2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Crash Test Dummy Olympics

衝突事故の人形をどれだけ飛ばせるかを競います。

Air Monkey

次々に綱渡りして行きます。綱が行きたい方向に向ききった時に跳ぶと巧く行きやすいです。小屋に辿り着けばクリア。

Muffin the Star Hunter

星を集めるアクション。敵は踏んで倒せますが星を全て集める事さえすれば敵は倒さなくてもOKです。

Outbreak at Watersedge

市内に広まる病原菌の原因を探す探索ゲーム。

Red Bull Knockout Game [画像]

モトクロスのタイムアタック。タイヤが回ってない気が…

ZANORG [画像]

マウスで上の短いバーと下の長いバーが同時に動くので、それで球を落とさないようにします。イライラ系かも…

Purgatorium <R指定>

ホラー脱出アドベンチャー。最初にブロックをタイトルの「Purgatorium」に並び替えましょう。ホラーらしくグロいです。

TG Motocross 2

2Dモトクロス。バイクは転倒しやすいので巧く重心を取りましょう。↑が前進です。

Double Wires

マウスで糸を伸ばして綱渡りします。強制移動なので注意。

Aggressive Attack

マウスで移動しスペースで攻撃するハロウィン・アクション。敵はいきなり現れる感じなので次々と進めば逆に危険です。面が進む毎に味方は増えますが、それに伴って敵も増えます。

I Do Dog Tricks

文字を入力することでその動作を犬が行ってくれる癒し系バーチャル。間違った入力などは犬が吠えます。入力は英語で。

PURSUIT [画像]

脱出系。色々と音声有り(リスニング力は要りますが)

ホビーの匠

脱出系。広島ホームテレビの企画化。

ウイルス バスターズ

マウス操作のウイルス退治。思考系も若干入ってます。

Turbocharged Penguins

ペンギンをクリックで打ち上げ、飛んでるペンギンを更にクリックして何処まで高く飛ばせるかを競います。鳴き声が何だか切ない…

Skyboard

エアボードの3Dレース。トリックは自動的に行ってくれてカメラ視点も自動的に切り替わりなかなか格好良く出来ています。が次にどの方向行けば良いのかがややこしい。ジャンプに失敗して落ちてやり直せざるを得ないジャンプ台も有るので助走は付けましょう。

Avian Wars

対戦型シューティング。対戦形態が良く分からんが…

Snake Classic

玉を取って体を長くしていくスネークゲーム。90種類モノ玉があり最初に選択可能。特に90番は常に色が変わる変わり種です。

Modern Medieval

弓が武器の棒人間アクション。カーソルで移動、LMBで攻撃。

Nuclear Bomb

牢屋からの脱出系。外には見慣れた方が走り回ってる…

Episode-2 [画像]

脱出系。書類などを読む時は『バイオハザード』に似ている(文字とか音が)

Trick-O-Treat-O-Tron

弾の形式や方向を変えながら周りから来るモンスターを迎撃します。死なない限りエンドレス。

Cap'n Zappy [画像]

モグラ叩き風ゲーム。上下左右から敵が現れるので対応したキーを押して退治します。但し時折捕らわれた姫が出て来るのでそれは攻撃しない事。たまに鏡の世界なのか上下左右が逆になったりします。

Treasure Caves

カービィで穴を掘っていき食料を全て集めて扉に入ればクリア。掘ったら落ちる球があるので掘り方も考える必要があります。

xobX -XBOX360-

画面に出て来る謎を解きます。

The 10th Planet Episode4

探索系。制限時間があるのでのんびりは出来ませんが…

Four Second Firestorm

4秒以内に指示されたアクションを行います。僅か4秒なので一瞬にして何をするかを見極める反射神経を要します。ロード中は人参を操作して降ってくる玉を避け続けるミニゲームが可能。

Sheep Pool

羊がボールなビリヤード。羊に書かれてある番号と同じ場所に誘導して落として下さい。肝心の羊に書かれている数字が見難いですが…

Jewel Thief World Tour

爆弾に触れないように宝石に触れます。爆弾に触れると牢屋に入れられて、動き回るネズミを避けながら動き回る鍵を取れば宝石取りへと戻れます。が、牢屋でネズミに触れてしまうとアウトです。一定数宝石を取ってクリア。

DS Flux [画像]

敵を倒して自機をパワーアップさせて行くシューティング。残機はないので破壊されたら終了。