2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Falling forever

スタートすると上から黒人間が落ちてくるのでカーソルで巧く移動させて下から上がってくる黒い球を次々にジャンプさせて下に落とさないようにします。黒い球にしばらく乗っていると無くなります。カーソル操作のみ。

Sling Jumper

白い球をトランポリンでジャンプさせながら緑の○に当てればクリア。白球はカーソルで動かします。時間制限や個数制限はありません。

Floaty Light 2

マウスで矢印を動かしクリックでその方向に泡を飛ばします。クリックしなくても泡は徐々に下がってきます。これを利用し☆に当たらないようにゴールへ小さな泡を取りながら誘導します。

同じ部屋からの脱出

恒例になってきている脱出系。

Slide'N Loop [画像]

キャラを移動させながらブロックを動かし同じ図柄を3つ以上並べて消していくパズル。制限時間がありますが割と厳しめです。最初のみチュートリアルになっています。

Extreme Tank Wars

制限時間以内に全ての戦車を破壊する戦車アクション。

まちがいさがし

お手つき、時間制限無しの間違い探し。合計5つの間違いを探します。が、絵柄は1枚しかないので5つ見付けてもクリアなどの表示などもありません。

Cloud Jumper

雲をジャンプして進みながらコインやアイテムを取っていきます。↑でジャンプで左右で移動、↓押しながらジャンプで高く飛べます。雲はしばらく乗っていると消えてしまうので注意。強制移動の上にアイテムやコインは高いジャンプでないと届かない場所にあるの…

Dj Fest Hard Jam Vol. 1.0

左から流れてくる□に左側の△を合わせて演奏するDJ音楽ゲーム。難易度は高めかと・・・

Nano War

赤の細胞を飛ばして緑の細胞を浸食します。ドラッグで飛ばしたい方向に伸ばしてクリックで飛ばします。飛ばした細胞数が緑の細胞数を上回ればクリア。

別荘の一室

脱出系。

マテリアルスナイパー テスト版

狙撃シューティング。狙っている間は照準がぶれるなど割と本格的。

Breakit 3 [画像]

ブロック崩し。

ニソテンドーDSジェネレーター

自分の持っている画像とタイトルを入力する事でDSソフト風のパッケージを作るジェネレーター

Monsters' Den The Book of Dread

マウスのみのRPG。

Journeys of Reemus

様々な場所をクリックして主人公達を最後まで誘導します。

Super Sneaky Spy Guy DejaVu

各箇所10カ所の場所の調査をします。10カ所見付けないと次の箇所へ進めません。クリスタルも隠されています。

猪の部屋脱出ゲーム

脱出系。

太くて長いオレの○○2

マウス操作のみのシンプルRPG。

TimeBomb90second

90秒でクリアしていくアクション。自動進行です。

JavaScriptでマリオカート [画像]

見た目はマリオカートですが、「JavaScript」でこう言うのが作れるという参考ゲームな感じなので、音もアイテムもなく順位変動もありません(要は単にコース上を走るだけ)。

THEキャベツ

指定された等幅にキャベツを制限時間以内に切っていきます。最初から5ピクセルや1ピクセルなどメチャクチャ細かく切らなければいけない事もあって意外と難しいです。

6 Differences [画像]

1つの絵に付き6つの間違いを探します。相違点をクリックすれば両方の絵のその部分が同じに修正されます。時間制限はありません。ただ6つとも見付けないと次にも進めません。

Gas Chamber Escape

殺人現場?からの脱出系。但し1分間という制限時間付き。

Hokuto No Ken flash edition

「北斗の拳」の2D格闘アクション。声もちゃんとありなかなか良くできています。攻撃はテンキー使用なので注意。各キャラの必殺技は試合中にPで出ます。

なりきりつっこみクイズ

毒舌キャラになってその現状に突っ込むというクイズを2つ。どちらも質問は1問だけ。

TBA++

キャッチボールのように球を進ませながらなるべく星を取って赤い囲いに入れます。星は取らなくても次には進めます。最初はスペースでの球放出だけですが、徐々に球を出すタイミングが必要になります。

ラプンツェルの脱出

奪われた子供を助ける脱出系。

ジョジョの奇妙な脱出ゲーム

脱出系。

Helix Defense

敵を迎撃する防衛系。