2005-01-01から1年間の記事一覧

PUMA FOOTBALL

実写PK戦です。コースを決めてクリックするだけ。

焼肉亭

肉を上手に焼いて2分間で何皿食べれるか…

THE WAITRESS

ウェイトレスになって注文・片付けなど全てを補います。段々と来る客が増えます。

Hell Fire [画像]

とにかく相手を撃ちまくるガンシューティング。2種類ゲームモードはあるけど、どっちも似た感じにしか見えないな…

KungFu Fighting

格闘ゲーム。操作法や必殺技コマンドは対戦が始まった後に「P」で。操作が特殊なので勝てるまでに慣れが必要かと。

Kharon

空間の中を彷徨うクリック式アドベンチャー。全て英語表記。

Uber Breakout II

全方向型ブロック崩し。

おべんとういちにんまえ

弁当のおかずを盛り付けて採点して貰います。かなり甘めの採点をするようで、真ん中におかずを何も置かなくて端に置いただけで80点も貰えたり…。でも100点もなかなか出ないようです。

トイレはどこ?

トイレを探すというクリック式アドベンチャー。トイレを探すだけなのに何故こんなにアイテムが取れるのか疑問ですが…

テンミリオン

ターン式のシミュレーションRPG。敵のリーダーを倒せば勝ち。画質は粗めですが出来は良く出来ています。

FOWL PLAY

主人を殺害した犯人を捜し当てる推理系アドベンチャー。右下で登場人物、犯人が分かれば左下で名前を入力して下さい。犯人を間違えたらアウト(スペルも含む)。

アステロイド #2ch [画像]

シューティング。何か動きがぎこちないけど…

supersoldier

カーソル操作のアクション。でも面は1つだけ。

Fishin Fever

魚釣り。魚影を見て釣り竿を投げます。ずっと釣れなかったり魚以外が釣れるとイライラがつのるのでそんな時はジュースを飲むように。

Kill the Pacman

球を操作し宙に浮かぶパックマンを潰します。指定された色のパックマンを指定数だけ制限時間内に潰せれば次へ。パックマンを踏んだ時の衝撃で上に上がるのでそれも巧く利用しないと上の方が潰せません。

ファキグマニア ファンキースターへの道

図柄を並び替えて3つで消すパズル。クリアすれば金が貰えてクマをファンキーにしていくのが目的なのでどのレベルも何度でも挑戦できます。但しファンキー商品はどれも高いです。

Escape from Rhetundo Island [画像]

強制移動してくる棒人間をマウスで仕掛けを作って画面端まで行かせます。タイミングが命のばかりで難易度はかなり高め。

SWAN'S ROOM

最近毎日出てる気のする脱出系アドベンチャー。どれも1度もクリアした事はありませんが…

雪だるま孤島

雪玉を作って場外のおっさんに当てます。ルール参照。

DANCING QUEEN

「ダンス・ダンス・レボリューション」みたいなタイミング系ダンスゲーム。2つ同時押しなどもあるので難易度は高め。カーソル操作。

Pop Pirates

コンピューター内で戦うシューティング。敵から必ず出るデータファイルはなるべく早めに取りましょう。敵の弾などは遅め。全てマウス操作。

Escape the Tower

脱出系です。クリックしても関係ないのはほとんど反応しないのでマウス感度を疑っちゃいます。

Rooftop-Hop [画像]

マウスをドラッグしてサンタにプレゼントを取らせます。全部取って煙突に入れたら次へ。

四字熟語バージョン [画像]

こちらは四字熟語バージョン。こちらは7問でクリア。

三字熟語 Flash

漢字を並び替えて三字熟語を完成させるパズル。漢字に強くないと難しいかも。全5問ですが漢字はランダム。

Pow Pow's Mini-Golf

3Dパター・ゴルフ。マウスで移動しパワーを溜めてショット。慣れないと難しいかも…。

Mucha Lucha

覆面を被った犬と人間を使いこなすクリック式アドベンチャー。勿論行動できる範囲も違います。アイテムは人間のみ。何か有る所は目印が付くので分かりやすいです。

Husky Racers

上から視点の犬ぞりレース。犬の鳴き声が何だか切ないです。

Bullet Time

反射神経です。銃の引き金が引かれる瞬間に銃をクリックして弾を避けれたらOK。

SWRON

バイクで線を描いていきその線で他の3台のバイクを転倒させて最後まで残ったバイクの勝ち。動きが速い所為もあり難易度は高め。