2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Stickman Jones

棒人間にアクションを起こさせて先に進ませます。難しいと言うより訳が分かんないかな…

Drunk Herder

下のボタンを使って小父さんをバーまで誘導します。

Magneto Syndrome

大掛かりな装置から脱出させます。間違えた所をクリックで即死。

Munchy Mole Game [画像]

テトリスの形に穴を掘ってアイテムを取っていきます。制限時間以内に全て取ればクリア。ドクロは即死なので注意。マウスで回転。

Springbot 2

カーソルで移動、↓で攻撃、↑でジャンプのアクション。何だかちょっと意味不明。

BUG HUNT

カメレオンになってハエなどを食べます。マウスで照準を動かし、虫に合わせてクリックで捕らえます。虫たちは絶えず動いていて照準も小さいので上手く合わすように。制限時間以内に全ての虫を捕らえればクリア。

Cursor Hunter [画像]

兵士(?)がマウス・ポインタに攻撃を仕掛けてくるので一定時間逃げ切ります。面が進むごとに攻撃が複雑になっていきます。

War Games

他のキャラと撃ち合いし最後まで生き残った人が勝ちなバトルロワイアル。移動はカーソル、マウスで銃の向きと射撃。CPU同士も撃ち合うので最初は相手のHPが減るのを待つのも良いかと…

Escape for 10 sec.

どんな方法でも良いので10秒以内に脱出します。爆弾の解除もOKです。

EXMORTIS 2

ホラー・アドベンチャー。

100m走

とにかく連打で好タイムを目指します。世界記録1秒って…

ブロッコリーゲーム

ブロッコリーになって人間に捕まらないようにとにかく逃げます。罠があるのでAでジャンプして避けて下さい。Sでバナナを拾って落とす事で人間の動きを若干遅らせる事が出来ます。バナナを持ってるとジャンプ出来ないので注意。

Hide The HOTTIES

父親が部屋に入ってくる前に数人の女の子を隠します。父親の部屋に入ってくる格好はランダム。但し上手く隠すと今度は○○を出せ!とランダムに指定してくるので、誰を何処に隠したか覚えておくように。

soul_master

死に神の親になり、子供を墓場まで連れて行きます。子供は1人ずつしか運べず、出て来る場所もランダム。徐々に地形が複雑になります。カーソルキーの微妙な操作が必要です。

Malandro Cat

メス猫が欲しがっているものを拾ってきます。黒猫をクリックして行きたい向きにマウスを動かし、強弱を定めてマウスを離します。足場のある所を行かないと墜落死するので注意。

Kawa

何か変わった感じの脱出アドベンチャー。とにかくクリックで。

Shooting! [画像]

単純な作りのシューティング。

ALIENinGIGA [画像]

上記の前作です。ほとんど一緒だけど…

Egypt Adventure

選択式アドベンチャー。選択を間違うと即死になります。まぁ死ねばやり直せば良いのですが…。

Magic Mansion

魔法使いキャラで画面上の全てのアイテムを取って出口に向かいます。敵は倒せないので上手く避ける事。カーソルで移動、スペースでジャンプ。

ラクビーゲーム

ラグビーゴールに向かってシュートします。キックする目標を決めてクリックし、右上のバーで調節。レベルが上がるごとにゴールまでの距離が遠くなっていき、バーの動きも速くなります。

Murloc RPG

2DRPG。会話はスペース、戦闘シーンの選択はマウスで。レベルに合わせて敵も同じようにレベルアップします。

サムライチャンプルー

サムライ・アクション。スペースでジャンプ、Zで斬り、Xで突き。最後はボス戦です。

HONDA Element

左下のシルエットの動物を探し出すドライブ・ゲーム。

ドラえもん 風世界冒険記 [画像]

ドラえもんのアドベンチャー。秘密道具を駆使してフー子を助けましょう。先ずは秘密道具を見つけないと始まりませんが…

The Thief2

隣に座るお爺さんからヒントを聞きつつ脱出するアドベンチャー。

The Birthday

出て来る写真の人物が自分より年上か年下かを当てます。なので先ずは誕生日を入力して始めます。

EXTREME JUMP

男の子をクリックで誘導して猫型ロボットを踏ませます。

DISINFECT THE CORE

緑の△を回して赤の△との対決するパズル。赤は結構嫌らしい攻撃をして来ます。

Paying Back

音楽をONにすると洋楽が流れる脱出アドベンチャー。