2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fat Ninja

太った忍者を操作して敵に見つからないように脱出するアクション。警備員に見つかると笛を鳴らされるので、アラームメーターが一杯になるとゲームオーバー(減りません)。スペースで攻撃、Zで解錠、投げ、隠れ身(隠れる場所のみ)。

Tomb of the Mummy

ミイラを脱出させます。但し途中でちょっと驚きのシーン(?)があるので注意を。

BREAKOUT [画像]

警備員に見つからないように進む2D脱出アクション。カーソルで移動、Shiftでダッシュ、スペースでジャンプ。敵の背後から近付ければ攻撃できます。但し、敵の正面に立てば敵との距離感は関係なく捕まって又最初からになります。

Tanked Up

戦車によるレース。砲撃も可能で当たれば一時的に動きが止まります。カーソル移動でマウス攻撃なので若干動かし難いかも…

COCKROACH DREAM

寝ている男性に近付くゴキブリを退治します。でも素早いし、しばらく退治しなければ続々増えるし、死体はその場に残るし…で余りいい気にはなれません。しかもゴキブリが増えると男性が起きて、ストレスが限界に行くとゲームオーバーなんですが、男性が起きて…

Sling

緑のアメーバー状のキャラを落ちないように全ての点にマウスで移動させます。届かない場合はバウンドも考えないといけません。

Gun Slinger

落ちて来る缶を撃って落ちないようにします。時間経過で缶の数が増えます。缶の底を狙えば缶は上昇して長続きするかと…。1缶でも落ちればアウト。

The Search for the Bees [画像]

蜂を6匹探して脱出するアドベンチャー。

Eva Project

グラディウス風のシューティング。1回やられれば終わり。

Pie in the Eye

右から流れてくる実写の顔にパイを投げて当てます。当たったらその人の名前が出るんだけど…誰!?

Double Trouble [画像]

米国の雑誌表紙で作られた実写間違い探し。字の間違いまであるので難しいです。10個間違いがあり、1回5問出題されます(ランダムで)。制限時間的に全ては無理でしょう…(同じ問題が出れば別だけど)

Escape the Roomba

クリック・アドベンチャー。物の後ろにアイテムがある場合もあるのでその場合はドラッグして物を動かして下さい。

J'ACKUSE!

監視カメラ?の映像を見ながら8つの証拠を探し出し、真犯人(何の?)を暴きます。10分以内ですが5分弱でカメラのある会社から人が皆帰ってしまいます。停止などを巧く利用してください。

Megas XLR VS The Universe

ロボットを操る2Dシューティング。しかし弾1発で倒れるとは弱いロボットである…

JetPac

ロケットの材料を取ってロケットを作っていきます。訳の分からない敵が漂ってるのでLMBで撃退してください。敵に触れると1回で死んでしまうのが難易度を上げています。

White Jigsaw

普通のジグソーパズルですが、図柄がない真っ白なパズルなのが逆に難しいです。クリアする毎にパズルが細かくなります。

Jungle Defender

小屋を向かって来るゾンビから守ります。でも弾は3発で切れてのリロードなのにゾンビは2発撃たないと死ななかったりします…

Jewels Jack

数字を頼りに宝を見つけ出していきます。しかも交代制の対戦型で多く見つけた方の勝ち。COMも割と強め。

Dark Cut [画像]

執刀医になり患者の手術をします。勿論患者を死なせればアウト。医者の知識が必要かな…?

Dr Compactor

様々なものが飛んで来るので撃破します。身動きは出来ません。物から出るアイテムを撃てばパワーアップします。

知力挑戦

反射板で反射させてレーザー色と同じ色に光を当てます。違う色同士が混ざれば色が変わるので上手く利用してください。

shuffy

倉庫番のように所定の物を所定の場所に置きます。動かす順番も重要。

Keys,Keys,Keys!! [画像]

部屋の中から10個の鍵を見つけ出して脱出します。見えていても取れない鍵もあって焦れったいです。

Hyper Sphere

ボールを動かし全てのダイヤを取ればクリア。玉を弾き出す弾を出す発射台や落とし穴、動く床などには注意。

Tracer [画像]

SからFまでをマウスで一筆書きしていきます。線が逸れたり切れたりしたらやり直し。

Romanius

多数の敵兵士の攻撃を防御しながら隙を見て攻撃していきます。Aで攻撃、Dで防御、Sでジャンプ。

Street Sesh

公道でのスケボートリック。階段の場所は手摺りを通らないと転けます。転け方が重傷っぽいけど…

実によくある脱出ゲーム

ある部屋からの脱出アドベンチャー。

wpnFire

棒人間による2Dアクション。チュートリアル有り。

JUGGLING PUPPIES!

マウスで子犬を投げては掴みを繰り返すジャグリングを何回出来るかを競います。動物愛護協会から怒られそうですが…