2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NUMBER BALLS

数字の書かれた球を数字の「小さい順」に消して行きそのスピードを競います。マイナスもあるので注意。

Chromatronix

顔ブロックを動かして配電盤と繋げて電気を通すパズル。難易度は低め。

Jelly Jumper

キーボード上をジャンプするキャラを操ってスマイルマークを全て踏めばクリア。爆弾やキーのない場所を踏むとアウト。

クロヒョウナックル

PSP版『クロヒョウ』キャラを使った2Dアクション。

Soccer Doctor

サッカー選手の治療シミュレーション。少しずれたりするだけでも致命傷でゲームオーバーなので判定はシビア。

ユニファイターX

自由に名前を入れる事で自動で戦闘が行われる対戦格闘。色や姿、必殺技も名前ごとに異なります。

ガンダムファイターズ(ver4.4)

新キャラを追加。

Front2Back [画像]

面を回転させて棒人間を分身を駆使してゴールへ誘導するパズル。制限時間はなく高い所から落ちても死にません。スペース押しての面切り替えが重要。

GoldGrubber's Treasure

コンパスが示す方向に進みコンパスが光った所を掘って宝を集めます。エネルギーを消費するのでエネルギーがなくなればその日が終了。コンパスがハッキリ位置を示さずに回っている場合には近くには宝がない合図なので少し離れると正しい方向を示してくれます。

Starmageddon

縦シューティング。攻撃は自動。敵を倒すとコインを散らすのでそれを拾う事で面クリアごとにアップグレードが可能。逆に面進行中はパワーアップアイテムは一切出ずコインのみになります。

Space Mutants FROM SPACE

スペースインベーダーの戦車版。ブラウザによってはゲーム不可な可能性あり。

Solipskier

ドラッグし続けてスキーコースを作り続けて得点を稼ぎます。手が疲れない限りは何時までも続きそうなゲームです。

Me vs. Earth

ゾンビになってゾンビを撃退する俯瞰シューティング。周りの建物は全て破壊可能。

VICTORIAN BMX

自転車に乗った死神のトリック・レース。惰性が付く上にひっくり返り易いので注意。

Alice is Dead Episode 3

ポイント・クリック・アドベンチャー。

Paper Killer

若干ホラーの入ったポイント・クリック系。

Apples in the Tree [画像]

脚の長い主人公を操るアクション・アドベンチャー。

symon

ポイント・クリック系。

脱出ゲーム フラビィ

オープニングとエンディングが”神”だと名高い脱出系。

Little Protectors

防衛系。敵は左の2ヶ所から現れます。

III

下に映った反転した世界ともリンクしているアクション。下だけに映る見えない罠には注意。

STAR APPOCALYPSE

ユニットを投入して先に基地を破壊できれば勝利。

Polygon Reloaded

周りから来る図形を攻撃するシューティング。HP概念がないひたすら撃ちまくれるフリープレイ付き。

Heavy Metal Rider

バイクのタイムアタック。

Gun Express

制限時間以内のゴールを目指すバイク・チェイス。前の車などは攻撃して破壊できます。普通に走っていると時間が厳しいのでWを押して速度を上げないと間に合いません。

Scarlet Horizon

爆弾を投下してなるべく多くの建物を破壊します。爆弾の個数内で一定数破壊できればクリア。全てマウス操作。

Creepy Cooking

骸骨のシェフになって客の要望通りのメニューを出します。説明が何もないので何処の何を出すかが分かり難いかも。

Laser Room Escape

レーザー装置を見つけ出しての脱出系。

灰かぶりごっこ Stage5 - 誤算

クリック・アドベンチャー。

Epic Battle Fantasy 3

探索も兼ねるRPG。NPCが全く動きませんが。