2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たんご特訓中2

マウスで照準をボールに合わせ投手の投げた球を打ちます。プロレベルは速度も早い上に変化球も来ます。照準にボールが合う直前に振ると良く当たります。

Interface Escape [画像]

ポイントからポイントへジャンプで飛び移っていきます。操作は全てマウスで。

Sonic Heroes

セガのメインキャラ「ソニック」のパズル。キャラとそのキャラに見合ったアイテムをくっつけて消していきます(ソニックならリング…のように)。ソニックを知らないとどのキャラに何が結びつくのかちょっと分かり辛いかも…。

Mooninite Marauders

インベーダーですがキャラが食べ物です。Xでショット、Zがボム。ボムは1番上を飛来する宇宙船を撃った後のアイテムを取ると貰えます。

ギコネコの大冒険2

プレイするごとにマップ形式が変わる2chキャラ出演のRPG。最上階の”国家権力”(警視庁マスコットキャラのあれ)を倒せばクリア。

くまけし

数字を合わせて消していく足し算パズル。

KING KONG JUMP

転がってくる缶を避けます。跳ねたりやたら太いのもあるので注意。

Jinx Episode1 [画像]

可愛いお化けが活躍するハロウィン・アドベンチャー。英語表記ですがアイテムは自動的に使用してくれるので分かりやすいかなと…。

5NUMBERS

とりあえずボタンを押し上に表示されるヒントを解読して数字を入力しランプを点ける思考ゲーム。思考と言うだけ有りなかなか難しい…。

Hotseatgunner

玉を壁に当てて間接的にロボットを倒します。2発以内に倒せなければロボットにやられて最初から。

Dragons Metal Ages

ドラゴン操作のシューティング。キーで移動し、マウスで照準&攻撃。小さな人間も敵です。最後はボス戦。

3D Ping Pong

3D卓球です。全てマウス操作です。

DEFFEND YOUR CASTLE <R指定>

近付いて来る棒人間をマウスで掴んで高いところから落として殺し城を守ります。棒人間も武器を持ってないんですが素手で門破る気か!?

ミストチックハウス

そこら辺の町が舞台のアドベンチャー。写真を使って見せてはいけない所がモザイクになってる所が何か面白い。

3D SUDOKU

計算無用、注意力命の数字パズル「数独」の3D版。何処が3Dかは謎ですが…。

Battle Chopper Rescue Mission [画像]

音も音楽もない3D戦闘ヘリ・シューティング。せめて音ぐらいは…

Cock-a-doodle-doo-

パネルの法則を見抜き全てのパネルを鶏にすればクリア。

Shinobu

忍者アクション。敵はそんなに強くはありません

Beach Clean UP!

海から漂流してくるゴミを同じ色のゴミ箱をクリックしてからゴミをクリックで清掃できます。段々と数が増えるので素早いクリック動作が問われます。

Keep Ups 2 [画像]

リフティング。ボールを地面に落とさないようにクリックします。ボールの動きが何か有り得ないけど…

木偶戦記

アジアンテイストな脱出系アドベンチャー。怪物との戦闘もあり。

BMX Stunts

BMXでトリックを決めます。障害物に詰まったりしたらスペースでジャンプして↑でスピンします。XZも駆使して下さい。スピン決めただけでも得点は入ります(低いけど)

雨の夜想曲(仮)

コマンド選択式アドベンチャー。(仮)って何だ!?未だタイトル未決定!?

Gun Run

マウスとキーボード操作のアクション。

RPGゲーム(仮)Ver.0.1

お試し版なのでセーブが出来なかったり特技が使えなかったりします。せめて音楽ぐらいは付けて欲しいな…

猫の海底遺跡探検 [画像]

猫をマウスで動かし海底迷路を進みながら宝を集めます。敵など出て来ないので気軽に。視界が悪くなるのでクリックのマップを利用しましょう。

LONGESTCAPERUNNER

長崎を舞台に繰り広げられるアドベンチャー。なかなか巧く作り込まれています。

ドリホー PC

穴を開けながらステージを進むアクション。気に入ればダウンロードも可能。

Metroid Elements

昔あった「メトロイド」にそっくりなアクション。

The Professional [画像]

ガンシューティング。敵は的なので攻撃はしてきませんが撃てなかった場合には残り人数が減っていきます。Shiftがリロード、スペースがスコープ。ヘッドショットが1番良いですが、的の動きは早めです。