ向かいます。同じ色か形ならゲートを通れます。ちなみに白のゲートは形さえ合えば全色対応です。

Hey Wizard

魔法を使うアクション。高所へ行く時も魔法を下向きに撃ちます。

Telekinetic Eric [画像]

念力?で自分が進めるように道を造っていき出口へ向かうパズル・アクション。

Phage Wars

細菌を相手の泡に繋げて攻撃させてHPを0にして占領していきます。

Straight Up Spinning

回転棒を導くイライラ棒。常に回転しているので狭い所は回転向きのタイミングが必要です。

Alias 3

2Dアクション。体力回復アイテムなどは箱や電気を破壊すると出て来ます。難易度は高め。

The Savior (battle)

アクション。左上がプレイヤーのHPで下の長いバーは大型の敵のHPです。レベルが上がればスペースでステータス割り振り画面へ進みます。左右の端から出て来る泥棒の格好をした人物を斬るとランダムで宝石が手に入ります。幾つか一定数以上集める事で武器をバ…

George W Bush fends off shoes in new viral computer game

ブッシュ大統領が靴を投げられた事件(?)のゲーム化。左右から飛ばされる靴に銃弾を当てて大統領に当たらないように防ぎます。靴や流れ弾で大統領のHPは減っていき無くなれば終了。靴の動きが速いし大統領も変に左右に動くので難易度は高いです。