2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SpinShot

漂う球をカラフルな弾を当てて消していきます。球に当たればやり直しで球は徐々に小さくなって最後に破裂するので一撃では倒せません。徐々に球の数が増えて避けにくくなります。

Flingo

マウスで方向と強弱を指示して☆(海星?)を取りながらゴールであるカプセルに入れます。

Holly e Benji - CaptainTsubasa [画像]

「キャプテン翼」もどきのサッカーゲーム。と言っても相手も味方も殆ど居ないのでサッカーでもないかも・・・。シュートした後などに画面が止まるのが気になりますが・・・

脱出ゲーム vol.1

脱出系。

ネットdeすごろく す〜ぱぁ★リッチ

オンラインすごろくの体験版。CPUとの1対1の勝負。相手はカードだけは使ってきません。

Cannon Chaos

戦車の侵攻を迎撃します。大砲は動く事は出来ません。最初からチートオプションでほぼ無敵な設定も可能。

Hummer Football

ハマー(車名)で行う2対2のサッカー。キーパーは居ないのでゴール前の自殺点には注意。スペースでブレーキでZでもう1台の車と操作を変更します。

YURIA'S ROOM 2−2 [画像]

脱出系。

Cube Core

脱出系。

コレドミノ

条件に見合うように作るドミノです。色分けなど様々にカスタマイズが出来ます。好きなようにドミノを並べて全て倒す事が出来れば良いのですが、意外と奥は深いです。

Dodge Fishy

自分より小さな魚を食べて成長させます。狭い空間の中に巨大な魚たちが泳いでいるので自分よりも大きな魚には触れないように。たまに突然方向を変えてくる魚も居るので注意。

Rhythm Fireworks

音ゲーですが瞬時に色も変える必要性があり難度が上がっています。

ヒマ人メイズ Vol.3

キャラをカーソルで動かしてゴールへと導きますが仕掛けも色々あります。進む際は進みたい方向と逆の方向を押す事が肝心。

Jack French 3

殺人事件の謎を解くミステリー。英語力が必要ですが・・・

シンプルな脱出ゲーム3 〜トイレからの脱出〜

意外と奥の深いトイレからの脱出系。

Creepy Pong

ハロウィンをテーマとした卓球。敵はそんなに強くはないのですが、コースアウトなどによる自滅に注意。

Naval Fighter [画像]

シューティング。レベルの始めごとに3機の能力の違う機を選べます。2面以降のラストはボス戦(1面はボスなし)

Word Frenzy [画像]

ウサギと魔物が追いかけっこするタイピング。ウサギの場合は逃げ切れば、魔物の場合はウサギに追い付けばクリア。タイピングできた分だけ進み、相手も常に動いてるのでミスのないタイピングが重要。

StormWinds

3箇所の何処かに砲台を設置して敵を迎撃します。砲台はコストで買いますが、高いのが多い割に敵撃墜の際に貰えるコストは少なかったりします。あと敵の迎撃はどの砲台で攻撃するか選んでクリックなので自動攻撃はしてくれません。高い割に溜め撃ちしかできな…

Industrial Zombie's Grow

アイテムを配置する順番で各アイテムの成長が異なるGROWゲーム。

〜インターネットを取り戻せ〜

超簡単な脱出系。3つのパネルを集めれば終わりです。親切にチュートリアル付。

Army of Destruction

基地を守るガンシューティング。ヘッドショットで1発死も決められます。

太くて長いオレの○○○ [画像]

ゲームウォッチにありそうなRPG。と言っても好きな戦場選んで武器の攻撃力を上げて城のボスに挑むだけですが・・・。

Spot the Difference

「空」「森」「池」の3つの中から好きな順に間違い探しをします。全部クリアで次の3つへと進行します。絵が動くので素早く見付ける事が重要。中には僅か1つの間違いを数秒で当てるモノも。

Pollekes Room II

難度の高い脱出系。

Sphere Core

不思議空間からの脱出系。常に画面がピカピカしてるので目が変になりそうですが・・・

Bomb

ボンバーマン風アクション。アイテムが出にくいですが貯まったお金で次のステージ前にアイテムを購入できます。但し死んでしまえば買ったアイテムも全て無効になってしまうので注意。

Backfire

LMBで盾を出して相手の弾を弾き返し倒していきます。移動もマウスで。マウスの微妙な操作が必要。1発攻撃食らえば終了です。

Angular Momentum [画像]

カーソルでボールをゴールまで誘導させます。オレンジの床にぶつけると最初から。微調整が必要な面もあります。

Osmosis

鉛筆で線を描き羊をゴールに導きます。線の引き方などがあるので癖があります。