2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Find The 5 Differences

実写間違い探しです。制限時間以内に5つの間違いを探して下さい。レベル的には簡単な方かな…。問題の出方はランダムで何問あるか不明です。

Suitsupply Pakman [画像]

実写版パックマンです。スーツを着たら一定時間無敵になります。一瞬どんなのが始まるのかという印象を受けますが…

A Case of the Crabs

いきなり刺殺された配達員の犯人を探すクリックアドベンチャー。なかなか良く出来ていますが英文なのが弱点。せめて字幕が欲しいかも…

Bugs

クリックで泡を作りそれで虫を飛ばします。虫に触れたらアウト。泡も大きくするほど得ですが泡を作ってる最中に虫に触れてもアウトなので注意。3人失うまでに高得点を狙いましょう。1度に多く飛ばすほど勿論高得点です。

Flooded Room [画像]

脱出系アドベンチャー。今までと違うのは徐々に水没してきていて時間制限がある事。

Apprentie Sorciere

薬を調合しカエルにされた王子を元に戻します。薬の調合は3つで。同じモノを入れるのも可能です。

Fear Unlimited Full Edit

剣と銃で戦うアクション。銃も無限に撃てますが剣の方が攻撃力は数倍高いです。

Lawinen SURFER

雪玉に乗ったゴリラを操作します。「!」のついた障害物は雪玉クリックでジャンプ。雪玉以外の場所クリックでスピードアップ。ペンギンを踏めば得点になります。雪玉は徐々に大きくなり速度も上がります。障害物に引っ掛かるまでに踏んだペンギンの数が得点。

PokerFaceUp

2chキャラが登場する4人打ちポーカーです。運が全てなのでどの相手も似た感じです。

Alien in the room [画像]

宇宙人を脱出させるアドベンチャー。しかし最近本当に脱出系が増えましたね…

Tank Assault

3段階の砲台で戦車や輸送車を撃破します。スペースで発射口の位置を動かしマウスで砲台の移動&攻撃。

Escapa!

赤の正方形をマウスで操作し他の青のブロックや外枠の黒の壁に当たらないように動かします。18秒持てば上出来ですがなかなか難しいです。

Streets of Fire

ファイヤー・マンのプレイヤーが建物を燃やしながら先へと進みます。建物は触れただけで燃えます。ガソリンが直ぐになくなるのでガソリンを取りながら何処までスコアを伸ばせるか。建物は全て燃やさなくても右端に行けば先へ先へと次々進みます。建物はなる…

Xevious

昔流行った懐かしのシューティング。「Z」でショット、「X」地上攻撃。敵の動きが素早い所為もあり難易度は高め。音楽も当時のまま。

Monster Mahjong

オンライン対戦も可能な洋風モンスター登場のドンジャラ。役がたくさんあって高得点であがるのが少々難しい。

FlashFlashRevolution [画像]

色々なジャンルの曲があるD.D.R。ランクが最上級は凄く音楽が早いです。1番上で矢印配置の形式を選択し、右上でジャンル選択。そして曲目を2度クリックで開始。

Morning893

飛距離を競います。即死モノがあるのが厄介ですが…

Monstertruck

モンスタートラック障害物タイムアタックです。→で前進、←で後進。ジャンプ中もカーソルで車のバランスを保たないと横転します。

Turbo Spirit XT

バイクレース。制限時間内にチェックポイントを通らないとアウトです。カーソル操作。

Rotatrix

ルールはテトリスと同じですが、消した後のブロックの動きが有りえなかったりする一風変わったテトリス。だからテトリスの数倍の難易度かと…

RabbiCup

ウサギの1対1のサッカー。3分勝負。「A」で前進、「S」ジャンプ、「D」タックル。方向はマウス。

Name That Game

ゲームに使われた”音”を当てます。大体は海外のゲームですがたまに聞き覚えのある音も。全18問。出て来る問題の順番は同じです。

SeventhSky

ロボット操作のシューティング。ずっと動いてる上に速いので敵を把握するのも大変です。スペースで攻撃、マウスクリックで移動、Aで変形、Zで武器変更。

エクリプス エッジ

キーボード操作のアクション。

フレッシュハンター

条件選択式の恋愛シミュレーション。1つ目か2つ目の選択をしていれば成功するんじゃないかと…。3つ目と特に4つ目は完全なウケ狙いの選択になってるけどこれはこれで相手の反応が面白かったりする…

ARROW [画像]

制限時間内に矢印を消すミニゲーム。

Uber Breakout!

全方向型エアホッケー。←→で操作します。

棒人間ゲームα版

棒人間活躍のアクションですがまだステージは序盤2面だけで未完成です。

Goes to Pluto

マウスクリックで進むアドベンチャー。パズルも有り。

mydiamond

移動する赤外線を避けて宝石を取ります。端に行けば反対方向から出て来るので巧く利用して下さい。赤外線の動きはランダムです。