2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fubuki Onamis

数独パズル。左の数字をドラッグして持ってきます。

盆栽道場 BONSAI

盆栽育成シミュレーション。7日間でどんな盆栽に育つか…

Islander Boys

筏に乗ってのシューティング。海を泳ぐ鮫やカモメを撃墜します。しばらく進めば巨大生物との対決。たまにある椰子の実はアイテムなので巧く落として下さい。落ちたアイテムは素早くクリックする事で取得になります。

Tower Defence 2

属性の異なる砲台を設置して城(?)を守ります。お金が貯まればバージョンアップも可能。

WANPA QUEST 4

脱出系。炎は使用回数有り。

Chaos Fiction

スマッシュ・ブラザーズ風のアクション。難易度が上がると敵ばかりでなくマップ形式も難しくなります(地面が常に動いてる状態だったり)

Wasteland 2154 [画像]

隠れながら行う銃撃戦アクション。スペースで隠れる&リロード。ロケランを持った敵はしばらくすると撃って来るので優先的に(警告文が出ます)。

ヒカルの碁 [画像]

五目並べです。

YetiSports 7 -Snowboard Freeride-

横斜め視点のスノボ。トリックも移動も全てカーソル操作。

土用丑

お客を怒らせないように次々とウナギを焼きます。焼いてる途中にも注文は来るので吹き出しクリックで満足度を上げれます。吉野家と間違えてるんじゃないかぐらいにたくさん人が来て吹き出しを見てる暇なかったりします…

GRUDGE T1

3人称視点(TPS)アクション。照準の位置が有り得なくて前が見にくいです。ロードが長め。W,S,A,Dで移動、マウスで攻撃と視点移動、右クリックでボム。

Sword of orion

シューティング。背景が全く動いてないのが気になる…

Minefield of Death

地雷原を突破する運試しゲーム。3つある別の歩幅で進みますが(「Pray」は自爆)、地雷の位置は同じなので何度か失敗すればクリアできるかと…。

Dynaminer

爆風の異なる3種類の爆弾を使い分けながら岩を破壊して下の出口へと向かいます。爆風には注意。

Hidden Expedition Titanic [画像]

沈没船からアイテムを捜し出します。海底なので時間が経てば溺れてしまいます。

Cross The River

向こう岸へ渡る為のアイテムを見付ける脱出系統のゲーム。

Woo!! Seek For Lee.

実写画像の中にいるウォーリーを望遠レンズで捜します。

Crash Course Football

車によるサッカー。でも自分以外キーパーも味方も含めて殆ど動いてくれません。何だか試合会場全体にスローモーションが掛かってる感じです。なのでプレイヤーの独壇場になるのは間違いないでしょう…。車なので場外やファウルはないですが惰性が付くので操作…

VORTICUBE

奥行きのある3Dボールゲーム。カーソルでボールを動かし四角の物体を全て取ればクリア。Wで奥、Sで手前への移動も出来ます。なかなか思った通りには玉は動いてくれません。

The Room

脱出系ですが暗号解読などもあるので思考系も入ります

せかいで1ばんおおきなスライム [画像]

自分より小さいスライムを吸収して徐々に大きくしていき吸収できる大きさを増やしていきます。自分より大きなスライムに当たれば終了。結構数多くのスライムが飛来してるのでちょっと大変。

Captain Braidy [画像]

打ち上げられたピエロを操って空中の風船などで何処まで高く飛べるかを競います。地面に落ちた時点で終了。

UFOMania

人間(?)をUFOで誘拐して右上の星まで連れて行きます。ヘリや戦闘機の攻撃には注意。一定数誘拐できればクリア。

happy seed

クリックアドベンチャー。

密室脱出

脱出系。

Wii対応版 チャーハンつくるよ!おまけゲーム

降ってくるチャーハンを一瞬の判断で捕らえ(?)ます。タイミングは結構シビアでちょっとでも遅れるとカウントされません。

安らげる部屋-the visual- GAME[ClickSword]

何もない空間で敵を倒していくアクション。

"Don't B late!" test ver.

二者択一のアドベンチャー。制限時間以内に彼女に会えればクリア。選択肢で掛かる時間が変わります。

まちがいミュージアム

それぞれに1カ所ずつある違いを見付ける間違い探し。同じ絵でも違う違いなどがあって何度も楽しめる内容になっています。

KLETTRIX!

障害物に当たらないように梯子を掛けていきます。アイテムはなるべく取っていきましょう。右上にキーがありますが、普通にカーソルで梯子を付けていった方が楽だと思います。強制移動ですが焦らないように。但し配置の仕直しが不可なので間違えたら終了にな…