2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Icescape 3

脱出系ですが異星人と出遭うと銃撃戦などのアクションにも成ります。

Synth Escape

脱出系。

Animal Cage Escape

他の動物の力を借りて檻の中の猿を助けます。環境によってはフリーズする現象が起きます。

Hormiga Escape

右下にいる蟻を巣まで帰してあげるポイント・クリック系。

M-Bot The Game

ドット絵のアクション・シューティング。

Starfire: Retallation

敵が堅めで弾幕も激しめの縦型シューティング。

Bubba Time [画像]

敵や罠を避けながらレバーを倒してゴールを目指すパズル・アクション。敵は消えるブロックの上に乗っている時にそのブロックを消してやると倒せます。

Reclamation

ワームに当たらないようにしながら範囲を囲って拡大していきます。ワームを囲むと倒せますが、無限にワームが出て来る移動穴を囲めばワーム全てが倒せると同時に1発クリアになります。

The Scale of the Universe

各物体の大きさを比較できます。ゲームではありませんが。

Medical Escape

医療道具を探し出しての脱出系。

Gazzyboy Court Escape

裁判所からの脱出系。

Loom Dawn

脱出系。まずは灯りを探す必要があります。

Maya's Treasures

マヤ遺跡の探索系。

花蟲

着せ替えアイテムを集めるポイント・クリック系。主人公をクリックすれば着替える事が可能で特定の服に着替えないと先に進めない場所もあります。

中将棋 [画像]

通常の将棋よりも棋数も増えている中将棋です。対人戦と対COM戦が可能ですが人は殆ど来ません。

麦酒の部屋脱出ゲーム

脱出系。

Kids Escape

子供部屋からの脱出系。

TESSHI-e の部屋からの脱出

暗号式や鍵の付いたドアがやたらと多い脱出系。

マウスさばき

決められた条件に従ってマウス捌きをするタイムトライアル。そのゲームだけの練習も可能。

電流イライラ棒リターンズ [画像]

新ステージが追加されたイライラ棒。マウスの微妙な動かし方が肝心。

Defense 1942

防衛系。

Mecharon

エイリアンを撃墜する俯瞰シューティング。

Save the Fallen

倒れた兵士を助けて救護室に運びます。降って来るミサイルや途中から追加される地雷には注意。

HeliCops

ヘリで敵機を撃墜するシューティング。壁などに衝突する心配はありませんが対空砲は破壊しても直ぐに復活して数も多めなので注意。敵機を優先して破壊しないとクリア出来ません。

Grayscale

歯車を回して通路を繋ぎ球をゴールへ誘導します。クリックでマウスに合わせて球が動きます。制限時間などないので焦らずに。

Epic Quest

ターン制RPG・・・と言うよりターン制格闘アクションという感じ。得たお金で自キャラを強くできます。

ブロックストーム [画像]

他の段からブロックを拾って同じ色のブロックを並べて消して行くパズル。途中からクリアごとに広告が入るのが鬱陶しいですが。

Ownage Burst

隠れながら敵を攻撃する2Dアクション。しゃがむと体力回復も出来ます。

ガンダムファイターズ(ver3.4)

新キャラを追加。

星探林檎

色々な方法でステージ内に隠された星を見つけ出します。