2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

skyglide

上昇気流(?)に乗りながらハングライダーで上を目指します。

THE GREAT ESCAPE

牛を操作しカルシウム源を集めます。ただ人などの敵に触れると一発アウトなのでちょっと難しいかも…

Willy Wonka

ガンシューティング。キャラはアニメチック。

ANATHEMA [画像]

洋館を探索するクリックアドベンチャー。ちょっとホラー要素が入ってそうですがホラーではありません…

Castlevania

「悪魔城ドラキュラ」風アクション。敵を倒すとレベルアップして、攻撃力・防御力・知力のどれか1つを上げる事が可能。

Snow Boarder XS

スノボーでトリックを決めながら滑降します。

A dog for all seasons

縦に並んだ4匹の子犬を同時に操り障害物を飛び越えます。

Pitch'n Put Golf

室内パットゴルフ。操作はマウスのみ。室内なので障害物が多いです。

Rollo and Flex [画像]

ボールに乗ってる人を操りボールを的に当ててゴールを目指します。ボールはスペース1回で発射態勢に入り押し続けて溜め、放して発射。面が進むと倒せなくて触れると爆風を起こす敵や、坂道などが多数登場。クリアには制限時間あり。

blockandroll

一筆書きの要領でマスを全部埋めます。ネックなのは端。1度行ってしまったマスは戻れません。結構1面から悩みます…

DRAGON WARCRY-demo-

オンラインRPG。デモ版なのでセーブは出来ません。

I-ROBOT

映画「アイ、ロボット」題材の4種のゲームが出来ます。

海釣り天国

魚釣りです。最初に説明を読んでおけば分かるでしょう…

Indian Outlaw [画像]

バイクに乗りながら敵を撃つアクションシューティング。動きが速いのでちょっと難しいかな…

Frank Miller's SIN CITY [画像]

走って来る小父さん(誰?)を迎え撃ちます。スペース押し続けで撃ちっぱなしが可能。敵を色々な種類出した方がもっと良かったかも…

Episode-1

激ムズの脱出ゲーム。日本語ですがメモ帳は必須かも…

パズルハ2

ブロックをゴールまで持って行きます。マップの構成を考えて…

Reel Gold

リールを使って金塊を釣り上げますが、光ってる金塊から取らないと下に落としてしまいます。岩に当てても落としちゃうので注意。制限時間以内に全ての金塊を取ればクリア。落としてもペナルティはないので金塊が全部なくなればクリアになります。

Beaver Blast [画像]

距離と高さを調節しビーバーをバケツの中に飛ばします。ハートが全部なくなれば終わり。バケツに入れると少々回復します。

Observer Sport Monthly

5種目の競技をこなしますが、こちらはZとX連打で走り、スペースでその他のアクション。水泳やドリブル、バイクなどあり、レースによって描写が変わります。

Helsinki Summer Games 2005

世界陸上開催記念陸上競技ゲーム。スペース連打で走り、Ctrlでジャンプ。走り幅跳びなどは両ボタンの組み合わせになります。Ctrlは1度押すと高さゲージが動くのでタイミング良くCtrlを放して下さい。

犬夜叉

アニメ「犬夜叉」カードバトル。流れとしてまず最初に3枚カードを選びます。カードの種類は移動、攻撃、エネルギー回復の3種類でカードの下部分には攻撃範囲、消費エネルギー、攻撃力が書いてあります。敵キャラの動きや攻撃をよみながらカードを選ぼう。選…

上陸阻止

向かって来る兵士や戦車を迎え撃ちます。カーソルとスペースで。リンク先クリックでいきなり始まるので注意。

勇敢的炸彈男孩

スペースで爆弾を置く現代版ボンバーマン。アイテムを買えば必殺技も使えます。面によってはパズル的要素もあり。

激しく2chクイズゲェム

2chについてのクイズ。

がぷぴーストア

要はレジ打ちです。キーボードからちゃんと入力するので本当に打ってる気分になれます。制限時間はありますが。

Bubble Fun [画像]

数字の描かれているバブルを割って連鎖で全てを自分の色にすれば勝ち。上手く行けば100連鎖以上も可能で、慣れると気分爽快なパズルになります

TheHOUSE

この時期流行り?のホラー・アドベンチャー。ロード時間が長いのが欠点。

RONIN

マウスとスペース操作のサムライ・アクション。チュートリアル有り。

Slack Man

異色パックマン?。眼鏡掛けた上司に見つかると机に座ってる上司が追い掛けてきます。眼鏡の上司に出会さないように。机の上司に2回触れるとアウト。コーヒー飲んで眼鏡の上司にスペース攻撃(?)すると眼鏡上司にはばれません。